SSブログ

少ない予算でもお買い物天国!@ チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット① [お買い物日記]

名前のとおり週末だけ開催されているマーケット、チャトゥチャックに行ってみました。
マーケットの最寄りの駅は、MRTのカムペーンペット駅、BTSならモーチット駅です。

railmap.jpg

私が泊まっているデュシタニ・ホテルの目の前はMRTのシーロム駅で、
BTSのサラデーン駅は20~30m先だし、なによりBTSで行くとなると乗り換えがあるので、
少し大回りだけどMRTで1本で行くことにしました。
MRTシーロム駅からカムペーンペット駅まで30分というところでした。

CIMG2026.JPG

カムペーンペット駅の2番出口を出ると、もうそこはマーケットの入口。
営業時間はだいたい8:00~19:00 ということで、10:00頃に到着しました。

さあ、お買物するぞ~[手(グー)] でもその前に、大事なこと!
このマーケットは本当に広いし、迷路のように入り組んでいるので地図が必携。
できれば、事前にネットからプリントアウトしていくのをオススメします。

http://www.chatuchakmarket.net/

地図は入口で無料でもらえるという情報でしたが、私は見かけませんでした。

CIMG2068.JPG

マーケットの中心にある、このクロックタワーを目印にして動くといいそうです。

CIMG2055.JPG

じゃあ、歩いていきましょう[るんるん]

まず買いたかったのは、長袖のカットソー。
今回、長袖の服を持ってくるのを忘れて、夜、ホテルの部屋で寒かったんです。
もちろんエアコンは切っているんですが、
部屋を留守にしている間は自動的に冷房が入ってしまうので、帰ると部屋が冷蔵庫のよう(笑)

CIMG2081.JPG

ちょうど良いのを見つけました~。
長袖Tシャツというより、薄手のトレーナーのような生地で、250B(¥750)
これ、重宝しました!

CIMG2038.JPG

服飾系は、こんなタイらしいお店もあり・・・

CIMG2076.JPG

普通に、おしゃれっぽいお店もあり。

CIMG2085.JPG

これも買いました。
ワンピースなのか、チュニックなのか、ともかく夏の家着にしようかな、と。
お値段、なんと150B(¥450)。

CIMG2194.JPG

このTシャツはインディゴ染めなので、少し高くて1枚380B(¥1,140)。
『2枚買うから、350Bにして!』と交渉して、OKとなりました。

かなーりハマったのが、このお店!

CIMG2046.JPG

可愛い布を貼ったビーサンのお店。
子ども用は、1足59B(¥180)

CIMG2041.JPG

大人用は1足79B(¥240)
3足買うと200B(¥600)。ということは、1足あたり¥200。
値段が値段なので品質は期待しないけど、見た目が可愛いし、
このお値段ならくばりお土産にいいかな、と9足選んだら・・・

CIMG2088.JPG

『あと1足たして10足ならば、全部で650Bでいいわよ~』と言われたので、10足!
1足あたり¥195ですよ(^^;)
サイズは35から37くらいまであったので、真ん中をとって36で統一。
普通は36というと23cmくらいなのですが、もっと大きい感じでした。

それにしても、とにかく暑い[あせあせ(飛び散る汗)]
水分補給はマメにしたほうがいいです。
冷えたペットボトルのお水が、あちこちで10B程度で売られています。

CIMG2030tr.jpg

もちろん食事をするところやカフェもありますよ!

ウィークエンドマーケットのお話、もう少し続きます・・・

nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 12

ma2ma2

MRTで移動出来るのはよいですね!
日本語の案内もあるのですか?
これは便利ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-10-20 07:02) 

kuwachan

ビーサンが可愛いい!
このお値段なら使い捨て感覚になってしまいそうです。
MRTというのは地下鉄なのかしら?駅が近いと便利ですよね^ ^
by kuwachan (2016-10-20 09:00) 

Kiki

暑いと思っていて寒いのは困りますね!
私もホテルの冷房は切る方です^^
マーケット 楽しそう!
タイらしいお買い物が出来そうで
目移りしてしまいそうです^^
カラフルなビーサン これはカワイイ〜♪
黒地のオレンジがいいなぁ〜〜(笑)
お土産に差し上げたら絶対喜ばれますね(^_-)

by Kiki (2016-10-20 10:15) 

hatsune

ハワイのビーサンも可愛かったけど、コレも可愛いですね(*^_^*)
これだけ色柄が豊富だと、どれを買おうか選ぶのも楽しそう。

この間、alohaさんのブログを拝読しながら「いつかタイに行ったら~」って
話をしていたら、チワに「オレを置いていくのか」って怒られてしまいました(^^ゞ
by hatsune (2016-10-20 13:29) 

リュカ

ワンピースっぽいチュニック!
これが450円???
安いーーー
わたしも欲しいです(笑)
by リュカ (2016-10-21 09:46) 

ミーミー

わあ~マーケット 安いですねえ
 いいな いいな いくらでも買いたいわあ

 南国の部屋の冷房 寒いのよねえ
 和も切りますよお
 
by ミーミー (2016-10-21 12:33) 

aloha

いっぷくさま
nice!ありがとうございました。

しゅわっちさま
nice!ありがとうございました。

ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
さすがに日本語の案内はないですよ(^^;)
これはネットで拾った画像ですが、
ガイドブックなどにも日本語の路線図が付いていますから、
それを頼りに乗ってます。

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

りんこうさま
nice!ありがとうございました。

kuwachanさま
そうなんです、MRTは地下鉄で、
BTSというのがスカイトレイン(モノレールみたいな感じ?)です。
どちらも乗り方が簡単で渋滞がないので、
バンコクでは利用価値が大きいです(^^)

kikiさま
やっぱり冷房は切りますか?(^^;)
日中は良いですが、夜になると寒くなる場合がありますよね。
黒字にオレンジのビーサンは、『これがいい!』という友人がいて、
とられちゃいました(笑)

AKIさま
nice!ありがとうございました。

caverunaさま
nice!ありがとうございました。

hatsuneさま
ビーサン、選ぶのに時間がかかりました~(^^;)
選んだデザインはサイズがない、ということもあって、
かれこれ20分くらいかかったかしら(笑)
チワちゃんに怒られてしまったので、タイ行きはなしかな?
hatsuneさんはタイ料理がお好きみたいなので、おすすめなのですが・・・。

長友さま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2016-10-21 15:30) 

aloha

ennkakasyuさま
nice!ありがとうございました。

(。・_・。)2kさま
nice!ありがとうございました。

poohさま
nice!ありがとうございました。

SWEETさま
nice!ありがとうございました。

sheriさま
nice!ありがとうございました。

マルコメさま
nice!ありがとうございました。

夢の狩人さま
nice!ありがとうございました。

kiyoさま
nice!ありがとうございました。

リュカさま
着てみたら、案外短いのでチュニックでした(^^;)
でも着やすいので、夏に短パンと合わせて家着にしたいです。
マーケットではどれもこんな感じのお値段なので、
お買い物心が爆発しますよ(笑)
バンコクへ行ったら、ぜひ!

ミーミーさま
ハワイのファーマーズマーケットと違って、あまり食品は見かけませんでしたが
(カフェや屋台はあるけど、持ち帰りできるものは少ない)
どこでもマーケットって楽しいですね(^^)
今度はもっとゆっくり時間をとって探検したいです。
by aloha (2016-10-21 15:37) 

YAP

どれもけっこうお安く買えて、買い物好きには天国でしょうね。
ついつい買いすぎて、帰りの荷物が大変なことになりませんか?
by YAP (2016-10-21 18:34) 

ふにゃいの

写真のような、刺繍たっぷりのバッグ欲しいんですよね~。
日本で買うと高くて^^;
洋服、安いですね~。
サンダルの絵もかわいい!
楽しそうですね、買い物♪
by ふにゃいの (2016-10-21 23:42) 

kana

長袖のカットソー、着やすそうですね。
こんなマーケットに行ったら時間を忘れそうです(^^:
by kana (2016-10-23 21:01) 

aloha

palpalさま
nice!ありがとうございました。

lumaさま
nice!ありがとうございました。

YAPさま
おっしゃるとおり、大変な荷物になりました(笑)
嵩張るけれど、重くなかったのが救いです(^^;)
安いですが、買い過ぎには注意ですね。

ふにゃいのさま
そうそう、刺繍たっぷりのエスニック系のバッグって、
日本で買うと高いんですよね~。
ただ、ここのものは若干雑な出来のものもありました。
時間をかけて選ばないと、ですね(^^;)

ぼんさん
nice!ありがとうございました。

BOBさま
nice!ありがとうございました。

ヒデさま
nice!ありがとうございました。

tarouさま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
このカットソーは本当に重宝しました(^^)v
今でも家で着ています。
バンコクは6回目ですが、このマーケットに行ったのは初めてで、
どうして今までこんな面白い所に来なかったんだろう?!と思いました(笑)
by aloha (2016-10-24 22:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。