SSブログ

ニーマン・マーカスのラッピングチャーム・コレクション/ハワイ土産 [お買い物日記]

ワード・ウェアハウスのファーマーズ・マーケットを後にして、
アラモアナ方面へ歩いて行きます。

CIMG3482tr.jpg

信号待ちしていたトラック。
パイナップルの絵がハワイらしくて、シンプルだけど可愛い。

02.JPG

アラモアナC に入る前に、ちょっと寄り道。アラモアナ・ビーチパークへ。

CIMG3514.JPG

やっぱりビーチは気持ちいいなぁ・・・

CIMG3512.JPG

とっても良いお天気。
昨日のドライブデーが、こんなお天気だったら良かったのに

01.jpg

ここからもダイヤモンド・ヘッドが見えます。
アラモアナ・ビーチは、ワイキキ・ビーチよりも人が少なくてゆったりしてます。

しばらくビーチパークでぼ~っ・・・としてから、アラモアナC へ。
真っ先に向かった先は

CIMG3531.JPG

大好きなデパート、ニーマン・マーカス。
今年もこの蝶の群れを拝めて良かった(笑)

ずっと私のブログを読んで下さっている方はご存知だと思いますが、
私は、ニーマン・マーカスの有料ラッピング・サービスに付いてくるチャームを集めています。

今までに集まったチャームはこちら ↓

collage_photocat.jpg

キーホルダーになっているもの、フォトスタンドになっているもの、
クリップになっているもの・・・いろいろです。
ラッピング・サービスの料金は、$7.50 (州税込 $7.85)。
だいたい1コ ¥1,000 だと思って、
ハワイに行くたびにこれを増やすことを楽しみにしています。

というわけで、まずはラッピングしてもらう中身を買わなくては。

CIMG3740.JPG

今回は、ちょうど買いたいものがありました。
CA の間で評判となったハワイ土産、
『BMD HAWAII 』のハワイアン・ハンドメイド・マシュマロズ。
ニーマン・マーカス限定です(相変わらず、“限定”という言葉に弱いデス・・・)
これ、品切れしているときも多いそうなのですが、ちゃんとあって良かった!

CIMG3739.JPG

ラッピングしてもらうからには、ギフトのテイでないと・・・ということで、
Tea Forte (ティーフォルテは、ニューヨーク近代美術館出身のデザイナー Peter Hewitt が
2003年に創設したプレミアムティーブランド)を一緒に購入。
紅茶、緑茶、白茶、ハーブティーから人気の高い10種類が入ったアソートで、
日本で買うと¥3,000するボックスが、$17 でした。
これは、紅茶好きの妹へのお土産に。
マシュマロの中身を私と半分ずっこして、紅茶に添えるつもりです。

それをラッピングしてもらったのがコチラ ↓

CIMG3638tr.jpg

pin2017.jpg

今回のチャームはクリップ・タイプでした。
同じデザインで、シルバーのみのものもあったのですが、
頭と羽根のフチに白を使っているこちらを選びました。
裏面にデザイナーの名前が入っていることもあるんですが、
今回はなかったのが残念。

さて、マシュマロですが。
私が今まで食べたマシュマロとは、滑らかさが全然違いました。
弾力もそんなになく、口どけが良いというか、
マシュマロならではのフワフワ感が楽しめました。
リリコイのほうは、酸味もありますがけっこう甘め。
トーステッド・ココナッツのほうは、その名のとおりココナッツがまぶしてあって、
香ばしいココナッツの食感が楽しめます。
最初はココナッツの方が好みかな~、と思いましたが、
わりと早く飽きてしまったので、やっぱりリリコイのほうがいいかな。
1袋6ピース入りで、どちらも$16。
1ピースずつ個別包装もされていますので、
私のように中身を入れ替えて、何種類かの味を分け合うのも良いかと思います。
マシュマロにしてはお値段お高めですが、それも納得のビジュアルと、
口に入れたときの滑らかさが高級品の証です(笑)。
良かったら、お試しあれ!

nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 9

ミーミー

ニーマンマーカス 好きです
 あの土産売り場 チョコもすごいですねえ
 売り場全体が高級品

 ラッピングも有料でもこんな風にしてもらうと
テンションも上がり貰った方は嬉しいだろうなあ

 あの蝶のエスカレーター上がるのも楽しみ
 
同行者が居ないのでハワイへの予定がないのです 悲しい
 主人が行くのが一番だけどもまだ仕事があり
 辞めたら行くのを待ってます
 友達でもひょいと海外へOkの人は居ないですねえ
 娘は長くは休み取れないです

by ミーミー (2017-05-15 06:51) 

ma2ma2

ハワイ土産は選ぶのが大変ですね!
オーストラリアのお土産は簡単です(^^)
by ma2ma2 (2017-05-15 07:01) 

YAP

こういうのを集めるという発想がありませんでした。
これくらいしっかりしたものだと、アクセサリとしての価値も十分にありますね。
by YAP (2017-05-15 09:31) 

kuwachan

私も限定品に弱くて(^^ゞ
マシュマロってももう何年も食べていないと思います。
日本でもまだ売っているのかしら(笑)
今回もステキなチャーム!
これがあるだけでただのお土産じゃなくなりますね。
by kuwachan (2017-05-15 12:32) 

kana

毎年、どんなチャームなのか?楽しみです(*^-^*)
ティーフォルテ、日本で買うと高いですね。
マシュマロ、限定と聞いたら絶対に買います(笑)
by kana (2017-05-15 21:38) 

ふにゃいの

おお!待ってました、チャーム記事。
私も本で見てこのマシュマロも
気になっていたところです^^
とりさんの模様が細かくておしゃれ!
by ふにゃいの (2017-05-15 22:40) 

ナツパパ

ザ・ハワイという風景が素敵です。
そういうところを眺めつつ、吹き抜ける風を感じつつ...
そしてショッピング...旅の醍醐味ですね。
記事を拝見して、わたしも気持ちよくなりました。
by ナツパパ (2017-05-16 09:48) 

sheri

コレクション、覚えていますよ~
またまた可愛らしいコレクションが1つ増えましたね♪
ちなみに私も限定って言われると弱いタイプです。
by sheri (2017-05-16 14:27) 

aloha

鉄腕原子さま
nice!ありがとうございました。

マルコメさま
nice!ありがとうございました。

@ミックさま
nice!ありがとうございました。

ミーミーさま
ニーマン3Fのお菓子売り場は楽しいですよね~。
ちょっとお値段は高いですが、見るだけでも楽しいので必ず行きます。
同行者がみつけにくいなら、おひとりハワイはいかがですか?
慣れてる人なら、ひとりでも楽しめると思うのですが(^^)

ma2ma2さま
オーストラリアのお土産は何が人気なのでしょう?
以前、カンガルーの栓抜きをもらったことがあります。

ちょろっとぶぅさま
nice!ありがとうございました。

ヒデさま
nice!ありがとうございました。

YAPさま
非売品というところが、コレクター魂を揺さぶります(笑)
お菓子のオマケに付いてくるオモチャの、大人バージョンでしょうか?
アクセサリーにもなるんですが、もったいなくてなかなか使えません(^^;)

ennkakasyuさま
nice!ありがとうございました。

りんこうさま
nice!ありがとうございました。

kuwachanさま
実は私、マシュマロってあんまり好きじゃなくて(^^;)
やはりみんなそれほど食べないですよね。
それでもこのマシュマロは完食できました。
ともかくふわふわで滑らかだったので、
マシュマロが好きでなくても試してみる価値はありそうです。

banpeiyuさま
nice!ありがとうございました。

nandenkandenさま
nice!ありがとうございました。

caverunaさま
nice!ありがとうございました。

DONさま
nice!ありがとうございました。

AKIさま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
ティーフォルテ、ちょこんと立つティーバッグが可愛いですよね!
ハワイで買ってもそれなりですが、日本では高いので買いません(笑)
ショッピングは限定品と価格差を狙います(^^)v

ふにゃいのさま
待っていて下さって、ありがとうございます(^^)
ハワイへいくたびに増えるチャームは楽しみのひとつです。
やっぱりこのマシュマロ、人気なんですね。
味もそうですが、見た目も良いので、お土産にも喜ばれそうですよ。

コミックンさま
nice!ありがとうございました。

ナツパパさま
ワイキキはリゾートとしてもシティとしても魅力のある土地だと思います。
気候もいいですよね。
気温は高いですが、湿気が少ないので、気持ち良いです。
紫外線対策だけは面倒ですが(笑)

sheriさま
コレクション、覚えていて下さってありがとう~♪
日本で増やせないのが残念ですが、だからこそ旅の記念になって良いかな、と。
限定に弱い方がけっこういらして、心強いです(笑)
by aloha (2017-05-16 20:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。