SSブログ

センチュリーロイヤルホテル札幌 (札幌・JR札幌駅前) [HOTEL REPORT]

IMG_20170706_200954_944.jpg

友達のTちゃんと、2泊3日で札幌・富良野・美瑛へ行ってきました。
2泊3日といっても、最初の日は仕事が終わってから
20:15 羽田発のAIR DO で新千歳空港へ。
ホテル到着が23時前後だったので、実質1泊2日のようなものです。

20170708_163729.jpg

宿泊ホテルは、センチュリーロイヤルホテル札幌。
到着日は夜遅いし、翌日は電車で富良野へ移動、というスケジュールのため、
『JR札幌駅から地下道直結』という立地で選びました。

CIMG3929.JPG

一休.com で予約。
2名・2泊 朝食付き・12時チェックアウト(通常11時)で、¥54,000。
(木曜泊・¥24,000+金曜泊・¥30,000)
その場で取得予定のポイント分が差し引けるということで、実際支払額は¥52,920 でした。

CIMG3932.JPG

このホテル、ルームカテゴリーは大きく分けて3つ。
上から、エクスクルーシヴ フロア ・スタイリッシュ フロア・スタンダード フロアで、
スタイリッシュフロアというのは、どうも改装済みフロアという意味みたいです。
予約したのは、スタイリッシュフロア・デラックスツイン指定で、
広さは、34㎡。2人でも十分な広さでした。

ルームレイアウトがちょっと珍しくて、
普通は、入ってすぐに廊下、バス・トイレ、奥にベッドルームだと思うのですが、
この部屋は、廊下、ベッドルーム、奥にバス・トイレでした。

CIMG4029.JPG

ベッドルームの横に、こんな感じの小さなメイクルームがありまして、
ここを入った左手がバスルームになります。
このメイクルームが実に便利でした。
ベッドルームとの境に扉があるので、着替えはここで出来ます。
一人旅ではない場合、着替えをどこでするのかは、結構重要(笑)
それに、バスを使うさい、脱いだもの・これから着るものを
湿気のあるバスルームに持ち込まなくていいのは嬉しい。

CIMG3933.JPG

バスルームは、よくある洗面・バス・トイレが一緒になったタイプ。
改装済みとはいえ、水回りは若干の古さを感じましたが、まあ許容範囲。
タオル類が薄いのは軽くていいんだけど、もう少しふわふわなほうがいい。
これだと、安物感は否めない。

CIMG3937.JPG

シャンプー・コンディショナー・ボディソープは、ボトルで提供。
Kracie(クラシエ)のZIRA シリーズ。
シャンプーはノンシリコンで、洗い上がりはサラサラ・ツルツルで気持ち良いんですが、
私はノンシリコンシャンプーを使うと、寝ぐせがひどいんですよ(^^;)
案の定、翌日はかなり手間がかかりました(笑)

CIMG3940.JPG

その他のアメニティはこんな感じ。
ボディスポンジやボディタオル、バスソルトがあるのはいいですね。
ただ、北海道なのに、なぜか沖縄と讃岐のバスソルト?

20170709_232956.jpg

ドクターシーラボのメイク落とし・洗顔フォーム・保湿ゲルも嬉しい。
使った分は、翌日補充されます。
歯磨きセットも補充されましたが、使ったものをコップに立てておいたら、
持っていかれてしまいました。
これは、残しておいてくれれば新しいのを使わなくて済んだのに・・・
ちょっと、もったいないなぁ。

CIMG3941.JPG

CIMG3943.JPG

ミネラルウォーターは、1泊1名につき1本無料。
連泊の場合は、利用した分につき補充があります。
コーヒーセットもサービスです。

CIMG3947.JPG

さらに私たちの予約では、『冷蔵庫のドリンク無料』でした。
さすがにソフトドリンクだけですが、嬉しいサービスです(*^^*)

CIMG3948.JPG

用意されているパジャマは、裾の長いシャツのような感じ。
使わせてもらいましたが、可もなく、不可もなく。

他に、プラズマクラスター加湿空気清浄機、ズボンプレッサー・湯沸かしポットなどがありました。
スリッパあり、バスローブなし、無料Wi-Fi あり。
スタッフはとても親切でしたし、なにより立地が便利。
若干お値段が高いですが、他に探したホテルもそれなりのお値段だったので、
シーズン的なものもあるのかも知れません。
朝食もなかなか豪華で、それを考えると1人1泊¥13,000 というのは、
まあまあという印象でした。
その豪華な朝食は、また次回に。

nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 12

YAP

清潔感のあるお部屋ですね。
水のサービスはうれしいです。
by YAP (2017-07-10 08:11) 

ナツパパ

機能的に十分で、しかも駅直近、いい宿です。
観光地でなければ、これで十分以上、と思いますねえ。
by ナツパパ (2017-07-10 08:39) 

ma2ma2

札幌はホテルが駅に近いところに沢山あるので便利ですね!
冷蔵庫のサービスは嬉しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-10 10:23) 

ミーミー

 駅から直はいいですね
 夜に到着だし~
  新千歳からバスで札幌までかなりありました
  この時期 ホテルもちょっと高いでしょうね
 
by ミーミー (2017-07-10 16:27) 

リュカ

センチュリーロイヤルホテルの部屋は
こんなかんじなのですね~^^
シーラボ製品があるのは嬉しいかも!(笑)
北海道の旅日記、楽しみにしてます!
by リュカ (2017-07-11 09:55) 

sheri

ここ数日、関東地方は暑いので、
札幌ってうらやましいです。
by sheri (2017-07-11 13:09) 

kana

コップに立てておいた歯ブラシ、持っていかれちゃったんですね。
基本、ホテルはゴミ箱に入れられたもの以外は持っていかないと思うんですけど・・・(私も函館のホテルで持っていかれちゃったことがあります)
お部屋が広くてniceです(^ー^)b
by kana (2017-07-11 20:42) 

kuwachan

旅行に出ていてご無沙汰しました。
駅近はなんと言っても便利ですし、時間を有効に使えますよね。
by kuwachan (2017-07-12 09:00) 

aloha

鉄腕原子さま
nice!ありがとうございました。

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

ヒデさま
nice!ありがとうございました。

YAPさま
暑い時期なので、本当にお水のサービスは助かりました。
水分補給は大切ですね。

ナツパパさま
今回はJRを多く利用したので、駅近なのは助かりました。
もう少しお値段が安かったら、また利用したいです(笑)

ma2ma2さま
冷蔵庫無料、私たちはお酒が飲めないのでいいのですが、
飲める方ならビールがあったほうが嬉しいでしょうね(笑)

りんこうさま
nice!ありがとうございました。

@ミックさま
nice!ありがとうございました。

マルコメさま
nice!ありがとうございました。

ちょろっとぶぅさま
nice!ありがとうございました。

ミーミーさま
そうそう、新千歳空港からけっこう時間がかかりますよね。
快速エアポートでも40分ですから、バスだと1時間位なのかしら?
今回は夜遅くの到着なので、駅近で良かったです(^^;)

リュカさま
スープカレー情報、ありがとうございました(^^)/
Suage+、美味しかったです。
北海道は美味しいものがいっぱいで、何度行っても楽しいですね!

sheriさま
それが札幌も富良野も関東より気温が高かったんですよ~(>_<)
東京30度、札幌33度というニュースを見たときは笑いました。
ただ、湿度が低いので、風が気持ち良いのが救いでした。

knackeさま
nice!ありがとうございました。

caverunaさま
nice!ありがとうございました。

cookieさま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
>ホテルはゴミ箱に入れられたもの以外は持っていかない
そうですよね!私もそう思っていました。
新しいのを補充するのは良いけど、前のも残しておいてくれれば。
トシのせいか(笑)、もったいないという気持ちが強く、
新しいものを気持ち良く使えませんでした(>_<)
kanaさんも函館で・・・ってことは、北海道の流儀なのかしら?

takaさま
nice!ありがとうございました。

poohさま
nice!ありがとうございました。

いっぷくさま
nice!ありがとうございました。

ribonribonさま
nice!ありがとうございました。

kuwachanさま
今度はスペインですか?羨ましいなぁ。
今回は朝食付きでしたが、この立地なら朝食にも困らなそうです(^^)
by aloha (2017-07-12 14:57) 

ジャランこ

遅い時間だと駅から直結というのはありがたいですね。
しかも広めで快適そうなお部屋。
朝食が豪華とのこと、次の記事が楽しみです。
by ジャランこ (2017-07-12 23:46) 

ふにゃいの

立地も良くて
みたところお部屋広いし、ドリンクサービスや
アメニティも結構充実しているし、
一瞬高め?と思いましたが、
納得ですね^^
by ふにゃいの (2017-07-15 18:15) 

aloha

ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。

mwainfoさま
nice!ありがとうございました。

tarouさま
nice!ありがとうございました。

SWEETさま
nice!ありがとうございました。

ぶーたろうさま
nice!ありがとうございました。

ジャランこさま
このホテル、朝食は定評があるみたいです。
今回は2日とも和食にしてしまったので、
次回、また泊まることがあればビュッフェも試してみたいです(^^)

ふにゃいのさま
そうなんです、一瞬は『高い!』と思うんですが、
停まってみれば、納得のお値段でした。
立地が便利なホテルはどうしても高くなりますね(^^;)
by aloha (2017-07-17 14:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。