SSブログ

『黄記魯肉飯』で魯肉飯 [旅行メモ(台湾)]

『濟南鮮湯包』で小籠包を食べ、誠品書店などで買物をして、ホテルにチェックイン。
そして夕食は、前回行ってすっかり気に入ってしまった、
『黄記魯肉飯』で魯肉飯を食べます。

CIMG8229.JPG

19:00頃でしたが、思ったより空いてます(^^)v

kako-mJitI0oAX9N4LX9H.jpg

店内で食べると伝えると、席に案内され、注文票を置いていかれます。
注文票は記入を終えたら、テーブル番号を書き添え、自分でカウンターまで持って行きます。
昨年はお店の人が取りに来てくれましたが、
『人手不足なのでご協力下さい』みたいな紙が壁に貼ってありました。

私たちは、これだけ注文。

CIMG8232.JPG

CIMG8238.JPG

左上から時計回りに・・・
蹄膀肉 1份  75元(¥300)
煮玉子  10元(¥40)
魯肉飯(小)  30元(¥120)
鶏飯(小)  35元(¥140)
青菜の炒め物  35元(¥140)
合計 185元(¥740)

もっといろいろ食べようと思っていたのですが、
小龍包がきいていて、これが限界(笑)
でも、前回は食べられなかった蹄膀肉を食べられたのは良かったです。
このお店のイチオシのメニューだそうで、
豚の脛肉やバラ肉をじっくり煮込んだもので、ホロホロと柔らかくて美味しかったです。
台湾が初めての妹も、魯肉飯がすっかり気に入ったようでした。
このお店の魯肉飯は八角が強めなんですが、
妹は八角好きだそうで、『すごく美味しい!』と言っていました。

食事の後は、マッサージで〆ます。

2014-10-152020_23_50.jpg

『竹戀足體養生會館』
『黄記魯肉飯』がある、MRT『中山國小』駅付近で探しておきました。
ここはホームページに日本語も書いてあるので、
日本語と英語で予約のEメールを出したのですが、何の音沙汰もなく・・・
まあ、現地に着いてから電話を入れればいいや、と思って、
実際、昼間のうちに電話を入れておいたのですが、
それでもお店に着いたときは予約が通じていませんでした(^^;)

kako-SaokJqI4PoMZDx4g.jpg

足裏マッサージ1時間(足浴10分を含む)+全身マッサージ1時間の
2時間コースで1,350元(¥5,400)。
お店はきれいだと思います。日本語もまあまあ通じます。
足裏マッサージのソファには、1人ずつに小さなTVがついていて、
日本のドラマが観られるようになっていました。
台北ナビにも口コミがありましたが、マッサージはゴリゴリと少し強めです。
私は揉み返しがくるほうなので、もう少し弱い方がいいのですが、
『痛い』と言っても、あまり弱めてはくれませんでした(^^;)
幸い揉み返しはなかったですが、もう少し加減がきくといいなぁ。

ちなみにこのお店、クレジットカード払いだと手数料を上乗せされます。
(VISA・Master で3%)
お支払いは、できればキャッシュがおすすめです。

nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 11

ぽちの輔

どの料理も安くておいしそう^^
by ぽちの輔 (2015-10-08 07:04) 

ma2ma2

魯肉飯は八角が特徴ですね!
八角はチョット苦手です(笑)
by ma2ma2 (2015-10-08 07:13) 

citron-2

おはようございます。
どのお料理も値段も手頃で美味しいそうですね。
蹄膀肉が美味しそう。私も八角好きなので食べて
みたくなります。足裏マッサージは適度な強さなら
いいですが痛いと少し苦痛になりますね。
by citron-2 (2015-10-08 07:46) 

ニッキー

これだけ食べてこのお値段は安いですねぇ^^
美味しい物食べてマッサージ、素敵なコース(^O^)
by ニッキー (2015-10-08 10:46) 

kuwachan

中国本土よりも台湾の方が日本の漢字に近いので
注文票が分かりやくていいですね。
これだったら私でも注文できそうです(笑)
by kuwachan (2015-10-08 12:36) 

ふにゃいの

美味しそう!八角もわりと好きです。
そしてお安くいっぱい食べてマッサージ。
黄金コースって感じですね^^
by ふにゃいの (2015-10-08 21:56) 

YAP

これだけ食べてこのお値段ですか。
いいですねえ。
どれもおいしそうですし。
by YAP (2015-10-09 08:24) 

Kiki

この魯肉飯…気になって 気になって!^^
癖があるかと食べずじまいでした!
娘は牛肉麺もダメと言って食べないので
初物は私一人で食べるのに勇気がいります…!
お値段も安いので次回のいつか行けたら
食べてみようかな…(^^)

by Kiki (2015-10-09 17:57) 

aloha

大和さま
nice!ありがとうございました。

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。

ぽちの輔さま
どれも美味しかったです!
なのに、驚きのお値段ですよね。

ma2ma2さま
八角が苦手だと、魯肉飯はお口に合わないでしょうね。
でしたら、鶏飯をお試し下さい。これも美味しいですよ。

tochiさま
nice!ありがとうございました。

りんこうさま
nice!ありがとうございました。

citron-2さま
蹄膀肉、美味しかったです(^^)
最初、豚足と聞いて尻込みしたんですが、
思っていたのとは違いました。
このお店は何を頼んでもハズレがないような気がします。

リュカさま
nice!ありがとうございました。

ニッキ―さま
食後にマッサージというコース、大好きです(笑)
唯一の難点は、お腹いっぱいで良い気持ちになるので、
眠たくなることでしょうか。
今回はちょっと痛いマッサージだったので、起きていられましたが(笑)

hatsuneさま
nice!ありがとうございました。

kuwachanさま
そうなんです、漢字がある程度読めるので、
日本人には助かります。
オーダーが記入式というのも、発音が出来ない外国人には便利ですね!

響さま
nice!ありがとうございました。

ふにゃいのさま
まさに黄金コースですよね!
あまりお腹いっぱいだと、全身マッサージで横になったときキツイので、
少し食べるのを抑えましたが、もっといろいろ食べたかったです(笑)
by aloha (2015-10-11 23:26) 

aloha

夢の狩人さま
nice!ありがとうございました。

mangaharaさま
nice!ありがとうございました。

sheriさま
nice!ありがとうございました。

nandenkandenさま
nice!ありがとうございました。

Ujiki.oOさま
nice!ありがとうございました。

poohさま
nice!ありがとうございました。

やっしーさま
nice!ありがとうございました。

YAPさま
本当にこのお値段は嬉しいです。
台湾の人は、みんな家で食べずに外食するというのも
納得ですね(^^;)

kikiさま
私も、お嬢さんと同じく牛肉麺は苦手です(^^;)
でも、魯肉飯は大好きなので、ぜひ一度お試し下さい。
たいてい小サイズがあるので、“失敗”しても、
なんとか食べられる量だと思います。
最悪、食べられなくても、ケガしないお値段ですしね(笑)

(。・_・。)2kさま
nice!ありがとうございました。

SWEETさま
nice!ありがとうございました。

stanburyanaさま
nice!ありがとうございました。

U3さま
nice!ありがとうございました。

cookieさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2015-10-11 23:36) 

kana

今回の台北では魯肉飯が食べられなかったので残念で(涙)
小籠包や餃子もよいですが、やはり「飯」が食べたくなります。
by kana (2015-10-16 12:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。