SSブログ

Shake Shack はやっぱり美味しい @ Shake Shack 外苑いちょう並木店 [日記・雑感]

CIMG9775tr.jpg

前回の記事で、明治神宮前のリラックマカフェに行ったことを書きましたが、
12:30頃にリラックマカフェを出て、FOREVER21 や H&M を少し覗いたあと、
せっかく近くなので、Shake Shack でハンバーガーを食べよう![手(グー)]
ということになりました。
私が、『N.Yで食べた Shake Shack が、ホントに美味しかった!』 と力説したせいか、
この日一緒だった友達が、『どーしても食べたい!』 と。
でも、きっと行列だよねぇ・・・
それでも日本上陸してからだいぶ経っているし、平日だし・・・と考えていたけれど。

CIMG9767tr.jpg

この行列です!考えが甘かった~[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、幸いこの日は暖かくて、外で並んでいても気持ち良かったし、
なにより私たちは、リラックマカフェで食べた分でまだそんなにお腹が空いていなかったので、
待ち時間が、いいインターバルになりそうでした。

で、結局 1時間半、並びました(^^;)
真夏とか、真冬だったらキツそうだなぁ。暑くも寒くもない、この時期で本当に良かった~。

20160406_142052.jpg

入口にあるこの自転車、可愛いですよね。Shake Shack カラーのグリーンというだけでなく、

20160406_142838tr.jpg 20160406_142946tr.jpg

ハンドルの軸にShake Shack のマーク。子供用の自転車は、ベルがなんとハンバーガー!
みんなベルを鳴らしてみます。音は普通に、チリン・チリンでしたけど。

20160406_143239.jpg

あと20m!このおすもうさんのマークは、やはり日本限定なんでしょうね。
恵比寿の店舗も、これなのかしら?

20160406_143928.jpg

あと10歩!こんな表示もユーモラスですね。

kako-HBEHrLIst1xLcxgs.jpg

さあ、もうすぐオーダーです。
シェイクは週替わりで、

20160406_142146tr.jpg

今週は、バターブラウンシュガーです。
それも美味しそうだけど、

20160406_142020tr.jpg

日本限定の新メニュー、『Shake wa(和) Shake』 というのもイイ。
バニラカスタードにサクラジェリーをブレンドしているそうです。

20160406_144830.jpg

オーダーしたら、このブルブルする機械をもらって待ちます。
シングル・シャックバーガー ¥680
チーズフライのsmall 、¥400
それから、日本限定のシェイク small 、¥530 (ウイークリーシェイクより¥50 高いの ^^;)
友達は、シェイクじゃなくて、看板の左側のストロベリーレモネードにしました。
私のお会計は、3点合計、税込で¥1,738。
高く感じるかも知れないけど、ドルのレートを考えたら、N.Yで食べるより安いんです。

CIMG9782.JPG

屋内の席も空いていましたが、せっかくのお天気なのでテラスの席にしました。

CIMG9779.JPG

いただきま~す[るんるん]
うん、やっぱり Shake Shack は美味しい!
ただ、フレンチフライはチーズがないほうが良かった。
チェダーとアメリカンチーズをブレンドした濃厚なチーズなんだけど、
濃厚過ぎて、当たり前だけど、プレーンのほうがポテトの美味しさがよくわかります。
ふたりともチーズにしないで、ひとりはプレーンにすれば良かった~。
シェイクは、マック・シェイクと大差ないかも(笑)
名物のコンクリート(アイスクリーム)も食べたかったけど、さすがにお腹いっぱいで無理でした。

20160406_144858_002tr.jpg

グッズも販売しているようです。
Tシャツやトートバッグ、ニットキャップ、ボールペンなど。

20160406_140645tr.jpg

ビールがお好きな方は、
ブルックリンブルワリーによる、Shake Shack のためにブレンドされたビールも絶品だそうです。
Shake Shack は、恵比寿に日本2店舗目も出来ましたが、
ビルの中みたいなので、やはり景色も良い外苑のお店に行って良かったと思います。
こんなに行列しなくなったら、また行こうっと。

nice!(43)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 16

ma2ma2

チーズたっぷりのバーガーとポテト美味しそうですね!
お値段も意外とリーズナブルな感じですね(^^)
by ma2ma2 (2016-04-12 07:28) 

YAP

Shake Shack というお店を知りませんでした。
すごい人気店なんですね。
最近、海外の人気飲食店の日本進出がすごいですね。
クリスピークリームみたいにこけるのもあるし、とりあえずは出店してみて受けが良ければ拡大、という戦略でしょうか。
by YAP (2016-04-12 08:11) 

ナツパパ

美味しそうなハンバーガーとポテトです。
開店したのは知っていましたtが、今でも大人気なんですね。
店のロケーションも良いなあ。
これからの季節、一層繁盛するのだろうなあ。
by ナツパパ (2016-04-12 09:00) 

kuwachan

1時間半よく並びましたね~^^
時間に余裕がないと行けないお店ですね!
でもとっても美味しそう!
落ち着くときはあるのかしら?(笑)
by kuwachan (2016-04-12 12:16) 

kana

Shake Shack、美味しいですよね~
NYでも人が多かった!でもこれほどじゃない(笑)
並ばなくなったら行ってみようっと。
by kana (2016-04-12 20:36) 

ふにゃいの

行きたいなぁと思っていたのですが…
もうちょっとあとにします^^;
それよりベル込で自転車が欲しい!
目立つグリーン(黄緑)が好みです。
by ふにゃいの (2016-04-12 22:08) 

sheri

alohaさんは色んなお店をご存知なんですね~
知りませんでした。いつか近くを通ったら並ぶのに挑戦してみたいです。
それにしてもポテトにチーズって、最近のUSAではよくあるんですか?
by sheri (2016-04-12 22:28) 

ちょろっとぶぅ

旅先で行列には並べないなぁ。。。
大阪にもできるかしら???
by ちょろっとぶぅ (2016-04-13 08:12) 

リュカ

そのバーガー!!お腹すいてるからすごく惹かれます(笑)
by リュカ (2016-04-13 10:06) 

hatsune

1時間半ですか。う~む。
N.Yで食べるより安いと聞くと、リーズナブルに思えてきますね(*^_^*)
by hatsune (2016-04-13 15:37) 

aloha

いっぷくさま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
マックに比べると、べらぼうに高い感じですけどね(笑)
でも、本当に美味しいので、このお値段でも納得です!

シルフさま
nice!ありがとうございました。

AKIさま
nice!ありがとうございました。

YAPさま
確かにこのところ海外人気店の日本進出が多いですね。
コケるということは、やはり日本人の口には合わないのでしょうか?
現地で食べるから美味しい!ということもあるので、
人気店ならなんでも成功するとは言えないですね(^^;)
クリスピーは、母が好きなので、横浜店は残って欲しいです。

ナツパパさま
5月の新緑の季節とか、テラス席でゆっくり食べたいですよね。
大行列で、とてもゆっくりという雰囲気ではなさそうですが(笑)
座席数はけっこうありましたし、並木の下のベンチに座っても
気持ち良さそうでした(^^)

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

kuwachanさま
我ながら、よく並んだと思いました(笑)
まだお腹いっぱいだったので、時間がかかったほうがちょうど良い、
と思ったからですね~。
もう数店舗増えると落ち着くかもですが、当分は並びそうです(^^;)

banpeiyuさま
nice!ありがとうございました。

剛力ラブさま
nice!ありがとうございました。

nandenkandenさま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
NYくらい店舗が増えれば、もう少し空いてくるんでしょうけどね(^^;)
NYも開店とほぼ同時に行ったけど、多少は並びました。
ですが、あの美味しさならば並んでもいいですよね!

ふにゃいのさま
ねっ!この自転車、可愛いですよね~♪
あのベルは大人気でした。
けっこう大きなベルなので、存在感バッチリです。
トートバッグとか、ありきたりのグッズじゃなくて、
この自転車とベルを販売して欲しい~(^^)
by aloha (2016-04-13 18:05) 

aloha

sheriさま
私もこのお店はNYに行くまで知りませんでした。
ガイドブックに、『絶対行くべきお店』と書いてあったので、
素直に行って、ファンになりました(笑)
ポテトにチーズというのが多いかは知りませんが、
アメリカらしいカロリーの高さだな、と思いました(^^;)

mangaharaさま
nice!ありがとうございました。

マルコメさま
nice!ありがとうございました。

ぽんちゃんさま
nice!ありがとうございました。

ちょろっとぶぅさま
旅行中では、並んでいる時間がもったいないですね。
開店と同時くらいなら、そんなに待たないかも知れませんよ。
でも、それより大阪に出来るといいですね!

コミックンさま
nice!ありがとうございました。

mentaikoさま
nice!ありがとうございました。

リュカさま
やっぱりお肉はお腹を空かせて食べたいですよね!
このバーガーのパテは本当に美味しいです。
ぜひお試しを!

宝生富貴さま
nice!ありがとうございました。

モグラたたきさま
nice!ありがとうございました。

shingekiさま
nice!ありがとうございました。

dougakunenさま
nice!ありがとうございました。

(。・_・。)2kさま
nice!ありがとうございました。

citron-2さま
nice!ありがとうございました。

tarouさま
nice!ありがとうございました。

hatsuneさま
私も、NYより安いというのは意外でした。
日本進出するにあたって、価格差が出ないように気を配ったらしいです。
為替レートが変わればこの金額も変わるのかも知れませんが、
値上げはして欲しくないなあ・・・(^^;)
by aloha (2016-04-13 18:20) 

Kiki

スゴイ待ち時間ですね!
今の時期なら待つのも寒くはないけど
並ぶのは行くまで悩みそうです。
チーズ好きなのでポテトにチーズも美味しそう!
自転車 ベルが着いて可愛さ倍増ですね〜♪ (^^)


by Kiki (2016-04-14 15:01) 

aloha

HIDEand爺さま
nice!ありがとうございました。

cookieさま
nice!ありがとうございました。

夢の狩人さま
nice!ありがとうございました。

poohさま
nice!ありがとうございました。

ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。

kikiさま
そうなんです、この季節だから並べた、という感じですね~(^^;)
真冬や真夏も行列が出来るのでしょうか?気になるところです。
ポテトにかかっているチーズはかなり濃厚でした。
チーズ好きな方にはいいかも知れません♪

足立sunnyさま
nice!ありがとうございました。

ぼんぼちぼちぼちさま
nice!ありがとうございました。

love-peaceさま
nice!ありがとうございました。

SWEETさま
nice!ありがとうございました。

tweet_2さま
nice!ありがとうございました。

kiyoさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2016-04-19 00:42) 

BOB

2014年にUpper Westsideで偶然入った店がShake Shackでした。
美味いビールも美味かった~
そして昨年紅葉の時にここを偶然見つけたけど驚異の行列。
まだ落ち着かないのですね~
早く食べたぁ~~~い(^^)/
by BOB (2016-04-28 23:44) 

aloha

タッチおじさんさま
nice!ありがとうございました。

BOBさま
ここのビール、美味しいらしいですね!
私はお酒ダメなので、飲める人が羨ましいです。
早く行列なくなるといいけど、N.Yでも並びますからね~。
せめて30分程度の行列になって欲しいです(^^;)
by aloha (2016-05-01 22:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。