SSブログ

パリのおしゃれな朝食専門店、『CLAUS(クラウス)』で朝食を。 [旅行メモ(パリ)]

パリ2日目。
メトロに乗って、『Louvre Rivoli』 駅へ。

01.JPG

ルーヴル美術館へ行ったときは、
お隣の『Palais-Royal/Musée du Louvre』 駅を利用したので、
『Louvre Rivoli』 駅は初めてかも。
この駅もルーヴルに近いだけあって、美術館のようなホームです。

でも、今日の行先はルーヴル美術館ではなく・・・

02.jpg

ジバンシィなどの一流ブランドのプレスを担当していたクラウス・エステルマン氏が、
2011年にオープンさせた朝食専門店。 その名も『CLAUS』

03.jpg

とても人気があるので、予約なしでは入れないこともあると聞いて、
アメックスのプラチナ・コンシェルジュデスクに9:00の予約を取ってもらいました。
ホームページに予約機能がなく、
電話で予約するのは腰が引けたので、人任せです(^^;)
私の前に入店したカップルは断られていたみたいなので、予約して正解でした。

12_1.jpg

(空いているように見えますが、すぐに満席になりました)

予約していたおかげで、すんなり2階に案内され、メニューをもらいました。
メニューは、フランス語のメニューと英語のメニューの2種類あり、表紙の色が違いました。

06.jpg

ドイツ人のクラウスさんは、ドイツでは朝食を大事にするのに対し、
フランスではカフェとパンだけで簡単に朝食を済ませてしまうことに気付き、
朝食専門店をオープンさせることを考えつきました。
『CLAUS』では、アラカルトの他に、4つの朝食セットがあります。

私が選んだのは、€30 の『LE BRUNCH』。
その他のセットが見たい方はこちらをどうぞ。

20170914_160111.jpg

クリックで拡大します。

07.JPG

最初にサーブされたのは、
フレッシュジュースとホットドリンク、そしてナッツとシナモンのブリオッシュ。
ホームメイドのオーガニック・ジャムが付きます。
ホットドリンクは、コーヒー、紅茶、ショコラから選べるのでショコラを。
フレッシュジュースは、オレンジ、デトックス、ビタミンの3種類からデトックスを選びました。
材料は、フェンネル(ウイキョウ)、キュウリ、リンゴ、レモン、ジンジャー。
ジンジャーが入っているので、ちょっとピリッとした味ですが、すっきりと飲みやすいです。

08.JPG

メインです。
スライスしたパンに、
マッシュルーム、アボカド、パルマハム、オーガニックのポーチドエッグが乗っています。
見た目よりボリュームあります!

09.JPG

デザートは、ラズベリー・クランブル。
結構、どっしりした味だけど、美味しい(*^^*)

04.jpg

パティスリーは、1階でもこんな感じで販売されていますが・・・

10.jpg

お向かいに、L’ÉPICERIE DU PETIT-DÉJEUNER 、
エピスリー(食料品店)がありますから、そちらで購入してもOK。

11.jpg

パティスリーの他にもクロワッサンなどのパン類、ジャム、
作り立てのサンドイッチやサラダなどがあるので、部屋食にもいいかも。

お食事をするほうは、LA TABLE DU PETIT-DEJEUNER です。
営業時間は、
月-金: 8:00~17:00 土・日・祝日:9:30~17:00
14, rue Jean-Jacques Rousseau
75001 Paris

ジャン・ジャック・ルソー通り・・・
ジャン・ジャック・ルソーって、フランス革命の時代の哲学者ですよね?
学校で習ったことより、『ベルサイユのばら』の印象のほうが強いなぁ(笑)

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 4

YAP

さすがのパリ価格ですね。
そう言えば、海外でホテルの外での食事って経験ないです。
ホテル内でチャチャっとすませたいので、ってこういうところが貧乏性の日本人ですね。
by YAP (2017-10-05 21:28) 

sheri

朝食を優雅に始めると、なんか一日リッチな気分になりませんか?
ステキなお店ですね。


by sheri (2017-10-06 16:53) 

ふにゃいの

セットというか、ちょっとしたコースの雰囲気ですね。
素敵な朝食。
旅先は夜より朝充実派なので
よい目の保養になります♪
by ふにゃいの (2017-10-08 16:01) 

aloha

YAPさま
ホント、高いですよね~(^^;)
ホテルの朝食は便利ですが、どこの国へ行ってもあまり変わり映えしないので、
最近はなるべく外で食べるようにしています。
ディナーよりはお安く済むので、おしゃれなお店も試しやすいですし!

tochiさま
nice!ありがとうございました。

poohさま
nice!ありがとうございました。

@ミックさま
nice!ありがとうございました。

鉄腕原子さま
nice!ありがとうございました。

ヒデさま
nice!ありがとうございました。

いっぷくさま
nice!ありがとうございました。

りんこうさま
nice!ありがとうございました。

kazushiさま
nice!ありがとうございました。

sheriさま
旅先の朝食って、大事ですよね!
おっしゃるとおり、リッチな気分でパリの街を楽しめました(^^)v

soramoyouさま
nice!ありがとうございました。

ちょろっとぶぅさま
nice!ありがとうございました。

U3さま
nice!ありがとうございました。

cookieさま
nice!ありがとうございました。

knackeさま
nice!ありがとうございました。

mwainfoさま
nice!ありがとうございました。

SWEETさま
nice!ありがとうございました。

ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。

ふにゃいのさま
なるほど、コースと考えるとそれほど高くはないのかな(^^;)
パリはもともと物価が高いので、しかたないかなー、とは思っていましたが。
ディナーを贅沢にすると、ケタが違ってきますから、
せめて朝食をゴージャスに!ですね(笑)
by aloha (2017-10-08 23:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。