SSブログ

カパフルAve. のステーショナリー・ショップ、『South Shore Paparie』 [お買い物日記]

ホテル1Fのスタバで知人とお茶したあと、
その知人に、行きたかったお店まで車で送ってもらいました。

CIMG3291.JPG

カパフルAve. にある、『South Shore Paparie』
カパフルAve. をずっと北上していった先なので、歩いていくにはちょっと遠い[あせあせ(飛び散る汗)]

map.jpg

バスで行くなら13番バス。レナーズのあたりで降りて、それでも10分くらいは歩きます。
車で送ってもらって、良かった(^^;)

私は紙モノ好きなので、こういうお店に入ると長いです(笑)

CIMG3288.JPG

扱っているものは、カード・レター・ノートなどの紙モノと、センスの良いプチ・ギフト。
(お店の人に断って、写真を撮らせて頂いています)

CIMG3287.JPG

『ブラッドリー&リリー(Bradley & Lily)』 はハワイのペーパーグッズのブランドで、
いろいろなお店で扱っているので、見たことがあるデザインも多いのですが、
ここまで揃っているのを見るのは初めてです。
それもそのはず、『ブラッドリー&リリー』 のオーナー夫妻の経営するショップだそう。

素敵なカードがいっぱいですが、そんな中で、私の一番のお目当ては、コレ↓

aloha seal.jpg

20170415_215327tr.jpg

ALOHA MAIL STICKERS 1シート(5枚入り) $3。
こんなシールを貼って、手紙を出したい~[メール]
ちょっとしたプレゼントのときにも、封をしたり、リボンをとめたり、
使い勝手が良さそうな大きさです。
1シート $3 ですが、4シートで$10 なので、もちろん4シート買いました。
『ネットで見て、これが欲しくて来たんです』と言ったら、
お店で使っている分から、10枚(2シート分)もオマケしてくれました~[るんるん]

20170415_215218.jpg

他にも、迷いに迷って、
ポストカード 1枚$1 ・・・6枚で$5。
ミニ・ノート 1冊$4 ・・・3冊で$10 をお買い上げ。
はぁ~、楽しかった!

CIMG3293.JPG

ホテルに戻りがてら、レナーズにも寄ります。

CIMG3295.JPG

プレーンのマラサダ $1.10 と、
マラサダ・パフ(クリーム入りのマラサダ)の、今月のフレーバー、パイナップル。$1.50。
パイナップル、美味しかったです。
カスタードほど甘くなく、酸味はホントにちょっぴりで、食べやすい甘さ(*^^*)

ホテルまでは結構距離があるので、途中でバスに乗ろうと思っていたのですが、
結局、のんびりと歩いて帰ってしまいました。

・・・が、これがあまり良くなかったようです。
実は、ハワイへ出発する直前に、母がひどい風邪をひきまして。
看病、というほどのことはしていませんが、
なんだかんだと一緒にいるうち、見事にうつされました(笑)
ハワイに行くまでの2日間でなんとか治したつもりだったのですが、
ハワイ到着日で暑さに体が慣れてないところに、疲れが重なったようで、
ホテルに到着すると目が回ってしまいました(@_@)

翌日はレンタカーを借りてドライブする予定なので、
今日無理するのは良くないと思い、夕食はホテル1FのABCストアで調達。
もう出掛けるのはやめました。

ちょっともったいない気もするけど・・・

IMG_20170417_193119_731.jpg

お部屋のラナイから、こんなサンセットが見えたので、ま、いっか。(´▽`)

nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 11

ma2ma2

手紙って考えたら出さなくなりました!
マラサダは定番ですね
by ma2ma2 (2017-04-20 07:07) 

YAP

旅先では、ついつい頑張って体力を使いますよね。
ホテルで休んで回復できたでしょうか?
by YAP (2017-04-20 08:23) 

ミーミー

カパフル レナーズまではクヒオのホテルから
何度か歩いて行った事があります
 主人となら結構歩くのは平気ですが
女性だとやはりバスになります

 こんなお店があるのですねえ
  カード類やレターセットなど結構買って来るハワイです

 到着日から翌日までは何となくホントの体調ではない気がします
  時差があるので一日は無い物と考えてます
 
by ミーミー (2017-04-20 09:09) 

ナツパパ

旅先での体調不良は厳しいですものね。
お休みされるのはいいご判断と思いました。
翌日はいかがでしたか?
お元気になってらしたらいいのだけれど。
by ナツパパ (2017-04-20 09:18) 

sheri

旅先の不調は無理しないほうがいいです、と前回の旅行で学んだ私です。
無理しなくて正解だと思いましょ。

ALOHAシールかわいいですね。
お友達のちょっとしたプレゼントに貼りたいですね。
by sheri (2017-04-20 11:41) 

kana

旅先で無理は禁物ですね、翌日は体調が回復されたようならよいのですが。。。

シール、可愛いです!
時間が長い、、すごくわかります(笑)
レナーズのマラサダ、本場で食べてみたい。パイナップル、私もきっと好きな味だと思いますъ( ゜ー^)
by kana (2017-04-20 20:39) 

kuwachan

旅先での体調不調は大変ですよね。
私も経験があるのでよくわかります。
でも、折角来たのだからって動いちゃうんですよね(^_^;)
回復されたのか気になるところです。
by kuwachan (2017-04-20 22:02) 

ふにゃいの

ここのお店、私も大好きです。
写真にあるちょっと和な雰囲気にもみえる
ボードの絵が好きで
自分や友達に買いました。
同じ柄のトートバッグも持ってます^^
きれいな夕日を見て
身体は回復されたのでしょうか…
by ふにゃいの (2017-04-20 23:12) 

リュカ

無理は禁物ですもの!
でも旅先だとついつい無理しちゃうんですけどね^^;
お部屋から素敵な景色が見えたので良しですよね!^^
by リュカ (2017-04-21 10:14) 

aloha

鉄腕原子さま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
確かに最近はメールとかLINEとかですね。
でも、可愛いレターセットとかが好きなので、あえて手紙も出してます。

いっぷくさま
nice!ありがとうございました。

@ミックさま
nice!ありがとうございました。

YAPさま
ご心配頂いて、ありがとうございます。
休んだおかげで回復しました(^^)

ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。

ミーミーさま
ハワイは時差がキツイので、初日は大変ですよね~(^^;)
ミーミーさまはかなりの健脚だと思いますが、
やはりバスもお使いになるんですね。
ハワイのバスは便利ですよね!

ナツパパさま
やっぱり初めが肝心ですね(笑)
初日に無理をして、残りの日程でダウンしては元も子もないと思い、
大人しく休みました。
おかげで、後のスケジュールはバッチリでした(^^)v

sheriさま
旅先では、ただでさえ疲れがたまるので、気を付けたいですね。
シールは、お土産を配るのに、さっそく重宝しています♪

コミックンさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2017-04-21 18:09) 

aloha

nandenkandenさま
nice!ありがとうございました。

banpeiyuさま
nice!ありがとうございました。

AKIさま
nice!ありがとうございました。

cookieさま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
ご心配、ありがとうございます。ばっちり、回復しました!
私はこのお店に、30分以上いたんじゃないかと思います。
東急ハンズとかLOFTとかも長いです(笑)
マラサダ、シンプルだけど美味しいです。
パイナップル、期間限定なのが残念~。

kuwachanさま
旅先では時間が限られているので、ついつい欲張ってしまいますが、
自分の体力を考えねば・・・と思い知りました。
今回は、休んで正解でした!

マルコメさま
nice!ありがとうございました。

ヒデさま
nice!ありがとうございました。

ふにゃいのさま
サーフボード柄のカードの下のほうのでしょうか?
私もこれ、好きです~。
トートバッグもあるのですか?それは知りませんでした!
落ち着いた感じで、使いやすそう(*^^*)

リュカさま
ホント、この部屋で良かったです。
お酒が飲めるのなら、この景色を眺めながら、ラナイで1杯!
で、外に出なくても十分ですよね。
私はお酒が飲めないですが、それでもとても気持ち良かったです(^^)
by aloha (2017-04-21 18:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。