SSブログ

旅立ちはココから/成田空港 サクラ・ラウンジ~JAL784・ビジネスクラス [旅行メモ(ハワイ)]

5/28から、6泊8日でハワイへ行ってまいりました(*^ー^*)/

旅立ちは、毎度おなじみですがサクラ・ラウンジから。

CIMG9869.JPG

まだ明るいですが、これでも18:00過ぎ。
1Fはそれほど混雑していません。

CIMG9872.JPG

最初にリラクゼーションの予約を入れて、2Fのダイニングへ。

CIMG9893.JPG

今日はそれほど混んでないのかな。
混んでいるときは、階段を上がったところで空席待ちの列が出来ていることもあります。
そこまで混むのは、まれですが。

ここで頂くのは、相変わらずビーフカレー(笑)

CIMG9884.JPG

たまには違うものを食べようと思うのですが、いざとなるとついつい手が出てしまいます(^^;)

CIMG9888.JPG

窓際に座って、飛行機を見ながら、『いただきま~す!』

CIMG9876.JPG

『Soup Stock Tokyo』が、ファーストクラス・ラウンジのみとなってしまったのが残念ですが、
このスープも美味しかったです。
冷製コーンスープ、『粒コーンをすりつぶし、チキンコンソメとミルクを加えた後、裏ごしした、
甘みのある冷たいコーンスープです』

食後は、スパークリングをなめながら、マッサージの時間を待ちます。

CIMG9907.JPG

お酒を飲めない私が、お酒に手を出すのは珍しいですが、
色がキレイで美味しそうに見えたので。

CIMG9911.JPG

ちなみにこの日のワインのラインナップは、こんな感じ。

CIMG9929.JPG

CIMG9930.JPG

こだわりの日本酒、JOAN というのも可愛いなぁ。

CIMG9933.JPG

さて、予約の時間がきたのでマッサージを受けます。
こちらのリラクゼーションルームに移動。

CIMG9913.JPG

全身マッサージ、足つぼマッサージ、ヘッドマッサージから1つ選びます。
私は肩凝りなので、全身マッサージを選び、特に肩を重点的にもんでもらいました。
10分程度のマッサージですが、嬉しいサービスです。

マッサージが終わった頃には、すっかり夜になっていました。

CIMG9924.JPG

最後に、ミルクティーとクッキーで一息。

CIMG9937.JPG

そろそろ搭乗です。

CIMG9941.JPG

座席は、ビジネスクラスの最後尾、6K。
以前の成田‐ホノルル線は、古臭いスカイラックスシートだったのですが、
ようやく完全フルフラットになる SKY SUITEⅡになりました~[るんるん]
でも、思っていたより狭~い[バッド(下向き矢印)]
SKY SUITE のイメージがあったから、比べてしまうと、どうも・・・
それでも、足が伸ばせるのは有難いですが。
クッション兼用の枕はテンピュールでしょうか?腰に当てていると楽でした。

食事は、洋食を選びました。
和食だと、どうしてもご飯を食べたくなりますが、
洋食ならパンを食べなければ少しはセーブできるかと(笑)

CIMG9942.JPG

1464330258294432.jpg

ステーキはかなりレアでした。ソースも味付けが濃いです。
実は気流が悪くて、食事のサービスがかなり遅れました。
それはイレギュラーなのでしょうがないですが、夜遅い食事に、この味付けはキツイなぁ。
サラダはとても美味しかったです。

CIMG9952.JPG

デザートは、ココナッツのブランマジェ ベリーのソース。
お供はJAL CAFE LINES のコーヒー。
ハワイ線はマウイ島で栽培されたモカ種をブレンドしています。

CIMG9956.JPG

到着前の軽食は、
こだわり卵のフレンチトースト メープル風シロップ、
フレッシュフルーツ、パッションフルーツゼリー

食事も済んで、さあ、そろそろ到着ですよ!

CIMG9965.JPG


nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 11

ma2ma2

成田のサクララウンジって使った事が1回しかないです!
成田だとダイヤモンドラウンジばっかりでしたが、昨年から落ちちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2016-06-07 07:02) 

YAP

いいですね、JALのビジネスクラス。
サクララウンジはマッサージサービスもあるんですね。
ANA のラウンジは負けてます。
by YAP (2016-06-07 08:05) 

ナツパパ

素敵なラウンジです。
一度で良いからこういうところ利用してみたいなあ。
そういえば、今年就職した息子は、コーポレートカードを支給され、
それがゴールドカードで、ラウンジ使えるんだって、といいます。
...ホントかな...で、おとうさんも一緒に...といいましたら、
言下に拒否されました(怒)
おとうさんはね、お前をそんな人間に育てた覚えはありませんよっ。
by ナツパパ (2016-06-07 08:57) 

Kiki

本当に同じ時期に行っていましたね!
わたしは4泊6日でしたが帰国日は同じです ^^
違うのは羽田から出発とビジネスではない事!(笑)
ビジネス いいですね〜♪
いつかはビジネスで・・・は憧れですが
多分絶対無いかもです^^
現地ではニアミスしてかたもしれないですね!^^
by Kiki (2016-06-07 10:43) 

kuwachan

あ~ビジネスクラスいいな~^^
出発前の時間をこんなに優雅に過ごせるなんて羨ましいです。
1度乗ってしまったらたぶん戻れなくなってしまいそうなので、
もうちょっとエコノミーで頑張ります(笑)
by kuwachan (2016-06-07 12:11) 

リュカ

ハワイに行ってたのですね~~!!
楽しかっただろうなーー(^m^
どんな過ごし方をしたのか楽しみです!!
by リュカ (2016-06-07 13:01) 

kana

最近は羽田発が多いので、成田のサクラはご無沙汰です。
SKY SUITE、いいですね~
フレンチトーストがおいしそう(実はフレンチトースト好きなんです(笑)
by kana (2016-06-07 21:31) 

ふにゃいの

やっぱりカレー人気なんですね。
私もエコノミーなので
ラウンジ体験はなかなか、できなそうです^^;
by ふにゃいの (2016-06-07 23:42) 

BOB

かれこれ15年はラウンジ行ってない(*^^*)いいなぁ~
by BOB (2016-06-08 19:01) 

aloha

マルコメさま
nice!ありがとうございました。

cookieさま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
ダイヤモンドラウンジって、ANAのラウンジでしょうか?
JALのファーストクラスラウンジは、昨年、NYへ行ったときに入りましたが、
お寿司のサービスがいいですね!

YAPさま
ANAのラウンジは入ったことがないので、興味津々です。
昔、UAのレッドカーペットクラブには入ったことがあるんですが、
ちょっと寂しかった記憶が・・・
是非一度ANAのラウンジに入ってみたいです。

AKIさま
nice!ありがとうございました。

シルフさま
nice!ありがとうございました。

ナツパパさま
コーポレートカードというと、クレジットカードでしょうか?
クレジットカードのゴールドで入れるラウンジはイマイチですよ(^^;)
おとうさまは、是非ビジネスクラスに乗って、自力でラウンジに行って下さい。
それで息子さんに自慢しちゃって下さい(笑)

コミックンさま
nice!ありがとうございました。

mentaikoさま
nice!ありがとうございました。

kikiさま
お互い横浜在住みたいなので、やっぱり羽田のほうが楽ですよね~。
今回はフルフラットシートに乗りたかったので、
仕方なく成田発着にしました。(羽田発着は機材が違うので)
この時期、確かにお天気が変わりやすかったですね。
kikiさまがどんなふうに過ごされたのか、記事を楽しみにしています♪

宝生富貴さま
nice!ありがとうございました。

モグラたたきさま
nice!ありがとうございました。

kuwachanさま
私はエコノミーに乗るのが辛い歳になりました(笑)
もう少し若い頃は、エコノミーに10時間乗っていても平気だったんですけどね(^^;)
あとは予算との相談ですが、なるべくビジに乗れるよう頑張ります!
by aloha (2016-06-08 20:11) 

aloha

dougakunenさま
nice!ありがとうございました。

ennkakasyuさま
nice!ありがとうございました。

リュカさま
ひどい雨に降られたり、ピーカンだったり、
お天気に振り回された6日間でしたが、楽しかったです♪
ぜひ、これからもお付き合い下さいね~(^^)/

nandenkandenさま
nice!ありがとうございました。

mangaharaさま
nice!ありがとうございました。

剛力ラブさま
nice!ありがとうございました。

しゅわっちさま
nice!ありがとうございました。

SWEETさま
nice!ありがとうございました。

ぼんぼちぼちぼちさま
nice!ありがとうございました。

(。・_・。)2kさま
nice!ありがとうございました。

sheriさま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
羽田のサクララウンジは、桜を映したすりガラスが好きです~。
フレンチトースト、美味しいですよね。私も好きです。
機内食のフレンチトーストはイマイチでしたが(^^;)

ふにゃいのさま
JALのカレーは名物になっているので、つい食べてしまいます(笑)
カレーといっても甘口なので、辛いのが苦手な私にも美味しく食べられます(^^)
今回はマイルではなく、お金を払って乗ったビジネスなので、
ラウンジもしっかり利用させてもらいました(笑)

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

poohさま
nice!ありがとうございました。

ちょろっとぶぅさま
nice!ありがとうございました。

BOBさま
15年というと、ラウンジもかなり変わったのでしょうか?
私は逆に、その頃はラウンジなんて縁がなかったなぁ(^^;)

toroさま
nice!ありがとうございました。

ribonribonさま
nice!ありがとうございました。

みっち~さま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2016-06-08 20:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。