SSブログ

ホリデイ・イン・ ヘルシンキ シティ センター(フィンランド・ヘルシンキ) [HOTEL REPORT]

03_1.jpg

ヘルシンキのホテルは、『ホリデイ・イン・ ヘルシンキ シティ センター』。
ヘルシンキ中央駅の目の前という立地の良さで決めました。

02_1.jpg

ルーム・カテゴリーは、エグゼクティブ・ルーム(1 King Bed) です。
エクスペディアの手配で、4泊の料金が税込で約¥64,000でした。

CIMG4323.JPG

部屋に入ったのは、とっぷりと日の暮れた夜の8時過ぎ。
それでも電気が明るいのが嬉しいです。

CIMG4330.JPG

ホテルの照明(特にヨーロッパ)って、間接照明がメインのところが多くて、
日記やメモなどを書く私には不便なことも・・・
その点、この部屋は明るいし、そのうえ、大きなデスクとデスクライトがあって、言うことなし!

CIMG4326.JPG

このチェアも、滞在中はよく利用しました。
ただ、私は一人旅なのでいいけど、二人だったらもうひとつ欲しいところ。

CIMG4338.JPG

洗面所はいたってシンプル。
拡大鏡があるのがポイント高かった。

CIMG4333.JPG

しかし、残念ながらバスタブなしの、シャワーブースのみ[バッド(下向き矢印)]
全部屋シャワーのみというわけではないので、バスタブ付きの部屋を狙って、
少し高いエグゼクティブ・ルームにしたんですが、作戦失敗でした(笑)

CIMG4336.JPG

バス・アメはこんな感じで一通り揃っていますが、
持って行ったものを使ったので、これはほとんど使いませんでした。
唯一使った石鹸が良い香りだったので、ひとつ新品を持ち帰りました。

CIMG4340.JPG

バスローブとスリッパもあります。

CIMG4344.JPG

湯沸しポットと、無料のコーヒー、紅茶、緑茶。
インスタントとはいえ、ホットチョコレートがあるのは珍しいかな。

CIMG4345.JPG

冷蔵庫の中身。
私の宿泊プランは、『ミニバーのソフトドリンク無料』でした。

CIMG4332.JPG

21㎡と聞いていたのですが、それよりも広く感じました。
部屋に入って、すぐにベッドルームという造りではなく、
一度直角に曲がってからベッドルームなので、視覚的なものもあったかもしれません。

01_1.jpg

こちらロビー付近。
カフェになっているので、何か注文しないと座れませんが、カラフルで可愛い空間でした。
一度くらい、ここで朝食を食べようと思っていたのですが、
結局、アクシデントがあって、それも叶わずでした。残念 (>_<)

nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 10

kana

照明が明るくて良いですね。
なんでホテルの照明って、あんなに暗いんだろ?
お部屋、棚がポイント高いです。私は荷物をカバンから出す派なので。
朝食、どうされたのかな。
続きが気になります!
by kana (2017-10-30 07:22) 

YAP

ホリデイインは海外では私もわりと使うブランドです。
どの国でも大体同じ雰囲気なので、安心して使えます。
by YAP (2017-10-30 08:02) 

ma2ma2

思い切り寝坊したので押し逃げですm(__)m
by ma2ma2 (2017-10-30 08:13) 

sheri

照明が間接照明だけの部屋って多いですよね?
本当に書き物をするときに困ります。
明るい部屋でラッキーでしたね。
バスタブは残念でしたが。
by sheri (2017-10-30 11:24) 

BOB

ヘルシンキ・・・
どこだぁ~ってGoogle Mapで発見
遠いですね~まず我が家は行かないだろう国なので
これからの投稿が楽しみです。
もう冬なんでしょうね。
by BOB (2017-10-30 12:52) 

aloha

はじドラさま
nice!ありがとうございました。

Kameさま
nice!ありがとうございました。

マルコメさま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
ホテルの照明、けっこう皆さん不満だったんですね(笑)
明るいのが好きなのは私くらいで、
うす暗いほうが雰囲気が良くていい、という意見が多いのかと
思っていました(^^;)
私も荷物は出す派ですよ~。
少ない日数でも、なるべく暮らすように過ごしたいので。
アクシデントは、ヘルシンキ3日目に起こります。お楽しみに(笑)

YAPさま
大手チェーンのホテルは当たりハズレがないのが安心ですね。
ただ、「どこの国でも同じ雰囲気」というのがつまらないなぁ、
と思っていたのですが、
ここは少し北欧テイストが取り入れられていて、良かったです。

ヒデさま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
nice!ありがとうございました。

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

dolphyさま
nice!ありがとうございました。

鉄腕原子さま
nice!ありがとうございました。

@ミックさま
nice!ありがとうございました。

sheriさま
やっぱりホテルの部屋で書き物をする方は困りますよね。
パリのホテルは本当に暗くて、
スマホのライト機能まで使いましたよ(笑)
バスタブは、9月なのでギリギリセーフという感じでした。
もう少し寒い時期だったら、耐えられないかも(^^;)

BOBさま
遠いですが、パリよりはほんの少し近いですよ!(笑)
北欧なのでオーロラが有名ですが、
私は寒いのが苦手なので、冬に行こうとは思いません(^^;)
9月でも、朝晩はかなり寒かったです。

mamaluさま
nice!ありがとうございました。

ennkakasyuさま
nice!ありがとうございました。

りんこうさま
nice!ありがとうございました。

ミケシマさま
nice!ありがとうございました。

ぼんさんさま
nice!ありがとうございました。

cookieさま
nice!ありがとうございました。

knackeさま
nice!ありがとうございました。

SWEETさま
nice!ありがとうございました。

soramoyouさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2017-11-01 09:42) 

リュカ

なんて素敵な部屋!
センスがいいですよね!!
ホテルは間接照明だと目が疲れるので
明るいのは嬉しいな。
by リュカ (2017-11-01 10:23) 

ミーミー

日本人は明るい部屋が好みですね
 レストランも高級な所は暗いね(*_*)
 お風呂 我が家も安いホテルでも
 お風呂があるので決まったホテル
ハワイも一月は案外寒いですね

  ステキなお部屋(^^)/
by ミーミー (2017-11-01 17:35) 

pooh

こんばんは(^_^)
オシャレな雰囲気の客室で素敵ですね。
照明はそうですよね、日本のホテルでも間接照明のところが
時々ありますが、暗くてメモをとるのに困ります。
皆さんも同じ意見の方が多い様子ですね。
ドリンクサービスのホットチョコレートは珍しいかも♪♪
by pooh (2017-11-01 22:05) 

aloha

リュカさま
色の使い方が上手くて、落ち着けますよね。
北欧デザインがうまく取り入れられている、
居心地の良い部屋でした(^^)v

ミーミーさま
確かにレストランも、高級なところほど暗いですよね~。
写真を撮りたいのに、暗くてボケボケなこと、よくあります(笑)
決まったホテルがあるのは安心ですね!

poohさま
おはようございます(^^)
ホテルの間接照明、これだけ多いということは、
やっぱり間接照明のほうが雰囲気は良いのでしょうか?
なんだか「ホテルのボロ隠しかな~?」と考えてしまうのは
深読み過ぎますか?(笑)
せめてデスクライトは置いて欲しいところですよね。
そういえば、ホットチョコレートは手を付けずじまいでした。
飲んでくれば良かった(^^;)

ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2017-11-02 09:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。