SSブログ

Khao Jao(カオ・ジャオ)は、安くておしゃれな レストラン&カフェ [旅行メモ(タイ)]

バンコク2日目。

CIMG1926.JPG

サワディーカー。

朝食を食べに、Khao Jao(カオ・ジャオ)というカフェに出掛けます。
営業時間が10:00からなので、少しゆっくり、それでも9:00にはホテルを出ます。
場所は、BTS トンロー駅から20分くらい歩きます。

比較的大きな通りのソイ・トンロー(Soi 55) から、脇道の Soi 17 へ入ると・・・

CIMG1929.JPG

緑の木々の間から、可愛いお店が見えてきました。

CIMG1931.JPG

ここが Khao Jao(カオ・ジャオ)です。
開店したばっかりだったので、お客さんは私の他に1人だけでした。

CIMG1935.JPG

一面ガラス張りの窓からは、午前中の柔らかい日差しが入ってきて気持ち良いですが、
実際には、外はもうかなりの暑さです[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG1943.JPG

反対側の壁一面には何かのコレクションが飾ってあります。
カラフルなこれは、たぶんお菓子のPEZ(ペッツ)。
可愛い~[るんるん]
テーブルや椅子も木製のものを使っていて、落ち着けます。

CIMG1933.JPG

さて、何を食べようかな?
基本的にここは南部のタイ料理を提供しています。
辛いものが苦手な私は、メニュー選びが大変かも(^^;)

CIMG1938.JPG

CIMG1939.JPG

嬉しいことに、メニューはタイ語の他に英語と日本語で書いてあります。
おまけに写真が付いているので、かなり親切!
でも、よくよく見ると、『海外での日本語あるある』もちらほら・・・

CIMG1938tr.jpg

『タイをかき混ぜる/エビ』???

CIMG1939tr.jpg

ロースト・ポーク・ライスが、『フライパンで楽々』?

なかなか楽しいメニューです(笑)

私が注文したのは、こちら。

CIMG1945.JPG

パッタイ(タイ風ヤキソバ)65B と、ミルクティー 30B。
これで、300円しないんですよ!安っ!

先にきたミルクティーは、まず色に違和感が(笑)
写真ではあまりわかりませんが、なんというか、赤土のようなオレンジ色なんです。
味は、ちょっとクセのある、コンデンスミルクを入れたような甘さ。
あまり好みではないけど、異国の味という感じで面白かったです。

CIMG1946.JPG

パッタイは、ホントに美味しかったです。
基本的にパッタイというのは甘い味付けですが、
念のために注文するときに、『ペッ・マイ・カー?(辛いですか?)』と聞いて、
NOだったので、安心して食べられます(^^)
大きなエビも美味しいですが、
それよりも干しエビみたいな小さなエビがピリッと味を締めていました。
添えられているのは、タイのネギ、トンホーム。
ちょっと辛みのあるネギで繊維感が強いですが、
香草系は好きなので(ちなみにパクチーも大好き)、美味しく頂きました!

map.jpg

Khao Jao Restaurant And Cafe
Soi Thonglor 17 Sukhumvit Rd Bangkok
営業時間 10:00~20:30
第1・第3日曜定休

さて、お腹もいっぱいになったので、次はお買物です。

nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 12

ma2ma2

メニューに日本語で書かれているのは嬉しいですね!
辛いのは大丈夫ですが、パクチーが食べられないです(^^)
by ma2ma2 (2016-10-03 07:07) 

YAP

おしゃれなお店ですね。
海外日本語あるあるは、ちょっとクスって思ってしまいます。
by YAP (2016-10-03 07:09) 

ミーミー

日本語メニュー嬉しいね
ハワイでもある店は嬉しいです

タイ料理 好きです(^^)/ 
 
by ミーミー (2016-10-03 09:00) 

リュカ

この日本語楽しい!
ちょっとニヤって笑っちゃいます^^
食べ物やっぱり美味しそうだわーーーー♪
by リュカ (2016-10-03 13:36) 

kuwachan

私も辛いものが苦手なので、タイに行くことはないかな〜と思っていたのですが^ ^
alohaさんも記事を参考にすれば、行けるかもしれないですね(笑)
by kuwachan (2016-10-03 19:20) 

ふにゃいの

辛いのもパクチーも苦手ですが、
タイ料理は好きで^m^(邪道)
本場のパッタイ食べて見たいなぁ。
by ふにゃいの (2016-10-03 20:31) 

hatsune

カノムジーンナムヤーガティって日本語訳してくれないんですねw
すき焼きのドライというのは、英文を見ても想像できないです。
私はタイ料理もパクチーも好きですが、干しエビが苦手なので
いつもちまちま避けて食べてます(^^;
by hatsune (2016-10-03 23:31) 

aloha

Dorakenbeginnerさま
nice!ありがとうございました。

みなさま
nice!ありがとうございました。

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
タイ語はまったく読めないので、日本語メニューは助かります。
パクチーは苦手な人が多いですね(^^;)

YAPさま
ここのメニューは、
無料の翻訳ソフトにかけても、もう少しマシだろう、
というような日本語訳もあって笑えました(^^)

tochiさま
nice!ありがとうございました。

ヒデさま
nice!ありがとうございました。

ちょろっとぶぅさま
nice!ありがとうございました。

lumaさま
nice!ありがとうございました。

AKIさま
nice!ありがとうございました。

くるりんちょさま
nice!ありがとうございました。

sheriさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2016-10-04 09:17) 

aloha

コウメイさま
nice!ありがとうございました。

ミーミーさま
ハワイは英語なので、まだなんとかメニューが読めますが、
タイ語はほとんど模様なので(笑)、日本語メニューは嬉しいです。
バンコクは日本人も多いので、
日本語メニューがあるところも多いみたいですよ(^^)v

リュカさま
ここのメニューを見て、ひとりでウケていたら、
店員さんが怪訝そうにしていました(笑)
できればメニュー全ページをコピーしたかったです。

SANPOJINさま
nice!ありがとうございました。

caverunaさま
nice!ありがとうございました。

ennkakasyuさま
nice!ありがとうございました。

kuwachanさま
タイ料理は辛いものが多いですが、辛くないものもけっこうあるので、
大丈夫だと思いますよ!
私には、韓国料理のほうがダメでした(>_<)
現地のお料理が合わないと、楽しさも半減ですね~。

ふにゃいのさま
何でもそうですが、パッタイもお店によっていろいろな味付けなので、
食べ比べてみると面白そうですね!
パッタイは基本的に甘いか、甘辛の味付けなので、
私にも食べられます(^^)v

jirorinさま
nice!ありがとうございました。

マルコメさま
nice!ありがとうございました。

hatsuneさま
さすが、hatsuneさま。よく見ていらっしゃいますね!
カノムジーンナムヤーガティというのは、
素麺をココナツミルクベースのスープで食べるお料理みたいです。
想像がつきませんが(^^;)
干しエビが苦手ですか~?
ここのパッタイは、まさにその干しエビが美味しかったので、
hatsuneさまのお口には合わないかも。
でも、辛いものがお好きなら、他のものを是非!

しゅわっちさま
nice!ありがとうございました。

ぼんさんさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2016-10-04 09:36) 

Kiki

タイのお店も可愛いですね〜
木製のテーブルの上はカフェでは珍しい割り箸かな?
香辛料入れもカワイイですね^^
日本語あるあるメニュー 楽しい〜〜♪
もっと探してみたいような・・^^
辛いのも香草も苦手・・
タイで私が食べられるものはあるかしら(笑) (^_^*)
by Kiki (2016-10-04 14:25) 

kana

パッタイ、おいしそー。
そしてミルクティー、なんとなく味が思い浮かびます。
私もパクチー、大歓迎!山盛りにして欲しいです(^^)
by kana (2016-10-04 18:49) 

aloha

kikiさま
そういえば、カフェで割箸って少ないですね。
メニューの日本語あるあるは面白かったです(笑)
ハワイではそれほど見かけませんが、
アジア圏では、まだけっこうありますね~。

mamiiさま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
ミルクティーの味、想像つきますか?(笑)
台湾の甘いお茶にも驚きましたが、
こういうのは異国感があって面白いですね。
パクチー好き仲間で嬉しいです(^^)

夢の狩人さま
nice!ありがとうございました。

cookieさま
nice!ありがとうございました。

machitanさま
nice!ありがとうございました。

いっぷくさま
nice!ありがとうございました。

tarouさま
nice!ありがとうございました。

ribonribonさま
nice!ありがとうございました。

SWEETさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2016-10-05 13:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。