SSブログ

IT革命? [お買い物日記]

IT(イマイチよくわからないけど とりあえず)革命です。

6年も使ったノートPC & 時代遅れのダイヤルアップ接続にサヨナラ。
Dynabook TX/760LSを購入。ADSLにも加入しました!
長いこと頑張ってくれた老機ですが、
最近は寝たきりになることが多く、起こしても起きてくれません。
月に2・3回、ご機嫌を伺いながら無理矢理起きてもらう状況でした。
実際のところ、職場はPC等の環境が整っているため、
メールの読み書き、調べもの、果てはネットショッピングやオークションまで
職場で済ませてしまっているため、今の状況でもたいして困ってはいなかったのですが...。

問題はPCに保存しているデジカメの写真などです。
そんな瀕死のPCを使っているにもかかわらず、2年近くもバックアップをとっていないという、
ちゃんとしたPCユーザーが聞いたらありえない状況。
これはなんとか息があるうちに、きちんと引き継ぎをしておかないと!

買い物が早いのが自慢の私のこと、事前にいろいろ調べていたこともあり、
Yカメラに行ったら、ほとんど秒殺で「コレください!」と言っていました。
(ただ単に白いPCが欲しかったの。だからメビウス PC-CS50Lでも良かった)
ところが、ADSLとやらがさっぱりわからない...。
IP電話って何?
「2ヶ月は無料ですから」と言われていろんなものに加入させられたけど、
私はいったい何に加入したの?ホントに必要なのはどれとどれ?2ヶ月たったら解約できるの?

どうやら新体制樹立までは、もうしばらく時間がかかりそうです...。







nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-09 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。