SSブログ

JAL 羽田-台湾(松山空港)機内食/2014.9月 [旅行メモ(台湾)]

14:20 台湾・松山空港発のJAL098便で帰国します。
搭乗したら、隣はEVA航空のキティ・ジェットでした。

CIMG4870.JPG

座席から[カメラ]
キティ・ジェットなのに、肝心のキティちゃんが見えないのが残念ですが・・・(^^;)

で、帰りの機内食です。

CIMG4880.JPG

肉じゃが・フレッシュサラダ 生ハムとチーズ添え・そば・フルーツ・デザート
デザートはタピオカが入ったおしるこみたいな感じでした。
行きの機内食は凝ってましたが、私の口には合わず、
なんてことないフツーの、帰りの機内食のほうが美味しかったです(笑)

ちなみに、行きの機内食は、恵比寿にある『賛否両論』というお店の空弁。

CIMG4140.JPG

ご丁寧にお品書き付き。

CIMG4142.JPG

裏面には、英語・中国語・台湾語(だと思う。漢字がそれぞれちょっと違う)でも記載あり。

CIMG4147.JPG

見た目も良いし、凝っているんだけど、サラダとかフルーツとかも付けて欲しい(笑)

さあ、羽田に帰ってきましたよ!
そしたら、イミグレがすごい行列~[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、私は少しも並ぶことなく、スイスイと通過出来ました。
台湾へ行く前に、自動化ゲートを通れるように手続きしておいて良かった(^^)v

そんな感じの、3泊4日の台湾旅行でした。
次回は、旅行記最終回の恒例、お買物レポです!

<おまけ>

だいぶ昔の話ですが、母をハワイへ連れて行きました。(旅費、私持ちです)
そのとき、当時まだカラカウアアベニューにあった、『Eggs'n Things』 に行ったんです。
母は、例のホイップクリームたっぷりが気に入ったらしく、
先日、スイーツの話になったとき、『あれ、もう1度食べたいわぁ~』と言い出しました。
つい、『あの店、横浜にもできたよ』って言ってしまったので、
当然のように『じゃあ、連れて行ってよ』という話になってしまいました。
でも、今さら地元で、パンケーキのために並ぶのはゴメンです(笑)
なので、他にも平日じゃなくちゃ片付かない用事もあったので、
火曜日にお休みを取って行ってきました。

CIMG5063.JPG

うちからのんびりと車で行って30分程度、山下公園の前にあります。
着いたのは10時ちょっと過ぎでしたが、店内は半分くらい席が埋まっていました。

CIMG5052.JPG CIMG5053tr.jpg

なかなかハワイアンな店内です[揺れるハート]

さて、おまちかねの・・・

CIMG5049.JPG

ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキ、¥1,100

ひとつを二人でシェアしましたが・・・

それでも飽きました(^^;)

これは、ハワイでテンション上がっているときに食べるものですね(笑)
お店側もわかっているのか、テーブルにはメープル・ココナツ・グァバと3種類のシロップがあって、
それらで味を変えながら、なんとか完食しました!

でも、スタッフさんの感じの良さは、さすが日本です!
たいていのお客さんはカメラを取り出しますが、するとすかさずスタッフさんが、
『撮りましょうか?』と言ってくれます。
見ていると、必ず縦と横で1枚ずつ、デジカメでもスマホでもiPadでも、手慣れた感じです。
笑顔だし、キビキビしていて気持ち良かったです。
ハワイの不機嫌そうなおばちゃまのスタッフさんにも見習って欲しいわ~!
(最近は行ってないからわからないけど)

nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 10

YAP

このパンケーキ、ホイップクリームを見るとおじさんはそれだけで胸焼けしそうです。
おいしそうなのですが、一口、二口くらいで満足できそうです。

老婆心ながら...
イミグレは写真撮影が禁止されていますので、その写真ははずしたほうがいいとおもいますよ。
最近、こういうのを見つけて揚げ足とって祭り上げたりみたいな恐いこともありますから。
by YAP (2014-11-13 05:58) 

ma2ma2

機内食はビジネス以上じゃないとあまり期待出来ないですが、それでも数年前より良くなって来たような感じがします(^^)
by ma2ma2 (2014-11-13 06:29) 

aloha

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

ぽちの輔さま
nice!ありがとうございました。

YAPさま
ご忠告ありがとうございました。さっそくはずしました。
このホイップクリームは男性にはキツイですね!
女子高生のグループが、
ひとりで一皿食べていたのにはビックリしました(@_@)
それなのにほっそりしているのが、スゴイ!

makimakiさま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
たった2時間半のフライトでビジネスに乗るのは、
もったいなくて出来ません(^^;)
機内食はもともとあまりアテにしてないのでいいのですが、
短いフライトだと、あまり映画が観れないのが残念です。

やってみよう♪さま
nice!ありがとうございました。

tochiさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2014-11-13 12:42) 

kuwachan

台湾ってやっぱり近いですね。
フライトも2時間半じゃ、沖縄とほとんど同じですものね。
スイスイ自動化ゲート、いいですね。到着が重なると凄い混雑になりますものね。
次は決まっていないけれども私も手続きしておこうかな^^
by kuwachan (2014-11-13 12:53) 

sheri

山下公園のお店、私も行きました!
でも接客が違うんですか?そんな比べ方も面白いですね。
あの量は私も飽きました(笑)
by sheri (2014-11-13 22:46) 

CC

キティちゃんの飛行機もあるんですね~(ΦωΦ+)
機内食のお蕎麦って固まっていて食べ辛いけど、私、結構好きです♡
by CC (2014-11-14 21:40) 

ふにゃいの

Eggs'n Things、もう10年位前に1度行って
満足したきり^^;
その頃の接客も愛想はなかったけど
そんなにせわしない感じとかではなかったです。
あの愛想のなさもハワイの味かなと。
逆にフレンドリーすぎる接客のお店も
ありますけどね^m^
by ふにゃいの (2014-11-14 22:55) 

aloha

kuwachanさま
2時間半のフライトはあっという間でした。
これぐらいだと疲れなくていいですね。
自動化ゲートは、使っても使わなくてもいいので、
登録だけでもしておいたほうがいいと思います(^^)v

SWEETさま
nice!ありがとうございました。

ぼんぼちぼちぼちさま
nice!ありがとうございました。

獏さま
nice!ありがとうございました。

さらまわしさま
nice!ありがとうございました。

夢の狩人さま
nice!ありがとうございました。

sheriさま
やっぱり飽きましたか(笑)
3人くらいでシェアすればちょうどいいのかも知れませんね。
今度行くことがあれば、オムレツとかロコモコとか、
甘くないものを食べてみようと思います(^^)

tarouさま
nice!ありがとうございました。

ameyaさま
nice!ありがとうございました。

nikiさま
nice!ありがとうございました。

ふにゃいのさま
私もハワイのお店に行ったのは10年くらい前です。
ハワイアンなので(笑)、せわしない感じはなかったですが、
(むしろトロトロ?)愛想ないというか、不機嫌そうというか、
お世辞にも親切な態度ではなかったです(^^;)
今も変わってないのか、久しぶりに行きたくなりました。

cookieさま
nice!ありがとうございました。

gardenwalkerさま
nice!ありがとうございました。

kaminews100さま
nice!ありがとうございました。

うさささま
nice!ありがとうございました。

げいなうさま
nice!ありがとうございました。

CCさま
キティジェットは、機内もキティだらけで(ヘッドカバーとかカトラリーとか)
人気みたいです。
私も話のタネに1度乗ってみたい(笑)
機内食のお蕎麦、私も好きです。
たいてい帰国便で出るので、『帰ってきた~』という気になりますね(^^)
by aloha (2014-11-16 00:45) 

hatsune

『賛否両論』のお料理、食べてみたいです。
『Eggs'n Things』も行ってみたいと思ってるのですが、
たま~にお店に入れそうなタイミングの時に限って
パンケーキ気分じゃなくて、食べるタイミングを逃しています。
by hatsune (2014-11-18 18:15) 

aloha

hatsuneさま
『賛否両論』のお弁当、機内食としては凝ってますよね~。
私は甘酢餡かけが好きでなかったので、イマイチに感じましたが、
全体的にはレベルが高かったと思います。
『Eggs'n Things』は混んでますね(^^;)
確かに、あのパンケーキは覚悟がないと食べられない感じがします(笑)
by aloha (2014-11-19 00:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。