ホテル ベルファスト、再び (フランス・パリ) [HOTEL REPORT]

12時間半のフライトを終え、パリのシャルル・ド・ゴール空港に到着しました。
お天気は、残念なことに雨[雨] しかも、かなり強い雨です[バッド(下向き矢印)]

いつものように、LE BUS DIRECT(ル・ビュス・ディレクト)=旧エールフランス・バスで、
ホテルに向かいます。
バスの料金は、往復で€30。
日本から、事前にネット購入していました。→ http://www.lebusdirect.com/
3年前は、ネットで購入するとちょっとだけ割引があったんですが、今回は割引はありませんでした。
クレジットカードで支払い、直後に受け取るメールにPDFのチケットが添付されてきますので、
それを印刷して持って行けばOK。

こんな感じでバーコードがありますので、乗車時にこの部分を機械に読み取らせます。
モバイルに転送することも出来ますが、電池切れや故障等があるといけないので、
私は紙で持って行きます。
また、以前と同様に、乗車時に購入することも可能のようでした。(現金もクレジットカードもOK)

bus map.jpg

おなじみのルート2のバスに乗ります。
ルート2は、知らない間に、エッフェル塔まで伸長していました。
それを知っていたら、エッフェル塔近くのホテルでも良かったなぁ。
それでも、今回は『HOTL BELFAST』 で正解でした。
この雨の中、両手でスーツケースを2つ引いていたので、傘がさせません(>_<)
「凱旋門・シャンゼリゼ通り」でバスを降りて、ホテルが目の前というのは本当に助かりました!

というわけで、3年前にも利用した、『HOTEL BELFAST』 です。
空港バスの乗り降りにも便利ですが、
メトロの駅も目の前、シャンゼリゼ通りも歩いてすぐという好立地のホテルです。

エントランスを入って、右手はこんな感じ。フロントデスクは正面です。(写真は撮り忘れました)

今回お部屋は、「凱旋門ビュー」のダブル・ルームをシングルユースで予約していました。

部屋に入ると、こんな感じ。せ・・狭いっ[あせあせ(飛び散る汗)]

これでダブル・ルーム?どう見ても、シングルにしか見えないんですけどー!(^^;)
まぁ、ひとりなのでいいですけどね。

さて、問題は眺めですよ。
『看板に偽りあり』で、凱旋門が見えなければ、意味がないけど・・・

おー!ちゃんと見えるじゃないですか!(←当たり前?)
しかも、凱旋門だけじゃなく、エッフェル塔まで見えるのは嬉しい(*^^*)
これは翌日の朝に撮った写真で、
到着したのは夕方、まだ明るかったんですが・・・

暗くなると、ライトアップされたエッフェル塔も見えました。
実は、着いたらすぐにエッフェル塔を見に行こうと思っていたのですが、
雨は降っているし、パリは思ったよりもずっと寒くて、出掛ける気が失せてしまいました(^^;)

眺めはなかなかのお部屋ですが、いかんせん狭いので、一人旅でなければオススメはしません。

バスは一応、バスタブありのハンドシャワーあり。
ただ、これも狭いです。
しかも、シャワーカーテンならぬガラスが、半分もないので、
水を飛び散らさないよう、結構、気を遣います。

アメニティは3年前と変わらず。
石鹸は、大好きな『フラゴナール』。

備え付けのお茶セット。湯沸しポットがあるのは有難いです。
ところで、今どきこの鍵は・・・
めちゃくちゃ重いので、出掛ける時はフロントに預けるしかありません。
早く部屋に入りたいときに限って、1人しかいないフロント・スタッフが電話してたりして、
かなり面倒[あせあせ(飛び散る汗)]

一度も利用しませんでしたが、朝食は、
フロントの奥のこのスペースで提供されています。(€13)
私は朝食なしでエクスペディアを通して予約し、2泊で¥36,760 でした。
他に、City Tax が、 €2.48 ×泊数、現地で徴収されます。
(本来は1人1泊€1.65 なんですが、ダブルルームのシングルユースということで、
1人分×1.5 の計算みたいです。)

最後に、部屋から眺めたエッフェル塔のシャンパン・フラッシュです。
たった7秒なので(笑)、できれば「全画面表示」で見て下さい。
それなりに撮れていると思います。

1日目は、これで終了。