SSブログ

Sちゃんへ、新入り紹介 [猫★ネコ★ねこ]

いまさらですが、半年ほど前から[猫]1匹、増えてます。

こんなの↓

IMG_2833_1.JPG

名前は『キンカン』。♀。

最初、違う猫が通ってきてたんですよ。
あきらかにノラなんだけど、
ゴハンをもらうより、なでて欲しいという人懐っこい猫。
きっと、もともとは飼い猫だったんだろうな。
毛色がオレンジ色というか、みかん色だったので『みかん』と命名。

その『みかん』が、ひとまわり小さい猫を連れてくるようになった。
で、『みかん』より小さいから『キンカン』。それがこの猫。

人懐こい『みかん』に比べて『キンカン』はひどく臆病で、
(ノラだから当たり前か)
こんなんで生きていけるのか、と心配した母が家に入れた。
それが半年くらい前。

でも、もう半年たったのよ?
なのに私には、全っ然!なつかない…。

私とは目を合わさない

IMG_2838_1.JPG

ビミョーにはずす

IMG_2856_1.JPG

目が合えば、ダッシュで逃げる[ダッシュ(走り出すさま)]

もちろん、母にはべったり。
母が出掛けると、哀しそうに鳴く。しばらくの間だけだけど。
私がいることは OUT OF 眼中。
というより、私と二人きりなのがコワイのか?
いや、TENもいるんだけどね。

『キンカン』は粗相をすることがあって困る。
私のお気に入りのバッグにおしっこして、ダメにした。
ブランド物とかの高いバッグではなかったけど、
軽くて、モノがいっぱい入って便利だったのにな。
同じバッグは、もう売っていない[バッド(下向き矢印)]

『キンカン』がきて、唯一、良かったこと。
母と仲良しだったTENが戻ってきた[黒ハート]
先日買ったフカフカ毛布は気に入ったようだ。

あられもない格好ですが

IMG_2866_1.JPG

気持ち良さそう。
まるまった手が可愛いでしょ。

IMG_2865_1.JPG

Sちゃん、こんな感じです。
母に『写メ送れ』とか、難題を言わないよーに。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。