SSブログ

デュシタニ バンコク/クラブラウンジ(カクテルタイム) [HOTEL REPORT]

・・・というわけで、3Fのクラブフロアラウンジへやってきました。

CIMG1882.JPG

CIMG1883.JPG

あっ、なんだか居心地良さそう♪
これは帰りがけに撮った写真なので誰もいませんが、
行ったときには、3~4組の方がいらっしゃいました。
時間帯は、17:30から19:30までのカクテルタイムの終了間際。
カクテルタイムが終わった途端、みなさん帰られてしまったので、
誰もいない写真が撮れたんです(^^;)

席を選んで座ると、すぐにスタッフが飲み物を聞きにきてくれます。
カクテルタイムですが、私はお酒が飲めないのでコーヒーを。
では、隣の部屋に用意してある食べ物を見に行ってきます。

CIMG1865.JPG

さすがにカクテルタイムなので、お酒のおつまみに良さそうなものが中心です。
チーズにオリーブ、ナッツやドライフルーツなど。

CIMG1866.JPG

カクテルグラスに入った、小海老のサラダ。これ、美味しそう!

CIMG1873.JPG

パンにチーズにワインという食べ方でしょうか?
それとも単に、小腹が空いた人のため?
パンも用意してありました。

CIMG1876.JPG

見せ方もおしゃれですね。
下から、カントリースタイルのパテをトーストに乗せたもの、
野菜スティックにヨーグルトをディップするもの、
小さなバンズにスモークハムとオニオンを挟んだもの。

CIMG1871.JPG

私のように下戸のためでしょうか。
甘いものとフルーツも少しありました。

そんな中で、このときに私が頂いたものは、こちら。

CIMG1880.JPG

小海老のサラダが美味しそうだと思ったので真っ先に取りましたが、
これが辛かった[あせあせ(飛び散る汗)] タイ風サラダです。
辛いものが好きな方にはどうってことない辛さだと思いますが、
私は辛いものが苦手なので(^^;) ← じゃあ、なぜタイに行く?(笑)
点心は美味しかったです。特に海老シュウマイはプリプリ~。
串ものは、アサリを醤油?で煮たもの、あとはサテーかな?焼き鳥みたいでした。

違う日のこの時間帯に頂いたものはこちら。

CIMG2239.JPG

この野菜スティックは美味しかった~。
ディップするヨーグルトには、ミントがはいっているようです。
海老を春巻き風にしたものは、味が少し物足りない感じ。
もしかしたら、お料理のそばに調味料があって、
取るときにかけてくるものだったのかも知れません。
飲み物はアップルジュースです(笑)

CIMG2240.JPG

さらにフルーツとチョコレートケーキを頂きました。
チョコレートケーキ、甘~い。

サービスとしては上質なのでしょうが、飲み物はいちいちスタッフが聞きに来てくれるスタイル。
お酒がサービスされる時間はきっちりしているようで、19:30少し前にラスト・オーダーを聞かれます。
バンヤンツリーのラウンジのように、冷蔵庫に自分で取りに行くスタイルなら、
缶ビールを数本持ち出して、お部屋で続きを飲むことも出来ますが、
このスタイルは呑んべえさんにはどうなんでしょうか?
私は飲まないので関係ないかというと、そうでもなくて・・・
実は、シンハーとかビア・チャンとか、タイのビールをお土産にしようと思ってるとき、
ラウンジによっては、無料で手に入ってしまうのですよ。セコい話ですが(笑)

今回はそんなつもりもなかったのでOKですが、
飲む人にはやっぱり缶ビールより、ちゃんとグラスに注がれたビールのほうがいいのかな?
そんな感じで1日目が終了。
明日から外に出るぞ![手(グー)]

nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 12

Kiki

ラウンジがあるのはいいですね。
私も辛いもの苦手の下戸・・・(^_^;)
アルコールは全く、全く飲めないのですが
おつまみに良さそうな物は気になります・・^^
タイ料理っぽくないものもありそうなので
利用できる時間にホテルにいたなら毎日でも
行ってみたいな〜 ♪ (^^)
by Kiki (2016-09-29 05:38) 

ma2ma2

クラブラウンジがあると小腹が空いたときに軽く食べたり出来るので便利ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-09-29 06:58) 

YAP

ホテルのラウンジっていいですね。
親が旅行で来たときに泊まったホテルで、一度だけ入らせてもらったことがありますが、優雅な時間が流れていました。
by YAP (2016-09-29 08:18) 

kuwachan

ラウンジもレベルによりますが、あると便利ですよね^^
軽く済ませたいときはわざわざレストランに行かなくても済むので助かります。
そうですね~。ビールが生でグラスに入れてくれるサービスなら絶対その方が美味しいです(笑)
by kuwachan (2016-09-29 12:16) 

ミーミー


辛いのOKです(^^)/

 いっぱいの食べ物 美味しそうだわあ
  
by ミーミー (2016-09-29 17:46) 

ふにゃいの

見た目辛いかどうかわかりませんものね。
逆に甘いドレッシングパターンもあるし。
でも、ラウンジ、色んなものがあっていいですね^^
by ふにゃいの (2016-09-29 23:07) 

kana

私も辛いの、あまり得意ではありませんが。。。タイって辛いお料理が多いんですよね、美味しいケド。
ラウンジは便利ですね、私はラウンジで3食済ませちゃう派です(笑)
by kana (2016-09-30 22:00) 

moz

パンにチーズにワイン、それにカクテルグラスのサラダに1票です ^^v 笑
豪華な部屋とラウンジと、至れり尽くせりですね。
そうだなぁ~、ラウンジがあるならそこでゆっくりいただくのもいいですね。外で頂くのはまた別でもいいかなぁ~。
でも、無料で持ち出せるのも魅力的ですけれど ^^;
by moz (2016-10-02 10:05) 

aloha

いっぷくさま
nice!ありがとうございました。

ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。

kikiさま
飲めなくても、おつまみはいろいろあって楽しかったです(^^)
ホテルのお料理は万人向けなので、
辛いものが苦手でも安心して手を出せますね。
小海老のカクテルサラダも、それほどは辛くなかったです。

ma2ma2さま
クラブラウンジがあると本当に便利です。
タイはラウンジがあるホテルでもお手頃なのが嬉しいです。

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

tochiさま
nice!ありがとうございました。

tarouさま
nice!ありがとうございました。

YAPさま
ラウンジがあると、飲む方は特に便利なのではないでしょうか。
飲んで、すぐに部屋へ帰れるというのはいいですよね。
ホテルのバーでもいいですが、ラウンジなら無料ですから(笑)

AKIさま
nice!ありがとうございました。

くるりんちょさま
nice!ありがとうございました。

kuwachanさま
やっぱりビールは、生でグラスが美味しいんですね!
ラウンジが便利すぎて、外のお店に食べに行く気がしません。
なので、なかなかお店の新規開拓ができずにいます(^^;)

りんこうさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2016-10-02 23:47) 

aloha

caverunaさま
nice!ありがとうございました。

みなさま
nice!ありがとうございました。

ennkakasyuさま
nice!ありがとうございました。

marupojiさま
nice!ありがとうございました。

cookieさま
nice!ありがとうございました。

SWEETさま
nice!ありがとうございました。

ヒデさま
nice!ありがとうございました。

sheriさま
nice!ありがとうございました。

マルコメさま
nice!ありがとうございました。

ミーミーさま
ミーミーさまのようにお料理上手な方なら、
いろいろと作ってみたいお料理のヒントがあるかも知れませんね!
辛いものがOKなら、あれこれと楽しめると思います(^^)

ふにゃいのさま
ホテルは親切なので、もしかしたらお料理の横に何か書いてあったかも
知れません。
英語なので読んでないだけかも(笑)
でも、偶然ですが、タイの味を試せたので良かったです(^^)

ぶーたろうさま
nice!ありがとうございました。

kiyokiyoさま
nice!ありがとうございました。

夢の狩人さま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
3食ラウンジでも良かったんですが、それだとブログネタにならないので(笑)
というのは冗談ですが、やっぱり外で食べる機会は減りますね(^^;)
今回は少し行ってみたいお店があったので、3食ラウンジはなかったです。

しゅわっちさま
nice!ありがとうございました。

ぼんさんさま
nice!ありがとうございました。

mozさま
1票、ありがとうございます(笑)
お酒を飲まれる方にはラウンジは本当に便利だと思います。
外飲み、部屋飲みはいつでもできるので、
やっぱりラウンジがあるときは活用したいですね!

rappiさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2016-10-03 00:01) 

hatsune

チーズにオリーブ、ナッツにドライフルーツ……好物ばかりです♪
それにパンとチーズがあったら、外に出られなくなりそうで怖い~(^^;
by hatsune (2016-10-03 23:45) 

aloha

hatsuneさま
まさに、外に出なくても飲食はラウンジで足りてしまう感じですが、
それでは面白くないですよね(^^;)
ただ、飲む方にはこのカクテルタイムは便利だと思います。
時間が短いのが惜しいとこかな?(笑)
by aloha (2016-10-04 10:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。