SSブログ

ロイヤルパークホテル(東京・日本橋) [HOTEL REPORT]

IMG_20170408_225517_232.jpg

ラルクのLIVEは東京ドームだったので、
2daysでも、横浜に住んでいる私は普通に通えるんですが、
年初に買った、ロイヤルパークホテルの福袋
(エグゼクティブフロア・スタンダードルーム1泊と、
『シンフォニー』のランチ・ブッフェ券2名分で、¥30,000)
の宿泊券があったので、この機会に泊まってみることにしました。
なんと、ラルクのチケットが取れる前に予約済み(笑)

チェックインが始まる15:00少し前に、ホテルに到着。
エグゼクティブフロア特典で、ラウンジで着席してのチェックインと聞いていたんですが、
普通に1Fのレセプションでのチェックインでした ┐(´-`)┌
お部屋までの案内もなく、キーを渡され、『エレベーターは右手です』と。
そりゃあ、たいした荷物がないのは見ればわかるかも知れないけど、
たいていのホテルは、念のため『お荷物は?』くらい聞いてくれるけどな。
なんだか、期待ハズレの予感・・・[どんっ(衝撃)]

ETD_730_480.jpg

お部屋はこんな感じ。
スタンダード・ツインなので、26㎡。デラックス・ツインだと、もう少し広くて34㎡以上。

CIMG3760.JPG

大きなスーツケースとかがないので、これでも十分な広さです。

CIMG3764.JPG

加湿機能付き空気清浄機はエグゼクティブフロアのみ。
でもね、夜寝るときに部屋のメイン照明を消すと、これも一緒に電源が落ちてしまうの[バッド(下向き矢印)]
コンセントはメインの照明と連動しているらしく、
メイン照明を消しても使えるコンセントは、2つのベッドの間にあるコンセントのみ。
そして、加湿器のコードはそのコンセントに届かない・・・
ハウスキーピングに電話して聞いたら、『加湿器を移動して下さい』だって。
・・・これ、けっこう重いよ?
は?という反応をしていたら、『延長コードをお持ちします』ということになって、
結局、ベッドの間のコンセントから延長コードで加湿器をつないで、なんとか解決。
ホテルの部屋は乾燥するので、加湿器があるのは有難いと思っていたのに、
なんかビミョーな対応・・・。

CIMG3765.JPG

バスルームは、いたって普通。

CIMG3767.JPG

バスアメがロクシタンだったのは、ちょっと嬉しい[るんるん]

CIMG3788.JPG

その他のアメニティ。
ハミガキセット・カミソリ・シャワーキャップ・洗顔フォーム・シェービングジェル。
ペンみたいなのは、携帯用除菌消臭スプレー
ケースに入っているのは、ネイルファイル・櫛・コットン・爪切り・綿棒。
爪切りは、ポーチに入れておくのにいいサイズだったので、もらってきました(^^)

CIMG3791.JPG

マウスウォッシュがあるのも、グー[手(グー)]

CIMG3782tr.jpg

さらに女性客には基礎化粧品のセットがプレゼントされます。
中身は・・・

20170412_194613.jpg

髪どめ・コットン・ローズの香りのバスソルト、
基礎化粧品は資生堂のPHYTO AND ROSE というシリーズで、
メイク落とし・洗顔ミルク・化粧水・乳液。
文句ばかりで悪いけど(笑)、1回分ずつしかない、ってとこがわかってないなぁ。
コンビニのお泊まりセット(夜と朝の2回分が入っている)のほうが優秀(^^;)

CIMG3779.JPG

冷蔵庫の中身。お水が3種類もあるのに・・・

CIMG3774.JPG

さらに、もう一種類(笑)
このミネラル・ウォーターは無料です。ライブに持っていきました。

CIMG3772.JPG

クローゼットの中。ハンガーは十分ありました。
スリッパはパイル地の使い捨てで、なかなか良かったです。
「ホテルのショッパーバッグがあるのは便利」という記述があるブログを読みましたが、
私は使わなかったです。

CIMG3830.JPG

パジャマの上衣を長くしたような、スリープウェア。
サイズはMですが、SやL に交換してもらうことも可能だそうです。
他にバスローブもありました。

さて、エグゼクティブフロアといえばラウンジ
11:00~17:00 のリフレッシュメントサービスの時間に行ってみました。

CIMG3794.JPG

お天気が悪かったので、せっかくの大きな窓も眺めがイマイチ。

CIMG3795.JPG

CIMG3805.JPG

17:00~20:00 のカクテルタイムは混むと思いますが、
お茶の時間なので、まだ空いています。

CIMG3817.JPG

カットしたパンと・・・

CIMG3818.JPG

カップケーキのようなパン(“パン”と表示があった)、クッキー。
ちょっと寂しいなぁ。

飲み物は、

CIMG3813.JPG

フレッシュジュース。

CIMG3824.JPG

コーヒー・紅茶の類。

CIMG3828.JPG

缶・ビン・ペットボトル飲料。

CIMG3799.JPG

とりあえず、お茶してみました。

お酒が飲める方は、カクテルタイムが気になるところだと思いますが、
私はお酒が飲めない & その時間はライブに行っていた、ということで、
カクテルタイムの内容はわかりません。ゴメンナサイ。

朝食(7:00~10:00)も、このラウンジで頂けます。
終了時間近くは混むのでお早めに、と言われていたので、
8:30に行きましたが、大混雑~[あせあせ(飛び散る汗)]
むしろ、9:00を過ぎたらガラガラになりました。

頂いたものはコチラ ↓

IMG_20170409_090148_816.jpg

パンは美味しかったです。
デニッシュ2種と、イチジクの入ったミニ・カンパーニュ。
フルーツ(パイナップル・キウイ・ピンクグレープフルーツ)には、
ヨーグルトとハチミツをかけて頂きました。
サラダのドレッシングは、本当はサウザンアイランドが好きなのですが、
写真写りを考慮して、色味のない和風ドレッシングをチョイス。
こういう配慮が、ブロガーとして成長したかな?(笑)

和食メニューは土・日・祝日のみということで、
日曜日のこの日もありましたが、それほど人気はなかったような。
人気だったのは、やはり目の前で作ってくれるオムレツで、
私もこの後、頂きました。

ゆっくり朝食を頂き、15:00のチェックアウト時間まで部屋で寛ぎ、
ライブ2日目に備えました(笑)
通常のチェックアウトは12:00ですが、
エグゼクティブフロアはレイトチェックアウトを申し込めます。
確約ではありませんが、今回はレイトチェックアウト、OKでした[手(チョキ)]

このロイヤルパークホテルは、『日本橋』となっていますが、
半蔵門線「水天宮前駅」に直結、もしくは、東京シティ・エアターミナル(T-CAT)のお隣、
といったほうがわかりやすいですね。
サービスあれこれで、ん?と思ったことはありましたが、立地は便利だと思います。
部屋から東京タワーが見えたのが嬉しかったですが、あいにくのお天気で、
あまりきれいに見えなかったのは残念でした。

※太字のものはエグゼクティブフロア限定です。
他にも、ボディウォッシュタオル・拡大鏡・フィットネスクラブ利用無料などがあります。

それでは、次回はハワイ旅行記に戻ります!

nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 8

ma2ma2

都内のホテルには泊まることが無いです!
ロクシタンのアメニティーは良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-14 07:16) 

kuwachan

ロイヤルパークホテルは大学の同窓会で行ったことがありますが
駅と直結しているのは便利ですよね^^
by kuwachan (2017-04-14 12:38) 

リュカ

旅慣れしてるalohaさんだから
「???」ってところも多かったですかね?^m^
ホテルのアメニティーでカイロ式(?)のアイマスクを持って帰ってきたことがあって、それ以降ハマっちゃってます(笑)
ぽかぽかして気持ちよくて、ドラッグストアで大量買いしちゃったww
by リュカ (2017-04-14 19:07) 

YAP

エグゼクティブフロアの宿泊だと、かなり期待することも多いでしょうが、それだけにちょっと残念でしたね。
私はそういうクラスの部屋にとまったことないので、一度泊まってみたいです。
by YAP (2017-04-15 06:55) 

ふにゃいの

ホテルの福袋なんて、
あまり気にしたことなかったけど
あるんですね~。
ロイパはいったことないです。

by ふにゃいの (2017-04-15 16:07) 

kana

バスアメがロクシタンなら基礎化粧品もおソロが良いなと思ってしまいます。
私は携帯用除菌スプレーはお持ち帰り品だな(笑)
朝ごはんにライブなオムレツ、必需品です[わーい(嬉しい顔)]
by kana (2017-04-16 09:49) 

aloha

いっぷくさま
nice!ありがとうございました。

鉄腕原子さま
nice!ありがとうございました。

ミーミーさま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
ロクシタンは香りが強いので、普段はあまり使いませんが、
アメニティーにあると嬉しいですね。

tochiさま
nice!ありがとうございました。

ヒデさま
nice!ありがとうございました。

@ミックさま
nice!ありがとうございました。

kuwachanさま
そうなんです、この日は雨だったので、
傘をささずに地下鉄にアクセスできるのは有難かったです。
ホテルの立地は重要ですね。

nandenkandenさま
nice!ありがとうございました。

コミックンさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2017-04-16 19:28) 

aloha

caverunaさま
nice!ありがとうございました。

banpeiyuさま
nice!ありがとうございました。

AKIさま
nice!ありがとうございました。

sheriさま
nice!ありがとうございました。

リュカさま
『蒸気でほっとアイマスク』でしょうか?(笑)
私もアレ、好きです~。気持ち良いですよね!
アメニティーで使って、良い製品を見つけられるのはいいですね。

cookieさま
nice!ありがとうございました。

YAPさま
確かに友人にも『文句が多いね(笑)』と言われたので、
期待し過ぎだったのかも知れません。反省・・・
エグゼクティブフロアはラウンジが使えるのが魅力的です。

マルコメさま
nice!ありがとうございました。

ぽこねんさま
nice!ありがとうございました。

ふにゃいのさま
ホテル福袋は、ネットで『福袋』を検索してて、偶然見つけたんです。
ランチ券も付いていたので、この福袋はお得でした(^^)v
来年は違うホテルの福袋を探してみようかな、と思ってます。

kanaさま
ロクシタンの化粧品は使ったことないですが、良いですか?
携帯用除菌スプレーは、私もお持ち帰りしました(笑)
小さくて便利だと思います。汗をかくシーズンには重宝しそうですね!
by aloha (2017-04-16 19:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。