SSブログ

デュシタニ バンコク/クラブラウンジ(朝食②) [HOTEL REPORT]

バンコク4日目。
昨日と同様、クラブフロア・ラウンジで朝食を頂きます。

サラダ・お肉類・フルーツは前回ご紹介したので、
今回は、まずはパン。

CIMG1924.JPG

バゲットは1本まるごと置いてあって、好きなだけ自分でカットするシステム。
そうはいっても、まだ誰も手をつけてないので、手を出しにくいなぁ(笑)
こーゆー変な遠慮は日本人だからでしょうか?それとも、私だけ?(^^;)
写真を見て気が付きましたが、チーズもここにあったんですね。

CIMG2153.JPG

そんな遠慮しいの私にも手を出しやすいデニッシュ類。
もともと菓子パン好きなので~。

CIMG1909.JPG

実は早朝に、パンだけを食べに来ました(笑)
やはり夕べ、ちゃんと夕食を食べてなかったので、お腹が空いてしまって[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなわけで、これは2回目の朝食(笑)

CIMG1913.JPG

フレッシュジュースと、カップに入ったフルーツポンチとか、蜂蜜入りのヨーグルト。
その2つは食べてみましたが、両端のものは食べていません。
右側のはオートミールっぽかったので、パスしました。
(オートミール、苦手なので)

CIMG2156tr.jpg

デザートの甘いものも一口ケーキがありました。
朝からケーキは重たいので、一口サイズなのかも知れません。

そんなわけで、2回目の朝食はこんな感じ。

CIMG2160.JPG

そして、もちろんテーブル・オーダーもしてみました。
気になっていたエッグベネディクトです。

CIMG2169.JPG

なんか私の思っていたエッグベネディクトと違う~[バッド(下向き矢印)]
私が思っているエッグベネディクトは、こんな感じ ↓

eggbene.jpg

エッグベネディクトについては、ビジュアル的にも味的にもハワイのうほうが上でした(^^;)
そういえば、前回バンヤンツリー・バンコクに泊まったときも、
ラウンジでエッグベネディクトを頼んで、ちょっとガッカリしたんだっけ(笑)

それでは、デザートを食べに外へ出掛けます。

nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 10

YAP

ラウンジでの食事ということは、他のお客さんも少なくて落ち着いているんでしょうね。
丸ごとのバケットですが、私は「通」ぶってガシガシ切り分けていただく派です。
by YAP (2016-11-03 08:16) 

ma2ma2

エッグベネディクトはイマイチでしたか?
この間ANAの国際線で朝食で食べたのは美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2016-11-03 08:56) 

ジャランこ

確かに自分が最初にパンを切るのはちょっとためらってしまうかも。
切るのが下手でパンくずたくさん出しちゃっても恥ずかしいし。

エッグベネディクト、確かにちょっとハワイとは違いますねえ。
by ジャランこ (2016-11-03 09:38) 

ふにゃいの

パンの種類多くていいですね~♪
最初にカットは確かにちょっと勇気入りますね^m^
エッグベネディクトは、ほんとにたまごとパンとソースだけって
感じですねTT
ソース(ほぼマヨネーズなのかな?)かけてから焼いてるし。
by ふにゃいの (2016-11-03 10:09) 

Kiki

丸ごとバケット
海外のホテルの朝食でよく見ますね〜
お洒落なホテルに多い様な気がします^^
カゴ見たいな中に何本もささっていて食パンも長いまま・・
私も最初にカットする勇気は有りません(笑)
でも外人さんはザクザクして食べてました^^
デニッシュがあったら先に食べて様子見かなぁ(^_^*)


by Kiki (2016-11-03 11:29) 

sheri

エッグベネディクトはやっぱり違うような?
朝食後のデザート、何でしょう?
かなり気になります。
by sheri (2016-11-03 12:28) 

kuwachan

私は図々しいのか、パンは自分の好みのを遠慮なく切っちゃいます^ ^
ただ、端っこを残す勇気はなく、最初に切った時は端っこも食べます。
チーズの種類が多いのは嬉しいですね。
by kuwachan (2016-11-03 23:32) 

aloha

いっぷくさま
nice!ありがとうございました。

tochiさま
nice!ありがとうございました。

ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。

YAPさま
たまたまなのか、このホテルのラウンジは空いていて落ち着けました(^^)v
バゲット、今思えば、気にしないで食べてくれば良かったです。

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
ANAでしたら、日本人に合わせた味で作っていると思うので、
美味しいですよね。
このエッグベネディクトも、タイ人に合わせているのかも知れません。

りんこうさま
nice!ありがとうございました。

AKIさま
nice!ありがとうございました。

poohさま
nice!ありがとうございました。

SWEETさま
nice!ありがとうございました。

ヒデさま
nice!ありがとうございました。

ジャランこさま
パンくずの問題まで考えませんでした(笑)
でも、幸い他の人も少なかったので、
チャレンジしてくれば良かったな~、と今更思います(^^;)

ふにゃいのさま
エッグベネディクトの定義からいえば、
これも立派にエッグベネディクトなんですが、
なまじハワイのエッグベネディクトを知っていると、
何か物足りなく感じてしまいました(^^;)
もっと豪華にして欲しかったというのが本音です(笑)

kikiさま
最初にカットするのはちょっと・・・という人が、
私の他にも結構いらして、ほっとしました(笑)
デニッシュは種類も多くて、美味しかったです。
バゲットに手を出さなかったかわりに、
いろいろなデニッシュを食べられたのは良かったです(^^)

sheriさま
それが、結局デザートは食べられなかったんです(>_<)
次回UPしますが、やっぱり下調べも大事だな~、と思いました(笑)

マルコメさま
nice!ありがとうございました。

ennkakasyuさま
nice!ありがとうございました。

tarouさま
nice!ありがとうございました。

cookieさま
nice!ありがとうございました。

みなさま
nice!ありがとうございました。

kuwachanさま
いえいえ、遠慮なくが正解だと思いますよ!
せっかく出してくれているんですから(^^)
そうか、最初にカットすると端っこなんですね。
そこまでは気が回らなかったです。
あのパリパリが好きな人は、最初のほうがいいわけですね。
kuwachanさんんみたいにワインを飲まれる方は、
やっぱりチーズが気になりますか?
私はチーズも気が付かなかったです(^^;)

夢の狩人さま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2016-11-04 09:37) 

kana

フレッシュジュースの種類はオレンジとアップル?他は何なのでしょうか?メロンとかパイナップル?
風車の形をしたデニッシュがおいしそう。
あとドーナツにイチゴジャム?が挟んであるのも気になります、私も菓子パン好き(。・ω・。)ノ♡
by kana (2016-11-05 21:39) 

aloha

ぼんちゃんさま
nice!ありがとうございました。

わけんさま
nice!ありがとうございました。

(。・_・。)2kさま
nice!ありがとうございました。

caverunaさま
nice!ありがとうございました。

ナツパパさま
nice!ありがとうございました。

トレンダー櫻井さま
nice!ありがとうございました。

kiyokiyoさま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
フレッシュジュースは、左からパイナップル、オレンジ、アップル、グレープフルーツ
だったと思います。
風車の形のデニッシュ、フルーツいっぱいで美味しかったです(^^)
イチゴジャムのドーナツも、懐かしいような味ですね。
kanaさんも菓子パン好きとは嬉しいです(笑)

ぼんさんさま
nice!ありがとうございました。

marupojiさま
nice!ありがとうございました。

ribonribonさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2016-11-06 21:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。