SSブログ

デザートを食べ損ね、プールでまったり。 [旅行メモ(タイ)]

ラウンジで朝食を頂いたときに、
甘いものに手を出さなかったのには理由がありました。

BTSアソーク駅のそばに行きたいカフェがあって、
デザートはそこで、と思って出掛けたんです。

ところが・・・

CIMG2175.JPG

ガーン[あせあせ(飛び散る汗)] お休み?! ( ̄□ ̄;)

『Little Spoon』 というカフェなんですが、ガイドブックには月曜定休だと書いてありました。
あとで facebook を見たら、日曜定休になってたぁ~。

facebook → https://www.facebook.com/cafelittlespoon/about/

ううっ、やはり最新の情報で確認しておくべきだったなぁ。

ここで、こんな可愛い

little spoon.jpg

アフォガート(バニラアイスにエスプレッソをかけて食べるイタリアのデザート)
を食べる予定だったのに・・・

snowman.jpg

ここのアイスはスノーマンなんです [るんるん] 可愛いでしょ?
食べたかったな[バッド(下向き矢印)]

しかたなく、もうひとつの用事を済ますことに。

blez-pharmacy-asok.jpg

やはりBTSアソーク駅のそばにある、日本人スタッフ常駐のブレズ薬局。
現地在住の日本人の駆け込み寺的存在なんだそうです。
ちゃんと日本人のスタッフさんがいらしたので、日本語でお買物できました[手(チョキ)]

CIMG2204.JPG

買ったものは、

シミで悩む母へのお土産、『レチンAクリーム』 240B(¥720)。
シミ・シワを改善するビタミンA誘導体が配合されたクリームなのですが、
残念ながら日本ではまだ認可されていないため、手に入りません。
(ネットなどで個人輸入する形で買うことはできますが、お値段は倍くらいです)

そして自分用に、まつげ育毛剤(笑)、『ルミガン』 600B(¥1,800)。
これは緑内障治療の目薬なんですが、副作用としてまつげが伸びることがわかり、
まつげ育毛剤として使う人が多いとか。
これも日本では処方箋がないと買えないらしいです。
まつげ育毛剤として使う場合は、点眼せずに、ベビー用綿棒に1滴だけ含ませて、
まつげの生え際にちょんちょんと塗るだけ。

どちらも薬なので、副作用がないとは言い切れませんが、
(レチンのほうは紫外線に当てないよう注意、
ルミガンはまれに色素沈着することがあるそうです)
とりあえず母も私も今のところ問題なく、むしろ効果があって喜んでいます。
まあ、私のまつげが伸びたというのは、『気のせい?』という程度ですが(^^;)
購入する場合は、自己責任でね。

あと、ブレズ薬局はクレジットカードが使えますが、その場合は手数料2%が加算されます。

そんなわけで、デザートを食べ損ねてホテルへ戻ってきました。
せっかくのいいホテルなので、プールでゆっくりしよう、と。

CIMG2177.JPG

ホテルによっては、ロビーあたりからプールが丸見えということもあるんですが、
あれは私はあまり好きではありません。
その点このホテルのプールは、滝のようなものを設えた中庭の奥にあるので、
丸見えということがありません。

20160911_142002.jpg

誰もいないわけではなかったけど、空いていました。
(この右側に、韓国女子とおぼしきグループがいました)

CIMG2185.JPG

タイのちょっと良いホテルのプールは、スタッフがかまってくれちゃう系なので、
プールに行くと、タオルを持ったスタッフがすぐ来てくれます。
チェアを選ぶとタオルを敷いてくれて、パラソルを広げるか聞いてくれます。
そのあと、冷たいお水も持ってきてくれました。
写真を撮るのを忘れたけど、串に刺したフルーツ(イチゴとメロンとマンゴーだったかな?)
も頂きました。
このサービスは、時間が決まっているのか、気まぐれなのかわからないので、
配られるかは運次第かも(笑)

CIMG2187.JPG

この後ろの丸いベッドみたいなの、気になる~。
クッションが一杯で、ここに寝てもいいのかしら?
パラソルがなくて日焼けしそうだったので、やめましたが(^^;)
クッションは、チェアのほうへ持っていってもいいみたいです。
これを背中に当てている人もいました。

ハワイのときと同じように、ここで本を読んだり、プールに入ったり、
ゆっくりと3時間ほど過ごしました。

nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 9

Kiki

なんと お休みだったとは・・・あぁ残念!
スノーマンのアイス ホント可愛い〜〜 ^^♪
結局食べ損ねて 他のお店には行かなかったのかな?
日本で認可されていない商品が買える薬局・・
情報が豊富で凄いです‼︎
緑内障の目薬は目のまわりがに付くとパンダのように
黒くなるって聞いてますが色素沈着ってこの事なのかな?
alohaさんの買われた目薬はまつ毛が伸びるって いいですね!
私はずっとマツエクしているので弱々しいまつ毛に
チョン チョンと付けたいてす (^_^*)
by Kiki (2016-11-07 05:18) 

ma2ma2

観光地で日曜定休はやめて欲しいですね!
マツゲエクステはわからないです(^^)
by ma2ma2 (2016-11-07 07:11) 

kuwachan

あー残念、お休みだったなんて、
ガイドブックの情報は変わっていることがあるので要注意ですね。
アフォガートもアイスもどちら可愛いらしくて美味しそうです。
ホテルのプールで優雅な時間を過ごすのもいいですね。
by kuwachan (2016-11-07 08:57) 

YAP

デザートは残念でしたね。
定休日情報って、けっこう見逃してしまいそうです。
by YAP (2016-11-07 09:50) 

sheri

アフォガードもアイスもカワイイ♥
エスプレッソをかけたらとけちゃうのはとっても残念だけど
行ったら絶対食べたいです~✩
by sheri (2016-11-07 20:07) 

kana

私も狙ってます、レチンAクリーム(笑)
ルミガンは個人輸入サイトでうちの会社の同僚が買ってました。
ホテルのプール、空いててよいですね、人がたくさんだと休むところも無いくらいで。。。シンガポールのサンズとか。
串にさしたフルーツもいいなぁ。

by kana (2016-11-07 21:01) 

aloha

kikiさま
ラウンジで朝食を頂いた後で、どうしてもというほどでは亡かったので、
他のお店は探しませんでした(^^;)
目の周りがパンダ、まさにそのことだと思います。
私は幸いそんなことにはなっていませんが、
長く使うとそうなるかも知れませんね。注意します。
マツエクは顔をゴシゴシ拭けないないのがちょっとストレスです(笑)
ついつい目をこすったりもしますし。
長いまつげは憧れますね~。

tochiさま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
ここは観光地というわけではないので、
残念ですが、仕方ないかなと思います。
男性にはマツエクはわからないですよね(^^;)

ヒデさま
nice!ありがとうございました。

kuwachanさま
普段はあまりガイドブック情報を信用していないのですが(笑)、
これに限っては、なぜか丸ごと信用していました。
とんだ落とし穴です(>_<)
今後は気をつけます!

YAPさま
確かに定休日って、見落としがちですね。
チェックしていても、変更もあるので気が抜けないです(^^;)
今回は残念でしたが、また行く理由ができたと思うことにします(笑)

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

AKIさま
nice!ありがとうございました。

りんこうさま
nice!ありがとうございました。

マルコメさま
nice!ありがとうございました。

sheriさま
そうなんですよね、アフォガードって、エスプレッソをかけたら溶けちゃう(^^;)
でも、この可愛いデザートは、ぜひ写真に撮りたかったな。
次回バンコクへ行ったら、絶対にまた行きたいです。

わけんさま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
レチンAクリーム、良さそうですよ!
母のシミは確かに薄くなったと思います。
私のルミガンは、塗るのを忘れる日もあるので、
ちゃんとやればもっと効果が上がるかも。
頑張ります(笑)
ホテルのプールで寛ぐのが好きなんですが、
やっぱり空いているほうが良いですね。
誰もいないのも寂しいけど、混んでいるプールはちょっと・・・(^^;)
by aloha (2016-11-08 11:18) 

ふにゃいの

お休みか~。残念TT
せっかくラウンジデザートパスしたのに…
円いクッションベッドみたいなのいいですね。
寝て見たいです^^
by ふにゃいの (2016-11-08 23:47) 

aloha

caverunaさま
nice!ありがとうございました。

夢の狩人さま
nice!ありがとうございました。

くぬぎさま
nice!ありがとうございました。

たかおじーさま
nice!ありがとうございました。

ふにゃいのさま
まあ、ラウンジで2回も朝食を食べてますから、
デザート抜きでちょうどいいくらいなんですけどね(^^;)
円形ベッドみたいなの、寝てみたかったんですが、
勇気がありませんでした(笑)

いっぷくさま
nice!ありがとうございました。

poohさま
nice!ありがとうございました。

SWEETさま
nice!ありがとうございました。

cookieさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2016-11-09 23:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。