SSブログ

ハワイでお買物 '17 /ハワイ土産 [お買い物日記]

ようやくレシートが見つかったので(笑)、
旅行記最終回恒例の、お買物報告をやります。
ただ、すでに旅行記の中でご紹介してしまっているものもありますので、
繰り返しになってしまう部分についてはご容赦下さい。

20170415_215218.jpg

紙モノ好きの私が真っ先に向かったお店、カパフルAve.の『South Shore Paparie』。
左側から、ミニ・ノート 1冊$4 (3冊・$10)
ポストカード 1枚$1 (6枚・$5)
ALOHA MAIL STICKERS 1シート(5枚入り) $3
このお店の記事は、コチラ → http://o-sama-to-hawaii.blog.so-net.ne.jp/2017-04-20

CIMG3707.JPG

CIMG3724.JPG

『Bath & Body Works』 で買ったもの。
上の写真はハンドクリーム、1つ$4。
私のオススメの香りは、一番右の「SPRKLING LIMONCELLO」。

下の写真はハンドソープで1つ $6.50 ですが、4つ買うと $20。
真ん中のピーチは同僚から頼まれたお土産。
とても香りが良いそうです。

CIMG3716.JPG

CIMG3601tr.jpg

自分用に買った、マウイ島のハンドクラフト・ソープ。
たくさんの種類の中から、ハワイらしいこの2個を選びました。
この石鹸、今回のハワイ旅行中、いたるところで見かけました。
ABCストアとか、ホールフーズとか、お土産ものやさんとか・・・
私はアラモアナのフードランドで買いました。1個 $7.29。
パッケージが可愛いし、香りも良いですが、
一度水につけると柔らかくなるタイプなので、減りは早いかも(^^;)

CIMG3728.JPG

ワイキキの日本語が通じる化粧品やさん、『ベル・ヴィー』にて。
O.P.I のネイルは、以前は『ネオ・プラザ』で買っていましたが、
最近は『ベル・ヴィー』で買っています。
ベースコートもカラーも、1つ $7.50。キティちゃんのも同じ値段でした。

CIMG3731.JPG

同僚に頼まれた買物で、『ベル・ヴィー』のオリジナル商品。
EHA(エハ)という、痛み緩和ジェルです。(サロンパスのジェルみたいなもの)
ハワイ産の植物から抽出したエキスを使っているそうで、肩こり、腰痛、足のむくみなどに塗ります。
私も肩こりがひどいので使ってみましたが、お風呂上りなどに塗ると、
かなりひんやりして気持ち良いし、匂いが残らないのも嬉しい。
ただ、効果は一時的なのが残念・・・クセになりそうな気持ち良さではありますが(^^;)
お値段も高めの1コ $30。(何個か買うと、ディスカウント価格になります)

CIMG3749.JPG

ハワイに行ったら、買わずにはいられない『ビッグ・アイランド・キャンディーズ』(笑)
今回は自分用のみなので、大箱を2つだけ。
青い帯のアイランド・アソート($23)は、ココナッツショートブレッド&ダークチョコが目当てです。
緑の帯のマカナッツショートブレッド&ダークチョコ($22.25)のように、
1種類のみの大箱があったらなぁ。
ハワイアンホーストのマカチョコは母の大好物で、2段・32ピース入り。
フードランドのほうがロングスよりちょっと安くて、$14.89。

CIMG3717.JPG

お土産用のチョコレートは、今回は『ホノルル・チョコレート・カンパニー』で。
8個入りの箱は$8.95、袋入りは$12.95。

CIMG3739.JPG

ニーマンマーカス限定の、「BMD HAWAII」のハワイアン・ハンドメイド・マシュマロズ。
1袋6ピース入りで、どちらも$16。
「Tea Forte」のティーバッグ、10種類入りアソートは$17。日本で買うと¥3,000なのでお得です。
詳しくは、コチラの記事を → http://o-sama-to-hawaii.blog.so-net.ne.jp/2017-05-15

CIMG3862.JPG

ワイキキに出来た、『Olive & Oliver』で買ったホーローのカップは$24。
大人気の可愛い紙カップのデザインをホーローのカップ(エナメル・カップというそうです)
にしています。
若干色が違うせいか、ビミョーに紙カップのほうが可愛いと思うんだけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
『Olive & Oliver』の記事はコチラ → http://o-sama-to-hawaii.blog.so-net.ne.jp/2017-05-29

CIMG3832.JPG

夏に向けたインテリアのために、クッションカバーを2枚購入。

soha&ABC.jpg

上の写真は、『SoHa Living』で、$34.80。
下の写真は、『ABCストア』で、$14.99。
お値段がかなり違いますが、使っている分にはあまり変わりはないです(生地とか)。
デザインの好みの問題だけかも。

long-t.jpg

白いシャツは、『MALIBU SHIRTS』で買った長袖のTシャツ、$32。
バックプリントが、昨年気に入って買ったステッカーと同じ柄だったので即決。
もうひとつは、『Mahina』で買ったカーディガン、$29。
『Mahina』はマウイ島生まれのブティックで、ワイキキはビーチウォークの1Fにあります。
お値段はわりとリーズナブルなのに、可愛い服が多くてよく覗きます。
年齢層はちょっと若いので、こんなシンプルなものしか買えませんが(-_-;)

CIMG3733.JPG

お土産用にたくさん購入したエコバッグは、『Green Room』のもの。
ヘザー・ブラウンさんのデザインで、$8 でした。
畳むとポケットサイズのポーチに入り、軽いので、バッグの中に常に入れておくのに便利です。

最近は、ハワイに行っても以前みたいに大量に買物はしなくなりました(笑)
そんなわけで、今回のハワイではこんな感じの買物しかしてきませんでした。
何かの参考になれば幸いです。
なお、ここに書いたお値段は、2017年3月末、州税抜きの金額です。

これで、今回のハワイ旅行記はお終いです。
長いことお付き合い頂き、ありがとうございました!

2914267.jpg

最後に、ハワイにちなんで虹のようなフィルターをかけた写真をUPしてみました。

<おまけの話>

毎回面白く観ていた、湊かなえさん原作のドラマ、
『リバース』が終わってしまいました(>_<)
正直なところ、『結局、だれも殺していないってオチかい!』 という感じでしたが(笑)
最後に『夜行観覧車』の彩花ちゃんが出演していたのは、良いサプライズでしたね~。
『Nのために』は観ていなかったので知らなかったのですが、
“成瀬くん”という役名だった窪田正孝さんもサプライズ出演。
『Nのために』ファンは嬉しかったようです(*^^*)
ところで『リバース』、ドラマと原作とではラストが少し違うらしいのですが、
原作はどうだったのかな?
藤原竜也さんの映画、『22年目の告白』も気になるところです。

nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 8

ma2ma2

ハワイのお土産色々買いましたね!
これで暫く家でもハワイ気分ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-19 07:16) 

YAP

いろいろいいモノが買えましたね。

リバースの最終回ですが、私は逆に「Nのために」は観ていたけど「夜行観覧者」は観ていなかったので、成瀬君の方に気づきました。
美穂子が渡したパンの手提げ袋にも、「成瀬様」と札が貼ってありました。
「Nのために」は、西崎役のあの人が問題起こしてしまったため、テレビでの再放送やレンタル店での扱いがなくなるかもしれないです。
by YAP (2017-06-19 08:15) 

リュカ

クッションカバー、いいですね!
これからの季節にピッタリ。
石けん買うの私も好きww
でも確かにへりははやいですよね。すぐに溶けちゃう(笑)
by リュカ (2017-06-19 10:26) 

kuwachan

キティちゃんはヨーロッパでも見かけました。
海外でも人気者になっているのですね^^
ハワイアンホーストのマカチョコは、
先日、ハワイのお土産で頂いたばかりです。
お土産の定番ですよね。
by kuwachan (2017-06-19 12:40) 

kana

Bath & Body Works、めっちゃテンション上がります!

私も以前に比べて、お買い物はしなくなりました。
最初のころは珍しくて色々なものを買ってたなぁ。
ま、今でも学習してない部分もありますけど(^^;)
by kana (2017-06-19 21:42) 

ふにゃいの

私は、いっぱい買った気分で帰ってみたら
そうでもなかったパターンが多いかな?
貧乏性なので^^;
Olive & Oliver、やっぱり行きたいですね。
あとやっぱりマシュマロが気になっちゃいますね~。
by ふにゃいの (2017-06-19 22:59) 

aloha

@ミックさま
nice!ありがとうございました。

鉄腕原子さま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
お土産なので、自分の手元に残るのはわずかですが、
ハワイ気分は味わえます(^^)

YAPさま
さすが「Nのために」のロケ地まで行かれたYAPさま、
細かいところまでお気づきなんですね!
ファンが多いドラマだっただけに、
事件のせいで後々ひびくのは残念です。

リュカさま
旅行先で石けん買うのは面白いですよね。
その土地の個性がけっこう出ていると思います。
比較的、安価なのも嬉しい(^^)

kuwachanさま
キティちゃんは、日本の生んだ世界的スターですものね!
どこへ行っても見かけます(^^)
ハワイアンホーストは無難ですが、それゆえに安心の品質だと思います。

りんこうさま
nice!ありがとうございました。

caverunaさま
nice!ありがとうございました。

AKIさま
nice!ありがとうございました。

Mariさま
nice!ありがとうございました。

ちょろっとぶぅさま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
Bath & Body Works、いいですよね!
見映えがするのにわりと手頃なお値段だし、
なんといっても香りがイイ~。
そうそう、買物はなかなか学習できなくて・・・(笑)

マルコメさま
nice!ありがとうございました。

ふにゃいのさま
いっぱい買っているんですけど、お土産で配ったら、
手元には少し・・・ということもありますよね(^^;)
Olive & Oliver は完全にハマりました。
いっそ、カフェとかもやって欲しい♪

sheriさま
nice!ありがとうございました。

knackeさま
nice!ありがとうございました。

足立sunnyさま
nice!ありがとうございました。

cookieさま
nice!ありがとうございました。

poohさま
nice!ありがとうございました。

いっぷくさま
nice!ありがとうございました。

ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2017-06-22 10:01) 

ジャランこ

こんにちは。
ブログさぼっている間に、もうハワイ編が終わってしまいますね。
これからさかのぼって拝見したいと思います。
by ジャランこ (2017-07-01 23:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。