SSブログ

コスプレ写真、再び(笑)/ @ タイ・スタイル [旅行メモ(タイ)]

ホテルを出て、BTSでナショナル・スタジアム駅へ行き、
駅直結のMBKショッピングセンターへ。
ここの2Fと3Fに『タイ・スタイル』という、衣装を着せてもらって、メイクをして、
写真を撮ってくれるフォトスタジオがあります。
ウェディングドレスなどもあるようですが、もちろんお目当てはタイ衣装。
7年前にも撮ってもらいましたが、今回も撮ってもらってきました。

7年前は2Fで撮ってもらったので、今回は3Fへ。
場所は説明のしようがないんですが(私も歩き回っているうちにたどり着いた)、
エスカレーターのそばだったので、何ヶ所かあるエスカレーターの周辺を探して下さい。
こんなお店です。

CIMG2237.JPG

まず店頭で分厚いアルバムを見せられ、衣装を決めます。
同時に値段表を出してくると思いますが、
タイの衣装1着を着て、CD-ROM(16ショット入っていました)と、
写真に焼いたもの8枚
(普通のL版が3枚、B5サイズくらいのものが5枚。どの写真を焼くかは選べます)
という内容で、お値段は2500B(¥7,500)。
意外にも、7年前と比べて値上げはしていませんでした。
(もっとも7年前は値段交渉をしたので、
 詳しくはコチラを → http://o-sama-to-hawaii.blog.so-net.ne.jp/2009-10-02
夕方でちょっと混んでいたせいか、以前よりも少し雑な感じ(笑)
かかった時間も短く、1時間弱でした。

もしここへ行こうとしている方には、アドバイス[ひらめき]

①メイクは、少なくともスキンケアとファンデーションまでは
自分でしていったほうがいい。
いきなりファンデーションを塗り足すことから始まるので、
下地なしで塗られると肌が荒れそう。
隣に座った欧米人は、スポンジは新品か?チップは使い捨てか?と気にしていて、
違うとわかったとたん不機嫌になっていたけど、潔癖症の方は諦めたほうがいい。

②つけまつげ(120B)をつけるか聞かれるけど、
これはメイクさんのチップになるらしいので、(たぶん、つけま自体の値段は20Bくらい?)
断らないほうが面倒がない。
(メイクさんは感じが良かったので、私はこれとは別に100Bのチップを払いました。
前回はカメラマンさんにも払ったけど、今回はなんとなく雑だったので、無し。)
どうしてもつけたくないなら仕方ないけど、やっぱりつけたほうが写真映えします。

③終わったあとは、ちょっと外を歩けないような厚化粧なので、
携帯用のクレンジング・コットンを持参すること。
髪の毛もスプレーでバリバリに固められるので、この後に予定を組む場合は慎重に(笑)

④受取り(出来上がり)まで2日くらいかかります。
帰国日前日とかでは間に合わないかも知れないので、気を付けて下さい。

というわけで、出来栄えはコチラ↓
7年前と比べて、どれだけ老けたかという自虐もあって(笑)、並べてみました。

IMG_8843tr.jpg IMG_6165 copytr.jpg

左のピンクの衣装が7年前、45歳のときです。
現在の歳は足し算して下さい(^^;)

IMG_8850 copytr.jpg IMG_6171 copytr.jpg

覚悟はしていましたが、7年分はしっかり老けていて、哀しいです[バッド(下向き矢印)]
ですが、それなりに元手がかかった写真なので(笑)、
来年の年賀状にはこの写真(ここには載せなかったショットですが)を使いますよ~。
私から年賀状を受け取る方は、元旦に再び笑って下さい(^^;)

帰りにサイアム・パラゴンに寄ったら、
ハワイで見かけて気に入ったコレ↓

CIMG0262.JPG

バナナの形をした、『滑りやすいので注意!』のコーンの、
タイ・バージョンを見つけました!

CIMG1997.JPG

形とか、こちらのほうがリアルなんだけど、なんとなくハワイのほうが可愛いなー。

というわけで、2日目終了~。

<10月13日 追記>

プミポン・アドゥンヤデート国王 崩御の報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます。

タイへ行くと、
いかにプミポン国王が国民に愛されているかを肌で感じることが出来ました。
在位70年というのは、世界最長だそうです。
心から御冥福をお祈りいたします。

nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 14

ma2ma2

床が濡れていますの注意ですね!
これはハワイは色んな所にありますね(^^)
by ma2ma2 (2016-10-13 07:15) 

YAP

いやいや、お変わりないですよ。
こうして比較するのは、おもしろいですね。
自分でも過去の写真をたどって、やってみたいと思いました。
by YAP (2016-10-13 08:07) 

kuwachan

タイの衣装が素敵ですね!
alohaさん凄いです!変わっているのは衣装だけで、
どちらがどっちか言われないとわからないですよ。
私なんて、免許証(5年前)の写真でさえもう見ただけで_| ̄|○状態で、
とても並べるなんてできません^^;
by kuwachan (2016-10-13 09:04) 

リュカ

え!全然変わってないじゃないですか!!!
その秘訣を教えてください!!!!!
もう、下向き加減の写真なんて
絶対むりむりなくらい、垂れてきたよぉ;;
by リュカ (2016-10-13 10:53) 

hatsune

うわ~っ、素敵♪ プロのモデルさんみたいですね。
いつタイに行けるかわかりませんが、行ったら私も着てみたいです。
肩出し衣装なので、チューブトップみたいなものを着て行ったほうがよさそうですね。
と、タイに行く予定はまだないのに、脳内で計画が始まりました(^^;
by hatsune (2016-10-13 13:56) 

kana

変身写真、ということで台湾や上海でもありますね、撮ったことはないですけれど。
alohaさま、全然おかわりありませんよ~。
お年賀状のお写真も拝見したいです(^^)
by kana (2016-10-13 20:51) 

sheri

行かれる前にアップされたお写真もalohaさんだったんですね。
alohaさん、美人さんです~
私には7年前も今も変わらないように見えます。
by sheri (2016-10-13 22:04) 

ちょろっとぶぅ

変わってないよぉーーー♪
お顔の表情が柔らかくなられた感じっ。
スタイルもそのままで、素敵ですぅ~ w(^∞^)w
by ちょろっとぶぅ (2016-10-14 07:41) 

Kiki

細かいアドバイス ありがとうございます!
なかなか知る事が出来ない情報なので
とっても有難いと思います!
以前撮られたお写真 alohaさんお綺麗で
ビックリしていましたが今回も素敵ですね〜♪
お歳は私と同じくらいかと想像していましたが
少しお姉さんでした(笑)
年賀状 いただけた方はきっと前のalohaさんと
並べて見るのでしょうね〜♪(^^)

by Kiki (2016-10-14 12:32) 

ミーミー

タイ美人!!
   alohaさん 若いですね(^^)/

 (私はずーーーと上ですわあ)

 旅行は楽しいですね
 ブログ通じてkikiさん↑とはハワイで会いました!
by ミーミー (2016-10-14 13:13) 

ふにゃいの

こうなったらバナナコーン、世界中で
探してほしいです。
というか、日本にもあるのかしら?
私も探してみようかなぁ。

お写真、もう肩を出せるだけで、ソンケーです。
(同年代なので)
ピンクもゴールドもお似合いです~。
by ふにゃいの (2016-10-14 22:02) 

BOB

MBKは我が家も必ず寄ります、中野ブロードウェイをでっかくしたような不思議なアジアって感じで大好きです。

by BOB (2016-10-16 15:21) 

aloha

ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。

しゅわっちさま
nice!ありがとうございました。

tochiさま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
ハワイではよく見かけますね。
プールサイドならわかりますが、そんなに濡れていることが多いのでしょうか?(^^;)

YAPさま
この写真はたまたま同じポーズで撮っていたので、
並べて比べると特に面白いですね。
またウン年後にもやってみるかも知れません(笑)

AKIさま
nice!ありがとうございました。

kuwachanさま
免許の写真は修整できませんからね~(^^;)
この写真は修整しまくりですよ!
衣装の効力もアリかも知れません(笑)

tarouさま
nice!ありがとうございました。

リュカさま
いやいや、私も下は向けません(笑)
真っ直ぐ向いていても、アゴのラインが7年前と違うし(^^;)
年月って、怖いですね~。

ぼんさんさま
nice!ありがとうございました。

caverunaさま
nice!ありがとうございました。

hatsuneさま
チューブトップなら間違いないですが、
普通のブラでも大丈夫みたいです。
私もそうでしたが、肩からヒモを落として、
そのヒモをちょいっと脇に挟みこんで済ませました。
ぜひタイに行ったらトライしてみて下さい♪

SANPOJINさま
nice!ありがとうございました。

マルコメさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2016-10-16 18:51) 

aloha

cookieさま
nice!ありがとうございました。

KAZさま
nice!ありがとうございました。

夢の狩人さま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
え~、台湾でもこういう写真を撮れるんですか?
それは知らなかった!(@_@)
今度、撮ってみようかな~。
変身写真、好きなんです(笑)

チャ―さま
nice!ありがとうございました。

SWEETさま
nice!ありがとうございました。

sheriさま
みなさん『変わらない』と言って下さいますが、
UPした写真が小さいせいかも(^^;)
実際に写真を見た友達からは、『アゴの線が丸くなって老けた』
と言われました。
やっぱりそういうところに年が出るんですね~。

ヒデさま
nice!ありがとうございました。

ちょろっとぶぅさま
顔が丸くなったのがわかりますか?
太ったのもありますが、締まりがなくなったのかも・・・
『柔らかい』という穏やかな表現に感謝です(笑0

kikiさま
やってみたいと思っていてもなかなか勇気がでない、
という人もいると聞いて、書いてみました。
言葉の問題もあって、ある程度予備知識があったほうが安心ですよね。
旅の記念になるので、ぜひおすすめしたいです(^^)

ミーミーさま
kikiさんとハワイでお会いしているご様子、kikiさんのブログで拝見しました。
ブログからご縁が始まって、ハワイで会うというのが素敵です♪
日本で会うのもいいけれど、ハワイだと何倍も嬉しいですね!

ふにゃいのさま
バナナコーン、日本ではネットで販売しているのを見ましたが、
生では見たことがないです。見たいですね~(笑)
同年代ですか?それは心強いです(^^)
肩出しは私も躊躇したんですが、そういう衣装しかなかったんですよ~。

長友さま
nice!ありがとうございました。

りんこうさま
nice!ありがとうございました。

ぶーたろうさま
nice!ありがとうございました。

BOBさま
MBK、面白いですよね!
あの雑多な雰囲気が、私も好きです。
ただ、方向オンチの私は、あそこに行くたびに迷います(^^;)
by aloha (2016-10-16 20:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。