SSブログ

アラモアナの『フードランド・ファームズ』で、ジュースにハマる! [旅行メモ(ハワイ)]

ニーマン・マーカスで、コレクションしているラッピングのチャームをゲットしたあと、
ビッグ・アイランド・キャンディーズなど、もろもろお土産を買いこみ、
最後に寄ったのがココ ↓

CIMG3553.JPG

アラモアナC に昨年の夏オープンした、『フードランド・ファームズ』。
フードランドのナチュラル版で、オーガニック製品も多いです。

CIMG3579.JPG

ウワサには聞いていたけど、広~い!

CIMG3586tr.jpg

カットフルーツは、種類が多くてgood [手(チョキ)]でした。
半分に切ったパパイヤにライムを添えたもの、同じく半分にしたココナッツなど、
南国らしい品揃えも嬉しい(*^^*)

気になっていた 『Sugarfina(シュガー・フィナ)』 は、かなりのスペースを割いていました。

CIMG3573.JPG

L.A生まれのスイーツ・ブランド。
ジャスティン・ビーバーやレオナルド・ ディカプリオといった有名人もお気に入りということで、
人気に火が点きました。

CIMG3575tr.jpg

チョコレートでコーティングしたキャンディや、
シャンパンのドンペリをグミにしたもの(これがジャスティン・ビーバーのお気に入り)など、
種類がたくさんあるので選ぶのが大変[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG3578.JPG

雰囲気は、かなりガーリー。これは女の子は好きだわ~[ぴかぴか(新しい)]
・・・私のようなオバさんが買ってもいいのだろうか?(笑)
小さなBOXが、だいたい$7.95 でした。

そして、ここが大本命のポケ・コーナー!

CIMG3592.JPG

『大人気で、いつも行列』という話は本当でした。
これは期待できそう!

CIMG3557tr.jpg

ポケだけを買っていく人が多いですが、私はポケ・ボウルを作ってもらいます。
ポケ1種類で作ると$6.99、2種類選んで作ると$9.99。
ライスは、白米と玄米(ブラウン・ライス)から選べます。
ライスのかわりにサラダにすることも可能。
キムチ・きゅうりキムチ・カニ風サラダをプラスすると$1加算です。

CIMG3556.JPG

どれにしようかな~?
ネットで、トリュフ・ポケが美味しいというのを読んだので、それにしてみよう。
それから、プレーンな醤油アヒ。
トリュフ・ポケが高いせいか、$9.99ではなく、$12.99 でした。

レジでお会計を済ませたあと、イート・インのコーナーへ。

CIMG3569.JPG

こんな感じのスペースで、買ってすぐに頂けます。

02.jpg

というわけで、私も頂きます。
ポケ・ボウルの、右半分がトリュフ・ポケ。
・・・私はそんなに美味しいとは思いませんでした。
むしろ、醤油アヒのほうが美味しかった。

かなりのボリュームで、デザートがわりに買った、オーガニックのリンゴは食べられず、
そのままホテルへ持ち帰りました。
そして、このパイナップル&ミントのジュース!
これに、めっちゃハマりました!

CIMG3645tr.jpg

パイナップル、ハチミツ、ライムジュース、ミントなどが入っています。
今どき流行りの何とかウォーターっぽいのですが、普通にジュースな感じでした。
ミントはそんなに好きではないので、『どうかな~?』と、おそるおそる買ったんですが、
これがすごく好みの味[ー(長音記号2)]
ミントはそんなに邪魔にならず、ライムジュースと共にすっきりとした後味として活躍しています。
パイナップルはほどよく甘いです。
あ~、これ、日本でも買えないかなぁ[exclamation]

CIMG3596.JPG

バジルとフルーツが入った、おしゃれなビジュアルのスパ・ウォーターや、
スムージーなどもありましたが、もうこれが気に入って、気に入って・・・
残っていた4本は、後ほど買い占めさせて頂きました(笑)

ところで、ハワイのスーパーやドラッグストアではお馴染みですが、
フードランドもお値段の表示は2種類です。
そう、メンバー価格というヤツです。

CIMG3598.JPG

聞いてみたところ、レジで電話番号を告げるだけで、その場でメンバーになれるそう。
やってみたら、確かにメンバー価格になっていました。

20170515_005555.jpg

例えば、私が気に入ったこのジュース、通常価格は$4.49 ですが、メンバー価格だと $3.99。
50セント引きですね。リンゴも同様に50セント安くなっていました。
ジュースを買い占めるために2度目にレジに向かったとき、
最初のレシートを見せたら、このバーコードをスキャンしていました。

20170515_203246.jpg

いわゆるメンバーカードは、購入額が一定額以上に達しないと発行されないとか。
メンバーカード(バーコード)がないときは、レジで電話番号を言えばいいらしいのですが、
いちいち言うのもなぁ・・・
スマホにアプリを入れれば、そこにバーコードが出るので、
それをスキャンしてもらえばいいのですが、
年に1回行くかどうかというスーパーのアプリを入れるのも邪魔くさいので、
今回もらったレシートのバーコード部分を自分でパウチして、
お手製のメンバーカードを作っちゃいました(^^;)
フィルムに挟んで接着するだけのパウチは100均で売っています。(名刺サイズ5枚入り)
B型の適当さで、少しナナメになってしまったのはご愛嬌(笑)
次回行ったときには、これを差し出してスキャンしてもらおう[手(グー)]
そして、またこのジュースを買い占めよう(笑)

IMG_20170326_141141_487.jpg

ワイキキに戻ったら、ちょうどサンセットのタイミング。
ハワイでの1日がまた終わります。

nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 9

ma2ma2

ハワイはトロピカルなジュースが沢山有りますね!
海外のメンバーはどうしようか困っちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-18 07:07) 

YAP

どれも女性受けしそうですね。
ビジュアル的に鮮やかなので、写真にしても映えますね。
by YAP (2017-05-18 08:09) 

ナツパパ

ゆったりとした店内に惹かれます。
ディスプレイも考えられていていいですね。
こういうところに行ったらわたし、まず2時間は出てこられないなあ。
熱中してしまいそうな予感がします(笑)
by ナツパパ (2017-05-18 09:52) 

kana

楽しそうなマーケットですね~、私なら半日過ごせるかも(^^;)
カットフルーツ、旅行者には嬉しいですね。
ジュース、どれもおいしそう(。・ω・。)ノ♡
ボトルはお持ち帰り?(笑)
by kana (2017-05-18 20:26) 

kuwachan

広々~!カートでも絶対にぶつからない広さですね^^
氷の上にディスプレーされたジュースが美味しそうです。
選ぶのに迷ってしまいそうです。
イートインコーナーもあってすぐ食べられるのもいいですね。
by kuwachan (2017-05-18 23:08) 

aloha

ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
ハワイはよく行くし、かなりお得なことがあるので、
なるべくメンバーカードを作りますが、カードが増えるのは邪魔ですね(^^;)

ちょろっとぶぅさま
nice!ありがとうございました。

YAPさま
シュガー・フィナでは、私のように写真を撮っている人を何人か見かけました。
『インスタ映え』というキーワードもあることだし、
見た目も重要ですね。

鉄腕原子さま
nice!ありがとうございました。

@ミックさま
nice!ありがとうございました。

ナツパパさま
私もかなり長い時間いたんですけど、冷房で寒くなってしまいました(笑)
生鮮食品があるので、冷房は強めです。
長居するなら対策をしないと、ですね(^^;)

りんこうさま
nice!ありがとうございました。

banpeiyuさま
nice!ありがとうございました。

nandenkandenさま
nice!ありがとうございました。

コミックンさま
nice!ありがとうございました。

AKIさま
nice!ありがとうございました。

DONさま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
南国なので、フルーツが豊富なのは嬉しいですよね!
ハーフサイズのパパイヤとかココナツとか、
日本では売っていないものが楽しかったです。
ボトルはごく普通の透明なもので、可愛くなかったので、
お持ち帰りはしませんでした~(笑)

ヒデさま
nice!ありがとうございました。

sheriさま
nice!ありがとうございました。

kuwachanさま
外国のカートって大きいですが、それでもぶつからない広さって
すごいですよね!
このスーパーはそもそも大きいので、目的の品物を探すのにも
苦労しました(笑)
ジュースはいろいろ飲んでみたかったのですが、
今回は気に入ったもの一本買いしてしまいました(^^;)

マルコメさま
nice!ありがとうございました。

mwainfoさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2017-05-19 09:58) 

ミーミー

フードランド
 新しくなったの少し見て来ました
 主人ならきっと色々買ったかと

 会員割引 セーフウエイとロングス持ってますが
 結構値引き有りますね

 ハワイに行くとジュースが美味しく
ABCでパック買います これも美味しいのですね
 
 ハワイへ一人で行った事もないので
 やはり食事 夜など心細いので一人は行けないわあ
 主人が仕事もう少し?だと思うので待ってます
by ミーミー (2017-05-19 15:24) 

ふにゃいの

新しくフードランド・ファームズに代わって
おしゃれになりましたね~。
よさげです。
しかも、さすが、賢いなぁ。
私はめんどくさがりやなので
ついいいやとか思ってしまいます^^;
by ふにゃいの (2017-05-19 21:37) 

aloha

ribonribonさま
nice!ありがとうございました。

caverunaさま
nice!ありがとうございました。

poohさま
nice!ありがとうございました。

ありささま
nice!ありがとうございました。

cookieさま
nice!ありがとうございました。

SWEETさま
nice!ありがとうございました。

ミーミーさま
メンバー割引、けっこう違いますよね。
私もロングスは持っていますが、お土産などを買うと
バカにならない金額なので、メンバー割引、有難いです。
ご主人、早く仕事が落ち着くと良いですね。
ハワイのためにも頑張って下さい(^^)

ふにゃいのさま
以前のフードランドはあまり行かなかったんですが、
新しいフードランド・ファームズはすっかり気に入ってしまいました(笑)
ともかく広々としているのが嬉しいです。
メンバーカード、確かに面倒ですが、
ハワイはよく行くので、作らないと損かなぁ、と思って、頑張りました(^^;)
by aloha (2017-05-22 00:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。