SSブログ

デュシタニ・バンコク クラブルーム(タイ・バンコク) [HOTEL REPORT]

CIMG2023.JPG

今回の宿泊先は、デュシタニ・バンコクです。
最寄駅は、MRT シーロム駅か、BTS のサラデーン駅。
私がよく泊まるホテルは、スコータイ・バンコクといい、バンヤンツリーといい、
なぜか最寄駅はこのサラデーン駅です。
別に狙ったわけではないのですが・・・。

CIMG2180.JPG

デュシタニ・バンコクはデュシットインターナショナルのフラッグシップホテルで、
日本人の設計だそうです。
タイ生まれのホテルだけあって、タイには何軒も系列ホテルがありますが、
日本にはまだないホテルなので、タイならではの雰囲気を期待して選びました。

当初は妹が一緒に泊まる予定だったので、
広めの部屋が良かったのと、一日中飲食のサービスがあるというのが便利かと思い、
クラブフロアのお部屋を予約しました。
チェックインは、クラブラウンジで行います。
冷たいおしぼりと、ウェルカム・ドリンクのサービスがありました。

それでは、お部屋に入ってみましょう。

CIMG1828.JPG

ドアを開けてお部屋に入ると、こんな感じ。
正面奥にリビングルーム。右手に入るとウォークイン・クローゼットがあります。

CIMG1830.JPG

デュシットクラブルームは60㎡。
妹は都合が悪くなって来られなくなったので、
ひとりならリビングルームは要らなかったかな、と思いましたが、
結構、この部屋にいる時間が多かったです。

CIMG2264.JPG

私は旅行中毎日、日記とかメモとかを書くので、デスクがあるのは嬉しいです。
さらに嬉しかったのが・・・

CIMG2261.JPG

デスク右手の引き出しには、文房具までありました。
ハサミとホチキスは必需品なので持って行きましたが、
輪ゴムとダブルクリップが案外と役に立ちました。

CIMG1835.JPG

リビングルームの右手がベッドルームになります。
メイドサービスは1日2回。
お部屋に入ったのがもう夕方だったので、すでにベッドはターンダウンが済んでいました。

ベッドルームのさらに右手はバスルーム。

CIMG1847.JPG

ところで最初の、お部屋に入った右手、
ウォークイン・クローゼットはどうなっているかというと・・・

CIMG1837.JPG

こちらからもバスルームに入れます。正面にバスルーム。
その手前の左手にスーツケースを置く台があって、
右手がウォークイン・クローゼットです。

CIMG1840.JPG

スリッパとバスローブはここにありました。
バスローブはワッフルタイプで、タオル地よりも軽くて良いです。

CIMG1843.JPG

バスルームは、シャワーブースあり、ハンドシャワーありです。
この2つがあれば、バスルームに文句はありません(笑)
しいて言えば、シャワーブースのほうにハンドシャワーがあったら良かったな。

それよりも違和感があったのが、トイレです。

CIMG1844.JPG

ドアがないうえに、無駄に広い(^^;)
ドアはバスルーム全体のドアを閉めるんでしょうね。
海外ではこういう区切りかたがありがちですが、
トイレが広いとなんとなく落ち着かないのは、日本人の哀しさでしょうか?(笑)

CIMG1859.JPG

アメニティは残念な感じ[バッド(下向き矢印)]
シャンプーやコンディショナーなどのチューブ類は、ホテル内のスパ、
テワラン・スパのものだと聞いていましたが、本当かな?
使ってみましたが、そんなラグジュアリーな感じはしなかったけど・・・
あと、バスソルトとかがあると嬉しかったかな。

CIMG1988.JPG

細かいことですが、良いと思ったのが洗面所で使うグラスについていたガラスのコースター。
たいていは紙のコースターでビショビショになってしまうし、
コースターがないと、大理石の洗面台だとガチンッと当たってコワイんですが、
これはガラスなので、当たりにはちょっと気を遣うけど、ビショビショになる心配は要りません。

CIMG1855.JPG

『フルーツは毎日補充』ということでしたが、『補充』なので『取り替え』ではありません。
初日にあったバナナを数本食べたら、翌日はランブータンが足されてました。
それらに手をつけずにいたら、3日目以降はそのままでした。
減らない限り、『補充』はしてくれないということみたいです。

CIMG1852.JPG

湯沸しポットがあるので、お茶の類はサービスでありました。
おっ、紅茶はTWGだ!と思ったのですが、ミントティーとカモミールティー。
どちらも苦手なので、ダージリンとか、普通のを置いておいて欲しかった~(>_<)

冷蔵庫の中の写真を撮り忘れましたが、
ビール、お水、ジュースなどが入っていました。
ホテルのラベルがついたペットボトルに入ったミネラル・ウォーターは、有料で50B。
無料のお水はビンのボトルに入ったほうなので、お間違えなく。

CIMG1848.JPG

18:00過ぎで、外はこんな明るさ。
本当は外へ食事に行くつもりだったのですが、飛行機が遅れたこともあって、
疲れて面倒になってしまいました。
せっかくのクラブフロアなので、ラウンジへ行ってみようかな。

ということで、次回はクラブラウンジをご紹介します。

nice!(36)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 15

ma2ma2

結構広いお部屋ですね!
ノンビリ出来そうで良いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-09-26 07:05) 

YAP

すごい豪華なお部屋ですね。
こういうところに泊まったことないなあ。
ホテルで楽しむということを知らないので、一度体験したいです。
by YAP (2016-09-26 07:48) 

ナツパパ

暮らしやすそうな部屋ですねえ。
滞在型の旅行では、ホテルは大切ですから、
こういう部屋はありがたいですよね。
シャワーブースがあると、外出から戻って、
また食事に出かける、と言うときなど便利ですよね。
by ナツパパ (2016-09-26 09:41) 

kuwachan

60㎡ってすっごく広いですよね^^
クラブフロアだし、外に行くのが勿体無い位のホテルの設備。
最近は湯沸かしポットがあるところが増えましたね^^

by kuwachan (2016-09-26 12:30) 

Kiki

妹さん 来られなくなってしまったのですね。
それは残念でしたね。
一人部屋にしては本当に広〜〜い!
居心地も良さそうです。
引き出しに文房具があるのは珍しいですね。
輪ゴムくらいは持っていますが
クリップやホチキスは有ったら便利かも・・
フルーツ食べていたら バナナとランブータンの次は
何が補充されたのかな?
ちょっと気になってしまいました (笑) ^^
by Kiki (2016-09-26 13:04) 

ジャランこ

妹さんは行かれなくなってしまったのですね。
残念。
クラブルームの広いお部屋でのんびりできそうですね。
でも、私だと一人で広いお部屋は慣れないので
何をしたらよいか悩んでしまいそうです。

by ジャランこ (2016-09-26 22:14) 

kana

デュシタニ、いかがでしたか?
お部屋の感じはシンプルな雰囲気ですね。
バンコクのホテル、どこが良いのかな?と検索中です。
by kana (2016-09-27 07:13) 

hatsune

くつろげそうなお部屋ですね(*^_^*)
クラブラウンジも楽しみです。
バスローブって重たくて疲れることがあるので、軽いローブはいいな~♪
by hatsune (2016-09-27 13:49) 

ミーミー

この部屋に一人ですかああ
 ひろーい 
 
 タイは行った事がないです 
   
by ミーミー (2016-09-27 14:18) 

aloha

マルコメさま
nice!ありがとうございました。

みなさま
nice!ありがとうございました。

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
今回は本当にホテルでのんびり過ごすことが多かったです。
そういうときは、広い部屋が嬉しいですね。

tochiさま
nice!ありがとうございました。

ヒデさま
nice!ありがとうございました。

YAPさま
タイはホテル価格がお手頃なので、
高級なホテルを試すチャンスだと思って活用させて頂いてます。
日本だったら、こんなホテルは高くて泊まれないですものね(^^;)

ナツパパさま
バンコクは特にじっっとりと暑くて、外出すると肌がベタベタしますから、
汗を流すのにシャワーブースは有り難いですね!
シャワーブースにもハンドシャワーがあると満点だったのですが。

AKIさま
nice!ありがとうございました。

kuwachanさま
60㎡は、かなーり広いです(笑)
最初は『持て余すかな~』と思いましたが、案外と快適に使えました(^^)v
湯沸かしポットはあると便利なので、
ホテルを決めるときのポイントになりますね。

kikiさま
妹もギリギリまで頑張っていたようですが、
どうしても都合がつかず、残念でした。
アジアのホテルは文房具が備えてあるホテルがちらほらありますね。
タイでは3ヶ所目、台湾でもありました。
ホテルのロゴが入った付箋とかがあると、嬉しいです(^^)
フルーツは、後になって私も気になりました!
残りを隠してでもいいから、補充してもらえば良かったかな?(笑)

ennkakasyuさま
nice!ありがとうございました。

りんこうさま
nice!ありがとうございました。

caverunaさま
nice!ありがとうございました。

KAZさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2016-09-28 09:26) 

aloha

cookieさま
nice!ありがとうございました。

ジャランこさま
妹が来ないとわかったとき、広すぎて持て余すかな~と思いましたが、
案外、快適に過ごせました!
普段はこんな広い部屋を使えないので、つかの間のセレブ気分です(笑)
そんな経験も面白いですよ!

kanaさま
デュシタニは、BTSやMRTの駅がすぐそばなので立地も便利でしたし、
クラブフロアのスタッフがとても感じ良かったです。
ツンケンしてたバンヤンツリーのクラブフロアスタッフと大違い(笑)
老舗ホテルなので古さは否めませんが、私が泊まった4泊の料金が
税込75,612円(エクスペディア・セール価格)なので、
コスパ的には良かったと思います(^^)v

sheriさま
nice!ありがとうございました。

maoctobre8さま
nice!ありがとうございました。

夢の狩人さま
nice!ありがとうございました。

いっぷくさま
nice!ありがとうございました。

しゅわっちさま
nice!ありがとうございました。

くるりんちょさま
nice!ありがとうございました。

tarouさま
nice!ありがとうございました。

marupojiさま
nice!ありがとうございました。

hatsuneさま
そうそう、タオル地の分厚いバスローブって、重くて疲れるんですよね~(^^;)
高級なホテルほど重くなる(笑)
そのてん、ここのはワッフル地なので軽くて良かったです。
クラブラウンジ、お酒が飲めるひとはもっと楽しいと思いました(笑)

ミーミーさま
バンコクは、ハワイのようなさらっとした暑さじゃなくて、
日本と同じく、湿気の多い、じっとりした暑さなので、
好き嫌いがあると思います。
タイ料理も好き嫌いが分かれますね~。
ちなみに私はタイ料理は苦手です(笑)

kiyokiyoさま
nice!ありがとうございました。

ぼんさんさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2016-09-28 09:41) 

BOB

我が家でも何度か候補に上がったホテルですが未体験です。
食事が美味しいという噂ですがどうでしたか?
以前はルンピニ公園にナイトバザールがあってBTSも近いし便利だなぁ~と思っていました。
写真からもいいホテルに見受けられますね。
by BOB (2016-09-28 10:20) 

ふにゃいの

広いですね~。
私は貧乏くさいので、補充狙いで
ムリして果物に手をつけてみるかも^m^
ラウンジ使えるなら、やっぱり絶対チェックしますよね~♪
by ふにゃいの (2016-09-28 23:21) 

aloha

BOBさま
このホテルを候補にされていたのですね!
おっしゃるように、MRTやBTSの駅がすごく近いので、
交通面での立地はとても良かったです。
あと、ラウンジのスタッフがとても感じよかったです。
バンヤンツリーのスタッフに懲りていたのですが、
ここでは気持ち良く対応して頂きました。
目的にもよりますが、大体においてはオススメのホテルです!

SWEETさま
nice!ありがとうございました。

長友さま
nice!ありがとうございました。

ken6966さま
nice!ありがとうございました。

poohさま
nice!ありがとうございました。

らしゅえいむさま
nice!ありがとうございました。

ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。

ふにゃいのさま
kikiさんもおっしゃっていますが、私も後で気になったので、
フルーツの残りは隠してでも(笑)あと何が補充されるか、
見てみれば良かったです(笑)
実際には、ラウンジにきれいにカットされたフルーツがたくさんあるので、
部屋でまで食べる気にならなかったのですが・・・(^^;)
by aloha (2016-09-29 09:20) 

moz

妹さんとの旅行の予定がお一人になってしまったんですね。
ちょっと残念でしたね。
でも、ものすごーく豪華なホテルの部屋です!!
ここで一人で滞在されたんですね、いいなぁ~ ^^;
by moz (2016-10-02 10:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。