SSブログ

マッサージと、絶品チャーハンと、カオニャオマムアン! [旅行メモ(タイ)]

再びBTSのトンロー駅に戻ってきました。
駅から徒歩7~8分、日本式マッサージの『ベアハグもみや』でマッサージを受けます。

CIMG1959.JPG

日本式マッサージというのは、按摩みたいな、という意味かな?
私は肩こり症なので、なでさするようなオイルマッサージより、
揉みほぐす系のマッサージが好きです。
タイには、これが楽しみで来ているようなもの。だって、お値段が日本の1/6ですもの!
1時間半のボディ・セラピーで500B(¥1,500)。
日本のクイックマッサージだったら、15分しか受けられませんよ~(^^;)

お買い物をして、1時間半のマッサージを受けて、少しお腹に余裕が出来てきました。
実は、このあたりで他にも食べたいものがあったので、
買物とマッサージはお腹を空かせるのも理由の一つだったのです。

まずは一つ目、『バミー・コン・セーリー』

CIMG1964.JPG

CIMG1963.JPG

島本美由紀さんの『世界のかわいいみつけた』というネット記事
→ http://pie.co.jp/mitsuketa/bangkok_03.html
によると、このお店で絶品チャーハンが食べられるらしい。
チャーハン、大好き~!食べてみた~い!
というわけでやってきました。

CIMG1965tr.jpg

カニチャーハン 60B(¥180)、コーラ 15B(¥45)

安っ!
感想は、『絶品!』というほどではないけれど、確かに美味しい!
タイ米ならではのパラパラさ。
個人的にはもう少し塩気が欲しいとこだけど、
たぶんちょっと足りないくらいが正解なんだと思う。
なぜなら、自分で味の調節ができるように、一緒に調味料が出てきます。
ただ、タイの調味料はたいてい辛くするように出来ているので、私が手を出さないだけ(笑)
ナンプラーや唐辛子を足してちょうど良いように、出てくるときは少し薄味なのでしょう。

そして、二つ目、『メーワーリー』

CIMG1977.JPG

ことの発端は、
3年前にバンコクへ行ったとき、雨宿りに入ったカフェで食べたマンゴーのスイーツ。
マンゴーと、アイスクリームと、もち米・・・

CIMG1539-4da2e.jpg

マンゴーにもち米???と違和感があったものの、
その意外な美味しさがずっと忘れられませんでした。
あとで調べたら、それはカオニャオマムアンという、
タイではポピュラーなスイーツだったのです。
カオニャオマムアンというのは、
ココナッツミルク、砂糖、塩で炊いたもち米にマンゴーを添えたもの。
お好みで、さらにココナツミルクをかける場合もあります。
そこで、カオニャオマムアンならここ!という有名店を訪れてみました。

CIMG1974.JPG

店頭にはマンゴーの山!フルーツ店というより、マンゴー専門店のようでした。
なるほど、ここのカオニャオマムアンなら美味しそうだ~。
でも、さすがに今ここで食べるには、お腹がいっぱいで無理(>_<)
持ち帰りにしてホテルに戻ることにしました。

CIMG1981.JPG

カオニャオマムアン 130B(¥390)
ホテルに戻って、一休みしながら食べてみました。

CIMG1984.JPG

残念ながら最初のときほどの感動はありませんでしたが、
ともかくフレッシュマンゴーが美味しい。
量が多いので、二人くらいでシェアするといいかもです。

さあ、また外に出掛けますよ[手(グー)]

nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 11

ma2ma2

タイでも日本語が見れるとホッとしますね!
タイ式マッサージでは無くて日本の整体ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-10-10 10:27) 

moz

ボディ・セラピーとかマッサージとか受けたことがないです。肩こりも年の割にはあまりないかな? でも1時間1500円なんですね ^^v
チャーハンも受けた後だとお腹も空いてもっと美味しくなるんですね。パラパラチャーハン大好きです。タイのチャーハンも食べたことないなぁ~、これ試してみたいです。 ^^
by moz (2016-10-10 10:28) 

ふにゃいの

大根みたいな、白めのマンゴーですね。
お味が気になる~。
by ふにゃいの (2016-10-10 10:54) 

sheri

チャーハン安いですね!
アンゴーも新鮮でおいしそう。

実は先日旅行したときにごはんが食べたくなって、タイチャーハンに助けられました。
そのレポはまた後日。
by sheri (2016-10-10 12:38) 

Kiki

マッサージ 安いですね〜
オイルでさするより揉みほぐして欲しいけど
普段マッサージには行かないないので揉み返しがくるかな^^
マンゴーにモチ米 どこかで見たような?
初めて見た気がしません どこだったかなぁ?
でも思い出せな〜〜い(^_^*)
by Kiki (2016-10-10 12:41) 

YAP

プライスの安さがすごいですね。
これは、ついつい食べ過ぎてしまいそうだ。
マッサージもそんなにお得なんですか。
魅力的な国ですね。
by YAP (2016-10-10 16:38) 

kana

マッサージ、安い!絶対に行きます!!!メモメモ。
東南アジアでは意外にデザート(スィーツ)にもち米って多いように思います、黒米を使ったものもありますね~
マンゴー三昧、ここもメモだな(笑)
by kana (2016-10-10 17:30) 

kuwachan

日本のマンゴーとは種類は違うみたいだけど美味しそう^^
ただ、マンゴーとアイスともち米とを組み合わせた時の味が想像できません^^;
その美味しさが忘れられない程だったというのがとっても気になります(笑)
by kuwachan (2016-10-10 20:54) 

リュカ

1時間半のボディ・セラピーで1500円???
それはチョーーー魅力的!
受けたいですー!
by リュカ (2016-10-11 09:39) 

aloha

ぼんさんさま
nice!ありがとうございました。

ヒデさま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
タイ式マッサージも嫌いではないんですが、ちょっと痛すぎるときがあるので、
今回は安心の日本式にしました(笑)

mozさま
肩こりがないのは羨ましいです。PCとかでどんどんひどくなるので(^^;)
タイ米は水分が少ないので、パラっとした炒飯になって美味しいですよ!
ぜひ、お試しを~♪

ふにゃいのさま
マンゴー白いですか?写真が悪かったかな?
濃くはないですが、普通に黄色かったです。
台湾のマンゴーとはちょっと違うけど、味は甘くて美味しいですよ(^^)

AKIさま
nice!ありがとうございました。

りんこうさま
nice!ありがとうございました。

sheriさま
この値段は嬉しいですよね。
タイチャーハンに助けられたとは、気になります。
後日の記事を楽しみにしています(^^)

kikiさま
私も強いマッサージだと揉みかえしがくるので、
弱くしてもらっています(^^;)
マンゴーにもち米って、他にもあるんですか?
最初はビックリしましたが、わりとよくあるのかも知れませんね!

マルコメさま
nice!ありがとうございました。

YAPさま
このお値段なら、あれこれ食べてみたくなりますね!
量も少なめなので(このお値段だから ^^;)、
何人かで行ってシェアしたら、いろいろ楽しめそうです。
ひとり旅だと、そういうことが出来ないのが残念です。
by aloha (2016-10-11 22:50) 

aloha

kanaさま
ねー、マッサージ安いですよね!私はこれが楽しみで(笑)
東南アジアではもち米をスイーツにすることがあるんですね。
他にはどんなものがあるか、興味深いです。
『メーワーリー』では、フレッシュマンゴーを買うとカットしてもらうことも
出来るそうです。ホテルで食べるには嬉しいサービスですね(^^)

poohさま
nice!ありがとうございました。

cookieさま
nice!ありがとうございました。

kuwachanさま
日本のマンゴーは高くてめったに食べられませんから(笑)、
あまり違いはわかりませんでしたが、
タイのマンゴーは安くても美味しいですよ!
マンゴーに入っているもち米は、優しい甘さで、微かに塩気もあって、
なんとなく懐かしい味でした。
見た目がミスマッチなので、意外な美味しさが印象深かったのだと思います(^^)

夢の狩人さま
nice!ありがとうございました。

リュカさま
1時間半で1,500円でも十分安いですが、
もっとローカルなタイ式マッサージだとさらに安いんです(^m^)
ここに住んだら、毎日マッサージ三昧ですよね~。

(。・_・。)2kさま
nice!ありがとうございました。

rappiさま
nice!ありがとうございました。

KAZさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2016-10-12 00:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。