SSブログ

WowWow Lemonade が横浜にOPEN! [日記・雑感]

20160423_144142tr.jpg

20160423_112339tr.jpg

先週の土曜日(4月23日)に横浜のワールドポーターズに映画を観に行ったら、
偶然にも、『ハワイのWowWow Hawaiian Lemonade が日本に初出店!』の開店初日でした。
ハレイワに出来たのは知っていたけど、横浜にもねぇ(^^;)

他にもこの日に、Hawaiian Host やTeddy's Bigger Burgers といった
ハワイのお店が何店舗かOPEN初日を迎えていて、
ハワイ好きの方たちで賑わっていました。

20160423_122928.jpg 20160423_113326.jpg

もちろん、せっかくの偶然なので、昼食はここで食べますよ![手(グー)]

ワウワウレモネードのメニュー (画像クリックで大きくなります)

20160423_211115tr_1.jpg

値段、高っっ!(笑)

ハワイならメイソンジャーで買っても10ドル程度なのに、
横浜は、24oz(M) のメイソンジャー“だけ”で、¥1,944(税込)だって[あせあせ(飛び散る汗)]
中身のレモネードは種類によって少し値段が違うけど、
平均して¥864だから、メイソンジャーに入れて買うと¥2,808(@_@)
¥3,000近いレモネードって・・・(笑)

20160423_123652.jpg

というわけで、プラカップのMサイズで、おすすめの『ラヴァフローレモネード』¥864を。
ココナツとストロベリーのクリーミーなレモネードということで、
酸っぱいのが苦手な私にも飲みやすい(^^)v 色も可愛いね~[グッド(上向き矢印)]

20160423_114137.jpg

そして、お隣のテディーズビガーバーガーで・・・

20160423_122114.jpg

アボカド・バーガー ¥1,307(税込)。
さすがのボリュームですね! 食べにくいったら(笑)
初めて食べましたが、同じアボカド・バーガーならクア・アイナのほうが好きかな~。

20160423_122906tr.jpg

OPEN初日ということもあってか、フラも登場[るんるん]

20160423_113202tr.jpg

テディーズビガーバーガーの開店祝いに、キティちゃんのお花。
これ、前にも見たことあるけど、可愛いなぁ。

さて、メイソンジャーですが・・・

20160423_113232.jpg

結局のところ、買ってしまいました(笑)
一番小さな、16oz のKEIKI(ハワイ語で子どもの意) JAR ¥1,728。
このサイズ(高さ)って、ペン立てにちょうど良いの。
もちろん、ストローとストロー差し込み口の付いたプラスチックの蓋も付いてきます。

20160423_211753tr.jpg

プラカップのほうも、工作に使いたいことがあったので持ち帰りました。
ハワイと違ってショッピングセンターの中だから、
飲み終わったらすぐに洗うことが出来るもんね [手(チョキ)]

メイソンジャーの話に戻りますが、この大きさで、
レモネードを入れてもらって買うと、レモネード代+¥1,600(税抜)ですが、
グッズとして単品で買うと¥1,800(税抜)だそうです。
私の場合、レモネード自体はプラカップで買ったので、本当はジャーは単品買いなのですが、
一緒にレモネードを買ったこともあってか、お店の方のご厚意で¥1,600にしてもらえました。

横浜にも出来たとあっては、もうレア度はないに等しいWowWow Lemonade ですが、
来月のハワイ行きでは、ハレイワのお店に行こうと思ってます。
もともとハレイワに行こうと思っていたし、ハレイワのお店には、
ハレイワ限定デザインのジャーがあるんですよ(^^)

6.jpg
(出典元:アロハストリート)

相変わらず、『限定』に弱いです[あせあせ(飛び散る汗)]

<オマケ>

IMG_20160410_150302.jpg

久しぶりに、私に『ビックリ箱』(箱に隠れていて、急に飛び出すアレ)をしかけようとして、
先に見つかってしまった、おバカなTENでした。


nice!(48)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 15

ma2ma2

3000円のレモネードは高いですね!
ハワイも物価が上がっていて、お酒もバーガーも日本より高かったです(^^)
by ma2ma2 (2016-04-25 07:19) 

kuwachan

お店の看板に「aloha」。
alohaさんのお店みたいですね^ ^
by kuwachan (2016-04-25 07:38) 

YAP

う~ん、なかなかのお値段ですね。
物価の高い首都圏ということで、そういう価格設定なのか?
おいしそうですけどね。
by YAP (2016-04-25 08:15) 

ナツパパ

強気の価格設定ですねえ。
わたし、そのメイソンジャーっていらないから、
少しは安くなるのかな。
...でも、ハワイまでの運賃を考えたら(笑)
アボガドバーガー、好み風です!
by ナツパパ (2016-04-25 08:44) 

ちょろっとぶぅ

ほんとだ!! alohaさんのお店みたい (^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2016-04-25 10:07) 

Kiki

ハレイワのお店でメイソンジャーで飲みました!
その時はメイソンジャーで飲むと可愛いくて
惹かれますが・・重くて邪魔な思いをして
ハワイから持って帰っても何の役にも立っていません^^;

ハワイのお店が日本に進出しても
なんか違うんですよね〜^^
ハワイビイキもありますが〜〜♪(^^)

by Kiki (2016-04-25 11:31) 

ふにゃいの

私はワヒアワで購入しました~^^;
たしかに、あのビンは重い!
どちらかというと、ロゴのシールが欲しい気がします。
って、行くんですね~♪
うらやまし~^^
まだちょっと先ですが、楽しんできてくださいね。
by ふにゃいの (2016-04-25 22:20) 

sheri

キティちゃんのお花にビックリしました。
こんなのがあるんですねぇ・・・
by sheri (2016-04-25 22:47) 

リュカ

TENちゃん、もう少し深くまで隠れていた方がよかったね(笑)
by リュカ (2016-04-26 09:49) 

aloha

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
もう少し円高になってくれると旅行者には嬉しいんですけど、
日本経済にとっては良くないかな(^^;)

kuwachanさま
ホントだ~!気が付きませんでした。
ちょっと嬉しいです(^^)

YAPさま
ここに関しては、あまりに強気な値段設定のため、
撤退も早そうな気がします。
メニューはレモネードとアサイーボウルだけですしね(^^;)

ナツパパさま
メイソンジャーが不要なら、プラスチックのカップに入れてもらえば、
Mサイズで800円くらいです。
なんでも有名なメーカーのメイソンジャーらしいのですが、
使い道は少なそうですもんね(^^ ;)

シルフさま
nice!ありがとうございました。

ちょろっとぶぅさま
ありがとうございます。
偶然とはいえ、ちょっと嬉しいです(笑)

kikiさま
ガラス製なので重いですよね~。
24ozのサイズだと使い道がわかりませんが、
16ozの小さいのはペン立てにちょうどでした。
さっそく職場のデスクで、ハワイを感じさせてくれています(^^)

タッチおじさんさま
nice!ありがとうございました。

kazushiさま
nice!ありがとうございました。

ennkakasyuさま
nice!ありがとうございました。

kiyokiyoさま
nice!ありがとうございました。

(。・_・。)2kさま
nice!ありがとうございました。

cookieさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2016-04-26 15:41) 

aloha

ふにゃいのさま
ロゴシール、いいですね!あったら、私も欲しいです。
あの『aloha』という文字が可愛いですよね(^^)

sheriさま
キティちゃん、以前にも、ショップの開店祝いの花で見たことがあります。
凝ってますよね~。かなり目立ってました!
お値段も高そうですが(笑)

poohさま
nice!ありがとうございました。

tarouさま
nice!ありがとうございました。

コミックンさま
nice!ありがとうございました。

リュカさま
見つかって、ちょっとバツの悪そうなカオしてますでしょ?(笑)
デブなので、なかなかちゃんと隠れられないのですよ(^^;)

nandenkandenさま
nice!ありがとうございました。

mentaikoさま
nice!ありがとうございました。

宝生富貴さま
nice!ありがとうございました。

モグラたたきさま
nice!ありがとうございました。

shingekiさま
nice!ありがとうございました。

dougakunenさま
nice!ありがとうございました。

剛力ラブさま
nice!ありがとうございました。

banpeiyuさま
nice!ありがとうございました。

mangaharaさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2016-04-26 15:49) 

hatsune

う~ん。2800円もあったら、ちょっといいランチが食べられますね。
このお値段なら、せめてオープン記念の限定メイソンジャーを……(違)
プラカップの工作が気になりま~すヽ(^0^)ノ
by hatsune (2016-04-26 20:52) 

kana

私も限定に弱い(^^;
レモネード、可愛いお色でおいしそう♪
来月、ハワイにいらっしゃるのですね~いいなぁ。
by kana (2016-04-27 21:53) 

ニッキー

ジャー付と言ってもレモネードで¥3,000(@_@;)
それは高すぎて買えない(T_T)
by ニッキー (2016-04-27 22:33) 

aloha

夢の狩人さま
nice!ありがとうございました。

hatsuneさま
オープン記念限定ジャー、ナイスなアイディアですね!
ホント、そういうのがあったら良かったのに~(>_<)
工作ですが、ビンボくさいのでお話できませんが(笑)
使い勝手は良いんです。

HIDE&爺さま
nice!ありがとうございました。

palpalさま
nice!ありがとうございました。

ヒデさま
nice!ありがとうございました。

love-peaceさま
nice!ありがとうございました。

モリガメさま
nice!ありがとうございました。

ぼんぼちぼちぼちさま
nice!ありがとうございました。

SWEETさま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
限定には弱いですよね~。ついつい買ってしまいます(^^;)
レモネードは、ちょっとヨーグルトドリンクに似たお味でした。
飲みやすい味で、ゴクゴクいけました(笑)

ニッキ―さま
やっぱり¥3,000は高いですね。
ジャーも、ガラス製で思いし、保温・保冷の点から言っても
実際はステンレスボトルのほうが使いやすいです。
ただただデザインの可愛さで散財してしまいました(^^;)

ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。

pom405さま
nice!ありがとうございました。

AKIさま
nice!ありがとうございました。

ユメクレアさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2016-05-01 21:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。