SSブログ

パリで BENTO を食べてみた @ BENTO & GO! [旅行メモ(パリ)]

モンマルトル美術館を出て・・・

CIMG4236.JPG

途中の景色も素敵なので、のんびりと坂を下って行きます。
こう見ると、けっこう傾斜のきつい坂ですよね。

CIMG4239.JPG

パリらしいお花屋さん。やっぱりオシャレ~[ぴかぴか(新しい)]

CIMG4247.JPG

カラフルで可愛いお店を発見! 何のお店かな?と思ったら、
バンコクのチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットでも見かけた、
コットンボール照明のお店でした。
バンコクのお店はこんな感じ ↓

CIMG2049.JPG

さすがに、パリのお店は洗練されてる~、と思ったら・・・

CIMG4251.JPG

お値段がケタ違いだった(笑)
バンコクでは、100B(¥300)で買った20ボール(長さは2m以上)が、パりでは€25!
もちろん品質も違うと思うけど、高いわ~(^^;)

CIMG4252.JPG

そうこうするうち、目的のお店 『Pain Pain (パン・パン)』 に到着。
2012年にパリの最優秀バゲット賞を受賞し、1年間大統領官邸にバゲットを納めたお店が、
2015年にこちらにお引越ししました。

CIMG4259.JPG

CIMG4261.JPG

01.jpg

そのバゲットを使ったサンドイッチや、サラダ、バターたっぷりのクロワッサン、
見た目も可愛いパティスリーなどもありました。
ここで、明日の朝食を買います。
サンドイッチがとても美味しそうだったけど、食べるまでに時間をおくことになるので、
クロワッサンと、パン・オ・レザン、キッシュを買いました。
うっかりと写真を撮り忘れてしまったのが、残念[バッド(下向き矢印)]

さて、こう書くと順調にモンマルトルを歩いたように見えますが、
実は道に迷って、坂道をさんざん上ったり下りたりしました[あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで、ぐったり疲れてしまったので、パンを置きがてら一度ホテルに戻ります。
部屋で少し休憩し、夕方、食事に出掛けます。

CIMG4271.JPG

食事といっても、お弁当やさん。 『BENTO & GO! 』
オーナーでシェフの立花剛さんは、リヨンの辻調理師専門学校シャトーエスコフィエ校を卒業後、
「Maison PIC」という三ツ星レストランで修業をした方です。

CIMG4266.JPG

CIMG4264.JPG

お店はお弁当やさんらしく、気取らない雰囲気。
(ちょっと座りにくいけど)店内で食べることも出来ます。
温かいうちに食べた方が絶対美味しいので、店内で頂きます。

CIMG4269.JPG

鶏の照り焼き弁当 €12
サラダ、ポテトサラダ、きんぴらごぼう、出汁巻き卵が付いています。
出汁巻き卵がハート形になってる~[黒ハート]
照り焼きは、若干、焼き過ぎな感があるけど、全体的に美味しかったです。
パリ(というか、フランス)は、マンガを始めとする日本文化がかなり受け入れられていて、
お弁当も人気だそうです。

腹ごしらえをしたら、次はエッフェル塔へ向かいます[手(グー)]

nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 8

ma2ma2

お弁当はご飯の入るところにもおかずでご飯が別なのですね!
by ma2ma2 (2017-10-19 07:19) 

YAP

どうせなら温かい状態で食べたいですもんね。
パリでこのお値段なら、かなり良心的ですね。
by YAP (2017-10-19 08:17) 

kuwachan

お花屋さんが素敵ですね。思わず入りたくなってしまいます。
お弁当と言っても既に出来ているものではなく
その場で温かいものを詰めてくれるのですね。ほか弁に近い?のかしら?^ ^
by kuwachan (2017-10-19 09:09) 

kana

パリでお弁当が食べられるんですね~
いつも旅行のはじめころはその土地の食べ物でいいんですが
最後のほうは白いご飯が食べたくなります。
お米は日本米なのでしょうか?
外米(古っ(笑)には見えませんが。

by kana (2017-10-19 21:00) 

sheri

年々旅先でも日本食を食べたくなります。
若いころはそんなでもなかったんですが。
お弁当いいですね。ほっとしそう。
by sheri (2017-10-19 21:50) 

aloha

いっぷくさま
nice!ありがとうございました。

@ミックさま
nice!ありがとうございました。

鉄腕原子さま
nice!ありがとうございました。

りんこうさま
nice!ありがとうございました。

tochiさま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
そうなんです。なので、けっこうボリュームがありました!

ちょろっとぶぅさま
nice!ありがとうございました。

YAPさま
パリは寒かったので、切実に温かいものが食べたかったです(笑)
このお弁当は、日本なら500円~800円くらいでしょうか?
パリの物価は高いですね!

kuwachanさま
日本でもおしゃれなお花屋さんが増えていますが、
パリはまた別格ですね。
お弁当やさん、まさに「ほか弁」システムです。
照り焼きなどは、注文が入ってから作ってくれるので、
出来立てが嬉しいです(^^)

eva-chinさま
nice!ありがとうございました。

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

足立sunnyさま
nice!ありがとうございました。

cookieさま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
お米は日本米だと思います。日本のお弁当と遜色なかったですよ!
やっぱり日本人にとって、お米はソウルフードですね。
その土地ならではの食べものも食べたいですが、
日本食を食べるとほっとします(^^;)

sheriさま
そうそう!私も若いころは、
「なんで外国で、わざわざ日本食?」と思っていましたが、
最近は現地食ばかりだとストレスになってきます(笑)
海外で日本食がどう扱われているかも、新しい発見です。

マルコメさま
nice!ありがとうございました。

ヒデさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2017-10-20 11:01) 

ふにゃいの

バランスがよさそうなお弁当ですね。
見た目的にはお弁当と言うよりは、
ワンプレートみたい。
(適度にすきまがあるので…)
パリは、モノの置き方の
色合いがきれいですね~♪
by ふにゃいの (2017-10-22 20:21) 

aloha

caverunaさま
nice!ありがとうございました。

ミーミーさま
nice!ありがとうございました。

soramoyouさま
nice!ありがとうございました。

SWEETさま
nice!ありがとうございました。

poohさま
nice!ありがとうございました。

ふにゃいのさま
ホント、バランスが良いと思います。
やっぱり日本食って、ヘルシーな感じがしますよね。
適度なすきまが、ワンプレートっぽい・・・なるほど!
by aloha (2017-10-26 00:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。