SSブログ

布哇(ハワイ)出雲大社で、ご朱印を頂く [旅行メモ(ハワイ)]

ホノルル・バーガー・カンパニーでランチの後は、
再び2番のバスに乗り、ダウンタウンへ。

20170324_080111tr.jpg

目的地は、布哇(ハワイ)出雲大社。

CIMG3277.JPG

狛犬さんのレイは、昨年来たときよりも量がガッツリ増えていました。
昨年の記事はコチラ → http://o-sama-to-hawaii.blog.so-net.ne.jp/2016-08-04
レイはちょこちょこ変わるそうで、オシャレな狛犬さんですね。

昨年こちらで購入した御朱印帳は、
ハイビスカスの花などが描かれた鮮やかなピンク色で、
ハワイらしくて気に入ったのですが、

CIMG0943tr.jpg

御朱印を集めている同僚に、
『その御朱印帳、普通のより小さいのよ。だから日本の神社では断られるかも』
と脅かされたものです(>_<)
$30もした御朱印帳が、他では使えないとは[バッド(下向き矢印)]
と思ったので、
『これは御朱印帳じゃなくて、ハワイ出勤簿だー[手(グー)]』と、バチあたりな発言をしましたが、
日本の神社やお寺でも、ちゃんとこの御朱印帳に御朱印を頂くことが出来ました。

ともあれ、せっかくハワイへ来たので、 出勤簿 御朱印帳に御朱印を頂こうと、
お参りにやって来たのです。

今回のハワイ旅行中の安全を祈願したのち・・・

20170415_215826.jpg

今年も御朱印を頂きました!
今回は御朱印帳は買わず、御朱印のみだったので $2。
当たり前だけど、例のハートのステッカーはなし・・・と、それが寂しかったので、
ステッカーも別に購入しました。こちらは $3。
出雲大社といえば縁結びだけど、私には交通安全のほうが有難い。
(翌日はレンタカーでドライブする予定なので、切実・・・^^;)

出雲大社にお参りしたあとは、ダウンタウン散策です。

CIMG3280tr.jpg

このあたりはライブハウスとかクラブとかがあって、夜のほうが賑わっていそうですが、
治安が悪いので、暗くなってから来たことはありません。

20170324_083347tr.jpg

ハワイ・シアター。
『HAWAII』 の文字があるせいか、最近では写真撮影の定番スポット。
特に、ハワイ・ウエディングのカップルが、このシアターの前で写真を撮ってもらうのだとか。
そういうフォト・ツアーがあるそうなので、誰か写真撮ってないかな~、と思ったのですが・・・

20170324_083441tr.jpg

私が見たかった、ウエディング姿のカップルではなく、オジさん3人組[あせあせ(飛び散る汗)]
きれいな花嫁さんがいないのなら、せめて誰も写ってないシアターだけを撮りたかったんだけど、
このオジさんたち、ずっと、どかないの~(>_<)

しかたないので、先に気になっていた『Manifest』でお茶しよう。
『Manifest』 は、夜はクラブらしいけど、昼間はカフェとして営業しているそう。

manifest.jpg

写真はお店のInstagram から拝借。
オシャレでしょ~?気になるでしょ~?

・・・というところで、LINEが入り、
先にハワイ入りしている知人と、急遽、ワイキキで会うことになりました。
今度は13番のバスでホテルに戻り、1Fのスタバでお茶しました。
ホント、あと3分遅かったら『Manifest』 に入っちゃってたよ。すごいタイミングだった!

さすがにスタバなんて珍しくないので、写真なんて撮ってないけど(笑)、
スタバにハワイのご当地カードがあったので、1枚もらってきました。

20170415_220947.jpg

20150422_201639.jpg

以前のカードとデザインが変わってました。
前のデザインのほうが、断然、いいなぁ。
ダイヤモンドヘッドもあるし、海はキラキラ[ぴかぴか(新しい)]だし。
ところで私、御朱印だけじゃなくて、スタバのご当地カードも集めているのかも・・・?
(どのどちらも、たいして集まっていませんが 笑)

旅先で、『記念品』とか集めだすと、キリがないのよね(^^;)

次回は、行きたかった『紙モノ』のお店に向かいます。

nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 12

ma2ma2

僕が使っている御朱印帳は伊勢神宮の内宮で購入したものを使っています!
by ma2ma2 (2017-04-17 07:16) 

YAP

ダウンタウンの辺りって、なかなかいい雰囲気なんですね。
古き良きアメリカの感じがあります。
by YAP (2017-04-17 08:10) 

ナツパパ

ダウンタウンもカフェもいい雰囲気ですねえ。
これはわたしも写真に撮りたいです。
ハワイにはまだ行ったことないのですが、alohaさんの記事で、
予習してますよ。
今年は行きたいなあ、と思っているのに、相方がオーロラ見たいだって。
寒いよ、あそこらへんは。
by ナツパパ (2017-04-17 10:02) 

リュカ

スタバのご当地カード!
これも集め始めたらハマりそうですね(笑)
by リュカ (2017-04-17 10:08) 

ふにゃいの

狛犬とレイ、意外と似合ってますね。
御朱印帳、日本でも使えてよかったですね^^
by ふにゃいの (2017-04-17 22:56) 

ちょろっとぶぅ

御朱印帳、頑張って練習したんかなぁ。。。
集めてないけど、ちょっと欲しくなる (^^
by ちょろっとぶぅ (2017-04-18 07:46) 

ミーミー


クヒオのホテルからカパフル歩き
 ここもずっと通りアラモアナまで歩いた事がありました


 御朱印 集めてる人もおおいですね

  
by ミーミー (2017-04-18 08:02) 

kuwachan

御朱印帳って結構なお値段がするものなのですね。
それにびっくりですが、色が可愛らしくてステキですよ!
by kuwachan (2017-04-18 12:43) 

aloha

@ミックさま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
伊勢神宮の御朱印帳なら間違いないですね(笑)

YAPさま
このあたりはチャイナタウンもあるので、
いろいろな雰囲気を味わえると思います。
ただ、少し治安が悪いのがネックですけど。

ヒデさま
nice!ありがとうございました。

tochiさま
nice!ありがとうございました。

いっぷくさま
nice!ありがとうございました。

ナツパパさま
オーロラというと、北欧でしょうか?
私も9月にはフィンランドへ行きますよ~。
寒いのは嫌いなので、9月が限度ですが・・・ホントは夏に行きたかった(^^;)

鉄腕原子さま
nice!ありがとうございました。

リュカさま
スタバのご当地カード、日本にもありますが、
アメリカのはチャージしなくてももらえちゃうところが嬉しいです。
(ホントはダメなんでしょうけど・・・^^;)

banpeiyuさま
nice!ありがとうございました。

caverunaさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2017-04-18 20:07) 

aloha

nandenkandenさま
nice!ありがとうございました。

AKIさま
nice!ありがとうございました。

みなさま
nice!ありがとうございました。

SWEETさま
nice!ありがとうございました。

cookieさま
nice!ありがとうございました。

sheriさま
nice!ありがとうございました。

ふにゃいのさま
御朱印帳が日本で使えて嬉しかったです。
気に入っているだけに、使えなかったら哀しかったので(^^)

マルコメさま
nice!ありがとうございました。

ちょろっとぶぅさま
独特の字体ですよね!
私も御朱印は集めているというほどではないですが、
旅先ではいい記念にもなりますよ~(^^)v

ぶーたろうさま
nice!ありがとうございました。

kuwachanさま
いえいえ、普通はこんなに高くないですよ(^^;)
日本の神社仏閣で購入したら¥1,000~¥2,000 かと。
でも、この御朱印帳はハワイらしくて一目惚れでした。

みうさぎさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2017-04-18 20:30) 

kana

ハワイのスタバカードは無料なんですか?
いいですね。
チャージしても使いきれないと無駄になってしまうし、
国によって使い方が違っていて難しい。
韓国は日本と同じで最低チャージがW5000でした。
集めてないけど、香港でも購入予定(集めてないですよ(^^:)
日本のご当地カードも以前のデザインの方が好きでした。
by kana (2017-04-18 21:10) 

aloha

ミーミーさま
ひゃあ~、それは健脚ですね!
ハワイでは歩くのが苦にならない、という人が多いですが、
私は暑くて苦手です(^^;)お散歩程度なら、好きなんですけど・・・

kanaさま
無料というか、レジ付近に『ご自由にお取り下さい』状態で置いてあって、
それを手に取ってから、レジでチャージする、という順番なので、
チャージせずにもらってきてしまうことも可能なんです。
私のようなヤツがいるから(笑)、日本のように、
チャージしないと手に入らない、というほうがスタバ的にはいいのでしょうけど(^^;)
台湾のスタバは、マンゴージュースとか商品が独特で楽しいですよね。
香港もご当地カードがあるんですか?
ぜひ、GET してきて下さいね(^^)
by aloha (2017-04-19 08:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。