SSブログ

バンコクでお買物 ジム・トンプソン・アウトレット'16 /タイ土産 [お買い物日記]

CIMG1957.JPG

『カオ・ジャオ』で朝ごはんを食べたあと、BTSで4駅先のバーンジャークへ行き、
ジム・トンプソンのアウトレットでお買物です。

ジム・トンプソン・アウトレットへの行き方は、
以前行ったときの記事 → http://o-sama-to-hawaii.blog.so-net.ne.jp/2013-10-02
をご参照下さい。

IMG_20160909_141037.jpg

観光客に人気の4階、ポーチ・バッグ・ネクタイ・Tシャツなどの小物売り場です。
前回はほとんど開店と同時に入ったので、人が少なかった(というか、いなかった)ですが、
今回はちょうどお昼頃で、なかなか賑わっていました。

IMG_20160909_140743.jpg

人気のポーチ類は、400B(¥1,200)くらいから。
アウトレットといえども、タイにしては高めのお値段です。

今回はここでお土産を買う予定はなかったので、全体をざっと見て回りましたが、
おすすめだと思ったのは子供用のものです。

IMG_20160909_140155.jpg

たとえばこちらは、カラフルなイラストが描かれた運動靴。
お値段は1,000B(¥3,000)前後でお高いですが、可愛かったです(*^^*)

IMG_20160909_142753tr.jpg

こちらもキッズ用のシャツ。
さすがジム・トンプソンという感じで、きちんとした縫製です。
柄も上品で渋めだし、リネンなので、ちょっと大人びた印象。

IMG_20160909_142753.jpg

右端のプレーンな白のボタンダウンで700B(¥2,100)でした。

買いもしないのに(笑)、4階でバッグだのポーチだのをさんざん見た後、
5階に移動します。

IMG_20160909_142354.jpg

5階はクッションやベッドカバーなどのインテリア系なので、
ぐっと人が少なくなります。

IMG_20160909_142341.jpg

そもそもジム・トンプソンはタイ・シルクの製品がメインのお店です。
ポーチなどはコットンが多いので、
こうした色彩が美しい、タイ・シルクのクッションカバーやスカーフなどで
真価を発揮すると思います。

CIMG2096tr.jpg

ここで、今回来られなくなってしまった妹にお土産を購入しました。
プレイスマット4枚とナプキン4枚がセットされたものです。
お値段は、1,920B(¥5,800)。
ちょっと無難すぎる柄かな~、と思いましたが、
食器やお料理の邪魔をしないように、優しげな色柄にしてみました。
気に入ってくれるといいけど。

ジム・トンプソン・アウトレットを出て、またBTSでトンロー駅に戻ります。

<おまけの話>

横浜駅構内の期間限定ショップ(ワゴン)で足が止まりました。
京都の錦市場で、宇治茶にこだわったお茶・お菓子等を扱っている、
『錦一葉』のポップコーン。

20161005_234646.jpg

『ほうじ茶』というキーワードに弱い私(笑)
思わず立ち止まってしまったら、すかさず『御試食どうぞー』と、
抹茶・ほうじ茶・玄米茶、それぞれのポップコーンを食べさせて頂きました。
一番お茶の味が濃く感じられるのは抹茶で、どうやら抹茶がイチオシみたいですが、
私は玄米茶が美味しかったかな。

1種類のみのパッケージもありましたが、
せっかくなので、3種類がミックスされている大きなパッケージ(30cm)を買いました。
税込¥1,620。ちょっと高いかもな~(^^;)
でも、美味しかったです。
16日までの期間限定らしいので、横浜近隣でご興味がある人は、是非。

nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 12

ma2ma2

海外でお買い物はお土産以外は買わないです!
男性はお買い物は海外でも殆どしないです(^^)
by ma2ma2 (2016-10-06 07:10) 

YAP

どれもデザインが南国っぽいですね。
暑いところだと、明るい色のものが好まれるんですかね。
by YAP (2016-10-06 08:07) 

リュカ

色もデザインも楽しいですね。
見てるだけでうきうきしちゃいそう^^
by リュカ (2016-10-06 10:22) 

Kiki

カラフルなポーチが並んでますね
お土産に配るにはよいお値段してますね^^
ポップで可愛い運動靴〜 小さな子供が身近にい
たらお土産に買ってしまいそう^^
プレイスマットとナフキン 買うならやっぱり大人しめに(笑)
ステキな色合い 妹さん 喜ばれたでしょうね^^♪
by Kiki (2016-10-06 11:42) 

ふにゃいの

ポーチ、いざ選ぶとなると悩みそうな種類の多さ!
でも明るくて華やかな感じが好きです。
妹さん残念でしたが、素敵なお土産
喜ばれたのではないでしょうか^^
明るくて優しげで、使いやすそうです。
by ふにゃいの (2016-10-06 23:16) 

ナツパパ

さすがに名の知れた店ですねえ。
品揃えが充実しているなあ。
ここに入ったら2時間...カミさんは出てこないでしょう。
by ナツパパ (2016-10-07 05:59) 

aloha

マルコメさま
nice!ありがとうございました。

ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

いっぷくさま
nice!ありがとうございました。

しゅわっちさま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
男性はそうかも知れませんね(^^;)
にもつが増えない(軽い)のは羨ましいです。

YAPさま
よく見ると渋めの色柄もあるんですが、
やっぱり鮮やかな色のほうが多いです。
タイは仁の装飾も派手目なので、お国柄もあるかも知れませんね。

ヒデさま
nice!ありがとうございました。

AKIさま
nice!ありがとうございました。

ナツパパさま
nice!ありがとうございました。

ribonribonさま
nice!ありがとうございました。

リュカさま
タイなので、象の柄も多いし、花のデザインも南国らしい花が多いです。
ひとつひとつ見ていくと、とっても楽しいです(^^)

ぶーたろうさま
nice!ありがとうございました。

kikiさま
そうなんです、配りお土産にするにはちょっと痛いお値段なんです(^^;)
アウトレットといっても、B級品ではなく、
ちょっと古いデザインというだけなので、
気のおけない友人などに、事情を話したうえで差し上げてます。

caverunaさま
nice!ありがとうございました。

sheriさま
nice!ありがとうございました。

poohさま
nice!ありがとうございました。

ふにゃいのさま
妹には先日送ったばかりなので感想はまだなんですが、
喜んでくれるといいなと思います。
ポーチって、色も形もいろいろあって、買うとなると迷いますよね!

夢の狩人さま
nice!ありがとうございました。

tessさま
nice!ありがとうございました。

ぼんさんさま
nice!ありがとうございました。

ナツパパさま
ここはアウトレットなのですごくカジュアルですが、
本店などはかなりエレガントで、さすがの雰囲気です。
奥様にも楽しんで頂けると思うので、タイに行かれたらぜひお立ち寄り下さい(^^)
ブログ復活もお待ちしております。
by aloha (2016-10-07 11:27) 

kuwachan

タイのお土産で貰ったことがあります。
充実の品揃えなのですね。
その昔、東急東横店にお店があって、値段を見てびっくり(@_@)
なんてことがありました。
by kuwachan (2016-10-07 17:07) 

ジャランこ

ジムトンプソン、アウトレットと言っても
それなりのお値段ですね。

でもクッションの並んでいる様子とか見ていると
素敵ですね。
ポーチもたくさん並んでいて目移りしちゃいそうです。
by ジャランこ (2016-10-08 00:20) 

kana

ジムトンプソン、バンコクに行ったら絶対に寄ると思います。
アウトレットも見に行かなきゃ~。
でも目移りして決められないかも(^^;
by kana (2016-10-08 20:42) 

aloha

ミーミーさま
nice!ありがとうございました。

kuwachanさま
ジム・トンプソンの製品はタイでも高いのだから、
日本でのお値段はそうとう高くなるだろうと想像がつきます。
だからこぞ、お土産でもらえると嬉しいですね(^^)

KAZさま
nice!ありがとうございました。

cookieさま
nice!ありがとうございました。

あっきっきぃさま
nice!ありがとうございました。

ジャランこさま
ポーチもいろいろあって楽しかったですが、クッションはとても素敵でした。
やっぱりシルクは高級感がありますね~。
色彩も美しく、こんなクッションを置けるような部屋に住みたいと思いました(^^)

kanaさま
正規店の雰囲気も見て欲しいですが、アウトレットの良いところは、
お値段もそうですが、気軽な感じです。
B級品ではなく、シーズン遅れとかので、気にしなければアウトレットも
おすすめです。ぜひ、行ってみて下さいね~(^^)v

tarouさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2016-10-10 00:25) 

moz

もう少し小さい頃で男の子だったらそのボタンダウンのを着せたかったです。 ^^
妹さんへのお土産無難なんてではなくて、とてもシックで素敵です。きっと妹さんも喜ばれましたよね。
抹茶やほうじ茶のポップコーンですか? わぁ、びっくりです @@;
抹茶は何となくわかるけれど、ほうじ茶のは面白そうですね。^^
by moz (2016-10-10 10:33) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。