SSブログ

コスパ抜群の一軒家スパ、『コラン・ブティック・スパ』 [旅行メモ(タイ)]

タイでのお楽しみは、日本と比べると格安のマッサージやエステ。
というわけで、前回も利用した『コラン・ブティック・スパ』へ。

CIMG2118.JPG

ゆったりした敷地がある一軒家スパです。

CIMG2120.JPG

プールなんかもあって、雰囲気からすでに優雅~[グッド(上向き矢印)]

ここは日本語のホームページがあるので予約が簡単なことと、
BTSエカマイ駅から送迎があることが便利で気に入っています。
そして何よりもお値段が魅力的!
今回は、デトックスの全身コース、Herbal Detoxify Therapy の4時間コース(長い[あせあせ(飛び散る汗)])を、
通常6,600B (¥19,800)のところ、半額の3,300B (¥9,900)で受けることができました。
これは『コースはすべて半額』というキャンペーンでしたが、
たいてい何かしらのキャンペーンをやっています。

BTSエカマイ駅から送迎の車に乗って7~8分、スパに到着したら、
まずレセプションでお茶を飲みながら問診票に記入します。

CIMG2125.JPG

問診票は日本語なので、大丈夫(^^)v
アロマオイルを使う場合は(たいてい使いますが・・・)、ここで説明を受けて香りを選びます。
そして、お部屋の用意ができるまでお茶を飲みながら待ちます。

CIMG2129.JPG

私の場合は、こんなお部屋をひとりで使わせてもらいました。
友達数人やカップルで行った場合は、同じ部屋か個別の部屋か、希望を聞いてもらえます。

それでは4時間のコースをご紹介。
まず、ベランダ(屋外)に設置された一人用のサウナでハーバル・スチームを20分。
ハーブの香りが良いです。

CIMG2132.JPG

サウナを出たらシャワーを浴びて、チョコレートケーキと冷たいお茶で一息。
スパに併設されているカフェのケーキは、
京都で修業した日本人シェフが作っているそうで、甘さ控えめのヘルシーなケーキ。

休憩が終わると、ボディ・スクラブが30分、ボディ・パックが30分。
再びシャワーでパックを落とし、フルボディ・マッサージ100分。
マッサージは、優しいリラックス・マッサージか、
もみほぐし系のディープティシュ―・マッサージか、選べます。
そのあと、オーガニックブランド『オーリアックガーデン』を使用した
フェイシャル・トリートメントが60分というゴージャスな内容。

CIMG2138.JPG

最後、お会計の前にアイスクリームとお茶が出されます。
これで¥10,000しないとは、日本では考えられないお値段でしょ?

すっかり夜になったところで、またBTSエカマイ駅まで送ってもらいます。
行きは普通のワンボックスカーでしたが、帰りはトゥク・トゥクで送ってもらいました。

gallery4.jpg
(写真はホームページより拝借)

わーい、乗りたかったんだー(*^^*)

CIMG2145.JPG

しかし、トゥク・トゥクって揺れるんですよね~。
それも面白いけど、いつもこんなブレブレの写真しか撮れない・・・(^^;)
普通のトゥク・トゥクは一度トラブりかけたことがあってから乗っていないので、
最近ではホテルのサービスや、こういった身元のわかったトゥク・トゥクしか乗りませんが、
やはりタイに来たらトゥク・トゥクに乗りたいです。

CIMG2149.JPG

施術の前に軽い食事をしたうえ、『コラン』でも甘いものを頂いたのですが、
やっぱり夜遅くに少しお腹が空いてきました。
そこで、さっき買っておいた 『BEESTON』 のクロワッサンの出番です[手(グー)]
う~ん・・・時間が経ってしまったせいか、期待ほどでもなかったです。
ただ、バターの香りは濃厚。焼きたてなら、かなり美味しかったと思う。

一緒に写っているプラスチックのカップの中身は・・・

dispImage.jpg

セブンイレブンで売っている、フリーズドライの雑炊。
量がすくないので、¥149 というお値段はちと高い気がするけど、美味しいんです(^^)
家でも、『ちょっとだけ食べたい』というときに重宝していますが、
湯沸かしポットがある部屋なら、旅行先でも便利。
カップなしなので、100均でカップを買っていきますが、
そのかわり、何個か持っていっても嵩張らないのでいいですよ。

そんな感じで、バンコク3日目終了です。

nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 8

YAP

何から何までお得な国ですね。
女性のほうがいろいろな楽しみ方がありそうですね。
by YAP (2016-10-31 08:28) 

Kiki

一軒家でプールあり 優雅な雰囲気が味わえますね!
4時間のコースは長いと思いましたが
内容を考えるとこのくらいかかってしまいそうですね。
それに何よりお値段が安い!
私はハワイでもソウルでもエステやマッサージには
行きませんが 娘だったら飛びつきそうです^^
スパでピカピカになって トゥク・トゥク乗って
タイって面白いですね〜♪(^^)
by Kiki (2016-10-31 11:59) 

kuwachan

この内容と雰囲気で1万円は日本ではまずないですね。
素敵な一軒家のスパでエステって最高の休日の過ごし方では?
私はいつも動き回ってばかりです^^;
by kuwachan (2016-10-31 12:32) 

ミーミー

優雅でいいなあ 4時間ですか
眠ってもOKですか 
 
 セブンのこれ いいですね
 次回ハワイへ買って行きたい
 (お湯沸かすのは持参してます) 
by ミーミー (2016-10-31 19:09) 

aloha

マルコメさま
nice!ありがとうございました。

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
nice!ありがとうございました。

tochiさま
nice!ありがとうございました。

ヒデさま
nice!ありがとうございました。

YAPさま
バンコクというと、わりと男性向け、夜は歓楽街というイメージが
多いみたいですが、
女性が行ってもなかなか楽しめるところです。
物価が安いのは有り難いですね。

AKIさま
nice!ありがとうございました。

kikiさま
よく友達に、『タイ料理も苦手だし、何しにタイへ行くの?』
と聞かれますが、『贅沢しに行くの♪』と答えています。
高級ホテルやエステが日本と比べると格安なので、
日本では出来ないような贅沢をしてきます。
こんな旅の目的があってもいいですよね(^^)

kuwachanさま
私も若いときは動き回ってばかりでした(^^;)
最近は体力もなくなってきたし、余裕をもった、
こういう旅の楽しみがあってもいいんじゃないかと思ってます。

みなさま
nice!ありがとうございました。

宮崎ほぐし屋さま
nice!ありがとうございました。

ぼんぼちぼちぼちさま
nice!ありがとうございました。

cookieさま
nice!ありがとうございました。

りんこうさま
nice!ありがとうございました。

わけんさま
nice!ありがとうございました。

sheriさま
nice!ありがとうございました。

(。・_・。)2kさま
nice!ありがとうございました。

いっぷくさま
nice!ありがとうございました。

ミーミーさま
眠ってもOKです!私もけっこう寝てしまいました(^^;)
だから4時間といっても、わりとあっという間ですよ~。
セブンの雑炊、量が少ないので一食には足りませんが、
夜、お腹が空いたときとかに、ちょこっと食べるのにいいんですよ!
by aloha (2016-11-01 10:08) 

kana

4時間でこのお値段、コスパ抜群ですね!!
確かに、タイはホテルも安いので他ではできない贅沢が出来そうなので楽しみです、これでたべものがあまり辛くなければ(^^:
by kana (2016-11-01 21:19) 

sheri

鮭ぞうすい、おいしくて便利そうですね。
次回海外へ行くときは持っていきたいです。
by sheri (2016-11-01 23:58) 

aloha

KAZさま
nice!ありがとうございました。

ぼんさんさま
nice!ありがとうございました。

長友さま
nice!ありがとうございました。

caverunaさま
nice!ありがとうございました。

夢の狩人さま
nice!ありがとうございました。

SWEETさま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
そうなんです!タイは高級ホテルも安くて嬉しいですよね~。
ホテルが良いと旅の質がいっきに上がる気がして、
タイ料理がダメでも、ついついタイに行ってしまいます(笑)
寺院など見どころも多いので、楽しんできて下さい(^^)/

poohさま
nice!ありがとうございました。

marupojiさま
nice!ありがとうございました。

sheriさま
セブンの雑炊、種類もいろいろあるので、ぜひお試し下さい。
個人的には、もう少し増量してくれると嬉しいんですけど(^^;)
by aloha (2016-11-03 01:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。