SSブログ

デュシタニ バンコク/クラブラウンジ(朝食①) [HOTEL REPORT]

バンコク3日目。
今日の朝食はクラブフロアラウンジで頂きます。

CIMG2016.JPG

時間は8:00過ぎといったところなんですけど、誰もいない(^^;)
好きな席を選んで座ると、スタッフがコーヒーか紅茶かを聞きにきてくれます。

CIMG1889.JPG

テラスにも席があります。
室内はもちろん禁煙ですが、外はタバコOKみたいでした。

CIMG1887.JPG

基本的にはバフェですが、卵料理などはテーブル・オーダーになっています。
よく、目の前でオムレツを作ってくれるサービスがありますが、
それよりもメニューが豊富で嬉しい(^^)

テーブル・オーダーのメニューはこちら。(クリックで拡大します)

CIMG1886tr.jpg

目玉焼きやスクランブル・エッグ、オムレツといった卵料理はもちろん、
お粥やフレンチトースト、パンケーキ、
ベジタリアンのための卵を使わないマッシュルーム・パイなど、
メニュー豊富です。

バフェのほうも少し紹介すると・・・

CIMG2009.JPG

サラダ。
グリーンアスパラがカットされないままあるのは嬉しい。
ありそうで、結構珍しいと思いました。

CIMG2003.JPG

ソーセージなどのお肉類。

CIMG1899.JPG

ハムやサラミなどはこちら。
手前側に、焼き野菜と、なぜか巻き寿司。

CIMG1914.JPG

フルーツは、ドラゴンフルーツ・スイカ・パイナップル、
パパイヤ・メロン・マンゴーと、南国らしい品揃え。

私が食べたものは、まずはサラダとヨーグルト。

CIMG2013.JPG

テーブル・オーダーしたものは、クリスピー・ワッフル。

CIMG2020.JPG

ホントは、シロップとホイップクリームとベリーが付くはずなのですが、
なぜかベリーだけ付いていなかった(^^;)
こんなことはタイではよくあることなので、私もマイペンライ(気にしない)です。
ワッフルはサクサクで美味し~い。

ベリーが付いてこなかった分、フルーツも頂きます。

CIMG2022.JPG

私は酸っぱいフルーツよりも甘いフルーツが好きなので、
こちらのほうが良かった(笑)
パパイヤのそばにはちゃんと小さくカットしたライムがあったので、
ライムを絞ってパパイヤを頂きます。
レモンを絞る方もいますが、私はライムを絞るほうが好き。
酸っぱくなることなく、サッパリと爽やかです。

さて、しっかり朝食を頂いたので、外へ出掛けます。

nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 10

ma2ma2

クラブラウンジでの朝食良いですね!
人がいないのはチョット寂しい(^^)
by ma2ma2 (2016-10-17 07:08) 

YAP

ゆったりした雰囲気の中で朝のスタートが切れるおいしいお食事がいただけそうです。
けっこうメニューも豊富ですね。
by YAP (2016-10-17 07:08) 

ミーミー

豪華な朝ごはん
 いいですねえ

 旅先のこうした朝ごはんが好きです
by ミーミー (2016-10-17 08:37) 

Kiki

8時過ぎで人が少ないのは皆さん
朝が早いのかな?
お料理の盛り付け方も日本とは違った感じですね。
フルーツなど切り方も工夫してあって
雑な感じがしないところが良いです^^
テーブルサービスも嬉しいですね。
おかず系は並んであるので やっぱり私も
ワッフルやフレンチトーストが食べたいです ^^♪
by Kiki (2016-10-17 12:02) 

kuwachan

クラブラウンジでの朝食、ゆっくりできていいですね。
私は日本でしか利用したことがありませんが(といっても外資系ホテル)、
かなり混雑していましたし、残念ながら種類はこんなには多くなかったです。
by kuwachan (2016-10-17 12:15) 

リュカ

わお!これはとってもゴージャス^^
朝食でこれだけ種類があると嬉しくなりますね。
お腹すいてきちゃった・・・
ヘンな時間に見ちゃったわ(笑)
by リュカ (2016-10-17 17:16) 

kana

フルーツにマンゴーがあったらそれだけ山盛りに食べてしまいそうです(^^)
パパイヤも好きなので果物だけでおなかいっぱい。
フレンチトーストもマストですが。。。あっ、朝からびーふすてーき?あるんですね、りっちな朝ごはんになりそう。
by kana (2016-10-17 21:06) 

ふにゃいの

ホテル、しかもクラブラウンジで
ゆったり朝食いいですね。
ホテルの朝食大好き。
テーブルオーダー、悩むところですね~。
by ふにゃいの (2016-10-17 22:54) 

aloha

いっぷくさま
nice!ありがとうございました。

しゅわっちさま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
私もこんなに空いているとは思わなかったので、ビックリしました。
ゆったりしていていいですが、確かにちょっと寂しいですね。

YAPさま
無料の朝食なのであまり期待していなかったのですが、
思ったより豪華で嬉しかったです(^^)

tochiさま
nice!ありがとうございました。

ヒデさま
nice!ありがとうございました。

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

AKIさま
nice!ありがとうございました。

sheriさま
nice!ありがとうございました。

ミーミーさま
ホテルの朝食って、なんか気分がいいですよね(^^)
旅ならではの贅沢という感じで、私も好きです。

kikiさま
そうか!私が早いのではなく、みんなもっと早いのですね?
私が早いから空いているのかと思いました(^^;)
ワッフルは美味しかったです。
フレンチトーストとパンケーキも食べてくれば良かったと、ちょっと後悔しています。

kuwachanさま
このクラブフロアラウンジはなかなか利用価値がありました。
タイはホテル価格が安いので、こんなラウンジを利用できても
お手頃なのが嬉しいです。ちょっと贅沢な気分になれますね(^^)

rappiさま
nice!ありがとうございました。

SWEETさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2016-10-18 21:43) 

aloha

長友さま
nice!ありがとうございました。

リュカさま
私は普段朝食を食べないのですが、こういうときはがっつり食べてしまいます(笑)
欲をいえば、もう少しデザートが欲しかったですが、
久々のゴージャスな朝食を堪能しました(^^)v

marupojiさま
nice!ありがとうございました。

宮崎ほぐし屋さま
nice!ありがとうございました。

りんこうさま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
kanaさまはマンゴー好きなんですね~。
確かにマンゴーをお腹いっぱい食べるって、日本では難しいです。
朝からビーフステーキというのは、話には聞きますが私は無理だな(笑)
こうしてメニューにあるということは、けっこう食べる人がいるのかしら(^^;)

マルコメさま
nice!ありがとうございました。

ふにゃいのさま
最近はホテルの朝食より、外に出て食べることが多かったのですが、
やっぱり優雅な気分になれていいですよね。
テーブル・オーダーのメニューが充実していて、よけい嬉しかったです(^^)

BOBさま
nice!ありがとうございました。

夢の狩人さま
nice!ありがとうございました。

みなさま
nice!ありがとうございました。

tarouさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2016-10-18 21:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。