SSブログ

Find my “美味しい” Yokohama [日記・雑感]

あまりネタもないので、最近行った横浜のお店を3軒ご紹介します。

<bills 横浜赤レンガ倉庫>

2917975.jpg

もはやご紹介するまでもない有名店(^^;)
母が『行ってみたい』と言うので、お付き合いすることに。
休日は並ぶので、平日の開店まもない時間に行きました。

2917978.jpg

『bills』 初めての母は、とりあえず看板メニューのリコッタ・パンケーキ。
年齢のせいもあるのでしょうが、『3枚は多い・・・』と残していました。

2917980.jpg

私はリコッタ・パンケーキは食べたことがあるので、今回はフレンチトーストにしてみました。

2917983.jpg

ナイフを入れると、とろ~りと卵が溢れます。
ベリーのソースとヨーグルトで、さっぱりと頂けました。

latte.jpg

食後は二人ともカフェ・ラテ。ラテ・アートはそれぞれこんな感じ。

<パンケーキ専門店Butter/横浜ベイクォーター店>

北海道産発酵バターを使用し、小麦粉や生クリームも北海道産にこだわっていますが、
発祥は大阪。
その後、神戸・東京・横浜に支店を増やしました。

2917990.jpg

ふわふわのスフレパンケーキにホイップクリームをかけて、
フルーツと濃厚なソフトクリームを添えた、『ミックスベリーのホワイトタワー』¥1,380
ベリーソースも添えてあるので、味を変えながら食べられる点が嬉しい。
これなら飽きずに完食できます(*^^*)

2918002.jpg

このお店はインテリアもデコラティブで気に入っています。
他の支店はどんな感じなのかな?気になるところです。

<DUMBO PIZZA FACTORY>

IMG_20170614_234449_745.jpg

本格的なナポリ・ピッツァを提供するお店なのに、外観は、
ニューヨークのブルックリンの入口にある
DUMBO(Down Under the Manhattan Bridge Overpass)地区にあるピザ屋を
イメージしているそうです。

20170614_174124tr.jpg

アンガス牛 ローストビーフとアボカドのサラダ、ゴルゴンゾーラ風味 ¥950

IMG_20170614_234449_747.jpg

外からも見える自慢のピザ窯で焼いた、マルゲリータ ¥1,058
美味しかったです。

20170614_185459tr.jpg

イタリアンなら、ドルチェも忘れずに!ということで、
キャラメルワッフル・ブリュレサンド ¥561

世界各国の豊富なビールを揃えているので、ビール好きの方にもオススメ。
テーブルチャージが1人¥432 かかりますが、生ハムのお通しが付きました。
横浜駅のすぐそばなのも便利です。

このお店に行ったのは、友達と北海道へ行くので、その打ち合わせでした。
金曜日に富良野にラベンダーを見に行く予定です。
開花しているといいなぁ~(=*^-^*=)

nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 10

ma2ma2

ピザが美味しそうですね!
ビールが飲みたくなっちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2017-07-03 07:02) 

YAP

bills は私も行ったことありますが、ハンバーガーを食べた気がします。
パンケーキ系は、ホイップクリームでノックアウトされそうです。
by YAP (2017-07-03 08:00) 

リュカ

パンケーキ専門店、内装がとっても素敵ですね。
こーゆーの天井から下げていたら
あおうみが興奮しちゃいそう(笑)
by リュカ (2017-07-03 10:13) 

ナツパパ

北海道においでになるのですね。
うらやましいなあ。
今の北海道は最高の季節、ぜひ楽しんでくださいね。
by ナツパパ (2017-07-03 14:49) 

ミーミー

 
世界一の朝食ですかあ
 有名ですね パンケーキ

 北海道へ 富良野 ラベンダー咲いてると良いですね
 少し早い気もするけども何処かは咲いてるかと
 冨田ファーム 思い出します 
  その時にはもう一回行こうって思いつつずいぶん行ってないです 
by ミーミー (2017-07-03 18:24) 

ふにゃいの

billsは、ハワイで食べました。
アフタヌーンティーに
行ってみたいと思っていますが、
ピスタチオいっぱいの
フレンチトーストも
美味しそうですね。
ピザも!
by ふにゃいの (2017-07-03 18:52) 

kana

butter、行ってみたいです。
ドルチェのワッフルもおいしそう。
甘いものは絶対に別腹ですよね~(と言い訳(^^;)

週末は北海道にいらっしゃるですね。
このところ、蒸し暑いので羨ましい。
楽しんできてくださいね!
by kana (2017-07-03 20:41) 

ジャランこ

こんにちは。

billsは、日本に入ってきたばかりの頃七里ヶ浜で食べました。
3時間待ちだったと思います。
基本大食いなのにパンケーキ類は同じ味だと飽きてしまうのですが
あじをかえながら食べられるといいですね。
by ジャランこ (2017-07-03 20:45) 

sheri

鎌倉のbillsへは行ったことありますが、朝食という言葉を甘くみてて頼み過ぎ、食べきれなかった記憶が…
ですのでお母様の気持ち、わかります。
by sheri (2017-07-04 11:37) 

aloha

マルコメさま
nice!ありがとうございました。

鉄腕原子さま
nice!ありがとうございました。

@ミックさま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
ここ、ビールの種類が豊富でした。
ビール好きには楽しいかと思います(^^)

YAPさま
ハンバーガーですか?
朝食のメニューにはなかった気がするので、ランチの時間帯でしょうか?
ここでは甘い系しか食べたことがないので、ハンバーガー、食べてみたいです。

ヒデさま
nice!ありがとうございました。

リュカさま
内装、いいですよね!(^^)v
確かに猫がじゃれたくなるかもー。鳥カゴですもんね(笑)

みっち~さま
nice!ありがとうございました。

ナツパパさま
だいぶお元気になられたご様子で、なによりです(^^)
北海道、この時期に行くのは初めてなので・・・良い季節なんですね?
楽しみです!

AKIさま
nice!ありがとうございました。

ミーミーさま
そうなんです、ラベンダーの時期には少し早いのですが、
ちょうど良い時期は仕事が忙しくて行けそうもないので・・・。
『ファーム富田』は行く予定です。咲いているといいなぁ。

ふにゃいのさま
ハワイのbillsの記事、覚えていますよ~。
ホテルにお持ち帰りしたんですよね?
billsというと朝食のイメージですが、アフタヌーンティーもあるんですか?
それは素敵かも(^^)

siroyagi2さま
nice!ありがとうございました。

りんこうさま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
私的には、billsよりButter のパンケーキのほうが好きかな?
『幸せのパンケーキ』に近いと思います。
同じ大阪生まれだからかしら?(^^;)
北海道、楽しみです!

(。・_・。)2kさま
nice!ありがとうございました。

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

ribonribonさま
nice!ありがとうございました。

笠原嘉さま
nice!ありがとうございました。

ジャランこさま
七里ヶ浜のお店もロケーションが良くていいですよね。
私もパンケーキは途中で飽きてしまうことが多いので、
ソースやアイスが付いていると味が変えられて嬉しいです(^^;)

sheriさま
母も最初は、『美味しい~』と喜んでいたのですが、
さすがに3枚は多かったようで・・・
パンケーキは私とシェアして、あとサラダとかを頼めばよかったんでしょうね。
今回学んだので、次回はそうします(笑)
by aloha (2017-07-05 00:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。