SSブログ

少ない予算でもお買い物天国!@ チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット② [お買い物日記]

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットの続きです。

前回は服飾系だったので、今回は雑貨系をご紹介します。
まずは、ガイドブックなどにもよく掲載されているガラス食器のお店、『My Thai』
場所は、セクション26のあたり。

CIMG2034tr.jpg

カラフルで可愛い、Francfranc(フランフラン)風のグラスなどがありました。
3個で100Bということは、1個¥100 かぁ。
最近の100円ショップにはかなり可愛いものがあるので、
わざわざ重い荷物を持って帰るのはどうかな~、と思ってやめました。

CIMG2036.JPG

キーホルダー?マスコットなのかな?
くばり土産などに。

CIMG2031.JPG

お土産にタイらしさを求めるなら、こんな感じ?
もらっても困りそうだけど・・・(^^;)

こんなお店も見つけました。

CIMG2049.JPG

小さい電球が入った、クリスマスの電飾のような照明。
これ、可愛い~。
『日本で使うんだけど、大丈夫?』と聞いたら、
『インターナショナル用から選んでくれれば大丈夫だよ』という返事。

CIMG2092.JPG

というわけで、インターナショナル用を買いました。
タイ国内用は星の形とかもあるんですが、インターナショナルは丸いものだけ。
丸い、和紙を硬くしたようなボールは、潰してコンパクトにしてあります。
電球は、日本の電圧やコンセントの形状などを確認したあと、
合うものを用意してくれました。これで100B(¥300)です。

20161023_160832.jpg

帰国して、さっそく部屋で点けてみました。
潰れたボールは穴が開いているので、ペンなどを突っ込んで丸く戻します。
その穴に電球をセットするだけで完了。
ちゃんと点灯しました~。
これ、値段の割に可愛かったので、もっと色々な色も買ってくれば良かった!

CIMG2039.JPG

タイ土産にバスグッズ、というのも多いですね。
マーケット内にもきれいめのお店がありますので、ここで買うのもアリだと思います。
お値段は街なかよりもお安めですから。

私のオススメは、『Saboo Thailand』 というナチュラル・ハンドメイドソープのお店。
マーケット内に4~5店舗あるみたいです。

CIMG2172.JPG

とにかく、香りが良いんです!
マンゴーやマンゴスチンなど、香りだけじゃなく、形も本物ソックリ。

CIMG2199.JPG

お値段は2個で100B(¥300)
使ってみましたが、泡がもっちりしていて、品質も良さそう。
ひとつひとつが大きめなので、たくさん買うと重いのが難ですが、お土産にもいいと思います。

暑さで疲れてきたら、アイスはいかがでしょう?

CIMG2067.JPG

この『Coco JJ』 というお店は大人気でした。
ここもマーケット内に何店舗かあるみたいですが、
似たような他のお店に比べて、人がいっぱいです。

menu.jpg

注文方法は、まずアイスを選びます。
(ココナツ・ドリアン・ミルクティーなど)
次に、トッピングを2種類選びます。追加するなら、1種類5B。

CIMG2060.JPG

私はココナツのアイスに、小豆(下の方で見えないけど)と、ナタデココと、ピーナツを。
お値段は50B+追加トッピング5B=55B(¥165)。
アイスは甘過ぎると喉が渇きますが、そんなこともなくて美味しかったです(^^)
トッピングのピーナツも、食感が変わって面白い。
トッピングは指差しでOKで、
コーン(とうもろこし)などもあって、『アイスにコーン?』という発見も。
それって、美味しいのかな?(^^;)

CIMG2078.JPG

もっと見て回りたいところなんですが、
暑さと人混みで疲れたのと、後の予定もあるので、12:30頃には撤収~。
チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット、楽しかったです[手(チョキ)]

nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 14

ma2ma2

お土産も石けんとかも楽しいですね!
タイの物価が判らないので高いのか、安いのかが判らないです(笑)
by ma2ma2 (2016-10-24 07:17) 

YAP

マンゴーの石鹸は、匂いも形もそっくりとなると、子供さんが間違えて口にしそうですね。
気をつけないと。
by YAP (2016-10-24 08:23) 

kuwachan

お土産に向きそうな気の利いた小物がたくさんあるのは嬉しいですね。
アイスは日本の半額位のお値段の感じですか?3分の1位かしら?
by kuwachan (2016-10-24 09:07) 

ちょろっとぶぅ

ランプも石鹸も可愛いっ♪
by ちょろっとぶぅ (2016-10-24 20:20) 

Kiki

雑貨好きでどの国へ行っても雑貨類は見てしまいます^^
タイらしい小物がいっぱいで楽しそう〜♪
電装照明のお店は日本では珍しいですね。
壁につたわせたら柔らかい色合いの和紙が
優しく照らしてくれそうでステキです。
ドリアンのアイスって・・少しだけ食べてみたいかも。
チョッピリ気になります^^
by Kiki (2016-10-24 22:54) 

sheri

照明、かわいいですね~
こんなの売ってたら、たくさん買っちゃいそうです。
by sheri (2016-10-24 23:17) 

ミーミー

いっぱいあり見てるのも楽しいですね
 雑貨店 好きです
 見てても飽きないですね

 
by ミーミー (2016-10-25 06:50) 

BOB

チャトチャックは外せませんね~
ここ数年、モダンになっているのにビックリです。
alohaさんにように目利きが出来ないと中々良いものは見つけられない、
また、そこが楽しくもありますが、
暑さにめげるので3時間が限度かも~
by BOB (2016-10-25 12:01) 

kana

どれも種類がたくさんありますね~
これは覚悟して行かなきゃ(笑)
by kana (2016-10-25 21:33) 

aloha

みなさま
nice!ありがとうございました。

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
タイはハーブの生産が多いので、お土産に石けんというのは多いです。
タイの物価にしては、1個50Bというのは少し高いですね(^^;)

tochiさま
nice!ありがとうございました。

rappiさま
nice!ありがとうございました。

YAPさま
子どもがいないので、そのことには気が付きませんでした!(@_@)
甘い匂いなので、子どもは好きそう。気をつけないといけないですね。

kuwachanさま
お値段のせいか作りが雑なものも多いですが、
気張らないお土産ならここで探すのもアリだと思います(^^)
アイスは小さいので、それほど安いという印象はありませんでした(笑)

AKIさま
nice!ありがとうございました。

たあさんさま
nice!ありがとうございました。

りんこうさま
nice!ありがとうございました。

長友さま
nice!ありがとうございました。

ちょろっとぶぅさま
石けん、ホントに良かったです(^^)v
マンゴーの甘い匂いが長続きしますよ~。

KAZさま
nice!ありがとうございました。

kikiさま
この照明は気に入っています。300円とは思えないくらい(笑)
ドリアンをそのまま食べるには勇気が要るので、
(ちなみに食べたことありません ^^;)
アイスというのは良いかもですね!
挑戦してみれば良かったな。

マルコメさま
nice!ありがとうございました。

sheriさま
照明、可愛いでしょ~(^^)
もっといろいろな色があったんですよ。
300円ならもっと買ってくればよかったです!
ただ、ホントに日本でも使えるか、疑っていたので(笑)

夢の狩人さま
nice!ありがとうございました。

ヒデさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2016-10-26 09:05) 

aloha

ぼんさんさま
nice!ありがとうございました。

ribonribonさま
nice!ありがとうございました。

tommy88さま
nice!ありがとうございました。

BOBさま
チャトゥチャック、私は今回が初めてなんです。
確かに思っていたよりずっときれいで、モダンなお店も多かったです(^^)
もっとカオスだと思っていたんですけど(笑)
ただ、暑いのにはまいりますね~。
私は3時間もいられなかったです。

hatsuneさま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
全部見て回ろうとすると、
時間が足りないか、暑さで倒れるか(笑)ですので、
覚悟して行って下さいね~(^^)/

cookieさま
nice!ありがとうございました。

caverunaさま
nice!ありがとうございました。

いっぷくさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2016-10-26 09:11) 

shiho

ご訪問ありがとうございました!
by shiho (2016-10-26 21:17) 

ジャランこ

石鹸、買ってももったいなくてなかなか使えないのですが
つい買ってしまいます。
こんな石鹸が売っていたらきっと大量買いしちゃいます。

コスプレ?写真拝見しました。
同世代とは思えない、美しい~
by ジャランこ (2016-10-26 21:49) 

aloha

tarouさま
nice!ありがとうございました。

kiyokiyoさま
nice!ありがとうございました。

shihoさま
こちらこそ、nice!&コメント、ありがとうございました!

ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。

poohさま
nice!ありがとうございました。

ジャランこさま
この石鹸、本当にオススメですよ~。
甘いフルーツの香りがとってもいいです(^^)
コスプレ写真は、普段の本人とはかけ離れています。
さすがプロというか、修正ソフトのおかげなのかな(笑)
by aloha (2016-10-29 00:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。