SSブログ

VAMPS LIVE 2017 UNDERWORLD @ 幕張メッセ 11/5 [VAMPS]

パリ & ヘルシンキ旅行記の途中ですが、
VAMPSのツアー・ファイナルに参戦してきたので、備忘録を挟みます。
例によってコメント欄は閉じさせて頂きますが、
読んで下さった方は、ありがとうございました!

01.jpg

三連休最終日でしたが、良いお天気で、青空に映えるツアトラ[グッド(上向き矢印)]

いつもなら6:66 (つまり19:06 ね)にスタートするライブだけど、
この日は、16:66 (=17:06)にスタートでした。
相変わらず時間厳守のVAMPSさん、そして、666 に拘るあたりが、さすが(*^^*)

SET LIST

1. UNDERWORLD
2. INSIDE OF ME
3. LIPS
4. EVIL
5. BREAK FREE
6. DON'T HOLD BACK
7. BLEED FOR ME
8. IN THIS HELL
9. CALLING
10. BLOODSUCKERS
11. DEVIL SIDE
12. RISE OR DIE
13. AHEAD
14. B.Y.O.B (BRING YOUR OWN BLOOD)
15. MIDNIGHT CELEBRATION

E.C
16. SIN IN JUSTICE
17. SWEET DREAMS
18. RISE UP
19. SEX BLOOD ROCK N' ROLL

セトリはすべて想定の範囲内で、正直なところつまらなかった[バッド(下向き矢印)]
時期的に納得だけど、この前の神戸では20曲目に『HALLOWEEN PARTY』をやったんだから、
幕張でも何かサプライズが1曲欲しかったなぁ。

MCは少なかったですねぇ。後でLIVE DVD になるんでしょうか?
『SWEET DREAMS』の前に、K.A.ZとHYDEのMCがあって、
そのときにスマホのライトを点ける準備?がありました。
『SWEET DREAMS』の間中、スマホのライトをサイリュームがわりに振るという、
客席参加の演出なんですが、これ、すごくきれいでした[ぴかぴか(新しい)]
1曲のみなので、グッズでサイリュームを売るわけにもいかないし
(それに最近のLIVEはコンピュータ制御のLEDライトで、サイリュームって時代じゃないし)、
スマホのライトというのは、良いアイデアだな~、と感心しました。
正々堂々とスマホを取り出せるので、ある意味キケンなんだけど、
そこはHYDEも、『録画ボタンは押さないでね(笑)』と言っていました(^^;)

今回はアリーナ・スタンディングは遠慮して(笑)、
スタンド指定席でチケットを買ったんですが、A6列目というまあまあの席でした。
Aゾーンでステージのほぼ正面だし、通路際の席で、スペースに余裕があったのも嬉しい。

それにしても、幕張メッセ、気分的にけっこう遠かったです[あせあせ(飛び散る汗)]
HYDEのChristmas Concert 『黒ミサTOKYO』 にもし当選したら、また幕張なわけですが、
Kenちゃんも出演するので、これは当たって欲しいなぁ!!!
遠くても行くからさ。(^^)/

02.jpg

ツアトラ、裏側。このHYDE、コワいよねぇ・・・

03.jpg

『吸血鬼輸送中』

04.jpg

アーティスト仲間のより、企業のお花が多かった。
他の場所にも飾ってあったのかな?

次回は旅行記に戻ります。

nice!(19) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。