SSブログ

ジャムを買おう!/台湾土産 @ 陳記百果園 [お買い物日記]

永康街を後にして、MRTで忠孝復興駅へ。次に向かった先は・・・

CIMG4438.JPG

『陳記百果園』。
忠孝復興駅から、10分弱歩きます。ちょっとわかりにくいので、私は事前にググって行きました。

こちらはフルーツ専門店で、贈答用とかのフルーツはもちろん、
店内でマンゴーかき氷などのスイーツも頂けます。

shop.jpg

そしてお土産に人気なのが、手作りジャムです。

jam.jpg

このお店のジャムは、水やペクチンを一切使用せずに、
新鮮なフルーツにほんの少しの砂糖を入れて煮込んだ自然のままの味です。
フルーツ専門店だけあって、種類も豊富。
みかん・りんご・バナナ・キウイ・グァバ・パッションフルーツなどなど。
でも、一番人気はなんといってもマンゴー!

このマンゴー・ジャムは、
『これを入れるだけで、ヨーグルトが、パンが、極上のスイーツになります!』

というクチコミに惹かれて、ぜひ買いたかった一品。

なので、

CIMG5035.JPG

やってみました(^^)
本当に美味しいです!
もっと甘いのかな~、と思っていましたが、意外とあっさり。上品な甘さです。
これなら、何にでも合うかも。レアチーズケーキなんかにも合いそう。

そして、せっかくなので、店内で食べてみることにしました。
かき氷も美味しそうでしたが、フルーツ専門店なので、やっぱりコレでしょう。

CIMG4435.JPG

フルーツの盛り合わせ 180元(約¥680)
マンゴー・フレッシュジュース 90元(約¥340)

盛り合わせの真ん中にあるのは、パッションフルーツ。
その左側にある濃いピンク色のは、レッドドラゴンフルーツ。
最近ハワイで、『アサイーボウル』の次ブームとして流行っている『ピタヤボウル』はコレですね。
マンゴージュースも美味しかったですよ。さすが100%マンゴー!

本当は、永康街の『度小月』で担仔麺を食べるつもりでしたが、
すごい行列だったのと、『鼎泰豐』の小龍包、『50嵐』のタピオカミルクティーが効いていて、
あまりお腹が空いていないのとで、諦めてしまいました。
なので、ここでフルーツを食べたら、なんとなくランチのかわりになってしまいました(^^;)

CIMG4913.JPG

ジャムは、240g入りで250元(約¥950)。JCBカードを使うと10%OFFになりました。
私は定番のマンゴーを買いましたが、パイナップルも人気みたいです。
パイナップルを買いに来ていて、『売り切れ』にガッカリしていた方がいらっしゃいました。

sjamset.jpg

お洒落な木箱に入った、小さいサイズの詰合せ(確か、木箱込みで3個入り400元)もありますので、
上等なお土産にもなります。
かなり割高ですが、日本からの通販も出来ますので、興味があるかたは

http://www.jfstore.com/jp/index.htm

日本語です!

<オマケ>
昨日、非常用持ち出しリュックの中身を全部出して、賞味期限などの点検をしていたら、
いつの間にかTENがリュックに入っていました[猫]

1413765909108843.jpg

1413765860108842.jpg

『非常時に持ち出すのは、まず、ワタシでしょ!』

おっしゃるとおりでございます m(_ _)m


nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 14

ma2ma2

ちょこんとバックに入っちゃったのですね!
非常時のニャンズのキャリーも考えなければならないですね(^^)
by ma2ma2 (2014-10-20 14:10) 

kuwachan

果物屋さんですから美味しいに決まっているとは思いますが
フルーツの盛り合わせとっても美味しそうです!
マンゴー・フレッシュジュースも340円って激安じゃないですか!?
日本でもこの位のお値段だと嬉しいですよね(笑)
猫ちゃん、よ~くわかっていますね(^_-)-☆サイズもぴったり???
by kuwachan (2014-10-20 22:18) 

sakugii

マンゴージャム・・・・見事に買い忘れました。
気が付いたのが帰国便の中でした(笑)
バタバタは相方が予定詰め込み過ぎで^^;美術館やらエステやら・・・
エステは二時間コースだから、私は足裏一時間で、待ち一時間(笑)
まあそれでも楽しく旅させていただいてます^^
そうそう、タピオカは見ためがダメでして(笑)
by sakugii (2014-10-20 23:14) 

YAP

我が家は毎朝ヨーグルトを食べるので、ジャムとか蜂蜜とかは気になります。
おいしいジャムで食べたいですね。
by YAP (2014-10-21 06:02) 

猫マニア

南国フルーツの盛り合わせがとっても美味しそうですね♪
本場の専門店で味わうなんて羨ましいなぁ・・・
それにしても、TENちゃんナイスアピールですね~(^^)
by 猫マニア (2014-10-21 07:48) 

aloha

nikiさま
nice!ありがとうございました。

tochiさま
nice!ありがとうございました。

kaminews100さま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
非常時にキャリーに入ってくれるような大人しい猫ならいいのですが(^^;)
そうは言っても、最近は災害が多いので考えないといけないですね。

ぼんぼちぼちぼちさま
nice!ありがとうございました。

shin.sionさま
nice!ありがとうございました。

獏さま
nice!ありがとうございました。

りんこうさま
nice!ありがとうございました。

夢の狩人さま
nice!ありがとうございました。

kuwachanさま
果物が、安く美味しく食べられるのは、南国ならではですよね!
珍しい果物も食べられて大満足でした(^^)
確かに日本のマンゴーは高すぎて、ジュースにするにはもったいないかも。

poohさま
nice!ありがとうございました。

ペタッキさま
nice!ありがとうございました。

sakugiiさま
買い忘れとは、残念でした(^^;)
でも、美術館にエステとは、なかなか優雅な台湾でしたね。
奥様がきれいになると思えば、1時間の待ち時間もいいじゃないですか!
・・・その1時間でジャムを買えれば、もっと良かったですね(笑)

gardenwalkerさま
nice!ありがとうございました。

YAPさま
ヨーグルトは、ずっとプレーンだと飽きてしまいますので、
ジャムとか蜂蜜とか重要ですよね。
入れるものによって、バリエーションが広がるので
ヨーグルトって楽しいです(^^)

やってみよう♪さま
nice!ありがとうございました。

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

猫マニアさま
このお店は、よく千疋屋やタカノに例えられますが、
それほど敷居が高くなく、カジュアルに珍しいフルーツが楽しめて
良いと思います♪
TENはうちの女王様なので、扱いが大変なんですよ(^^;)

makimakiさま
nice!ありがとうございました。

SWEETさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2014-10-21 13:20) 

CC

私もジャムフェチなので、本場のマンゴージャムがとっても
気になります(@_@) 果実濃厚そうですね~♪
TENちゃん、かわいい~♡
by CC (2014-10-21 23:19) 

sheri

手作りジャム、おいしそうですね。
ジャムって好きなので、旅先でよく買って帰ります。
台湾行ったら↑のお店、行ってみたいな♫
by sheri (2014-10-21 23:32) 

ぽちの輔

この形で口を開けてたら、
ニャンズは放置しないでしょうね。
うちの子猫さんもinしました^^;
by ぽちの輔 (2014-10-22 06:33) 

ちょろっとぶぅ

うんうん。わかるぅーーーっ☆
ぶぅたんが、非常に持ち出す?のは、ちょろだもん!!
by ちょろっとぶぅ (2014-10-22 07:58) 

aloha

げいなうさま
nice!ありがとうございました。

CCさま
あっ、ジャムフェチのかたには、このお店はオススメですよ~。
なんと言っても、珍しい果物のジャムがありますから。
ドラゴンフルーツのジャムなんて、ここで初めて見ました!
台湾へ行ったら、ぜひ、訪れてみて下さい♪

sheriさま
ジャムのお土産って多いですよね!
自分用にもいいし、もらっても嬉しい(^^)
ただ、難を言えば、たいていは瓶なので重いこと。
今回ももっと買いたかったんですが、重くて諦めました(>_<)

ぽちの輔さま
おたくの子猫ちゃんも入りましたか!
うちはもう1匹いるのですが、そちらはバッグに興味がないようで。
TENだけがバッグを見ると必ず入りたがります。
お客様のバッグにも入ろうとして、いつも怒られてます(笑)

chocoboさま
nice!ありがとうございました。

ちょろっとぶぅさま
最近、災害が多いので、本気で非常時のことを考えますが、
うちの猫どもは暴れるので、非常時に“持ち出せる”かどうか・・・
ちょろはイイコなので、心配なさそうですね!

yamさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2014-10-22 14:46) 

sakugii

再訪ですじゃ(笑)
旅に出る時に何も計画しない私が悪いのですが^^;
帰国後も、まだ周り足りなかったらしく、もう次の予定を・・・
そうそう、お察しのとおり混んでる阿妹茶酒館へ(笑)
次回が本当にあるのなら、お薦めの所へ行ってみようかと。
by sakugii (2014-10-22 18:53) 

kana

こちらのお店もきれいになりましたね。
ここでいただくお冷がレモンが入っていてサービスが日本風(しかも私が行ったときは日本語が書いてあった)

ヨーグルトにドライフルーツを入れていただくと美味で~す。

by kana (2014-10-22 21:42) 

aloha

rafflesさま
nice!ありがとうございました。

hujinomagumaさま
nice!ありがとうございました。

sakugiiさま
再訪頂き、ありがとうございます。嬉しいです(^^)
阿妹茶酒館、のちのち記事にUPしますが、イマイチでした。
私的には、sakugiiさまが行かれた水心月茶坊のほうが良いのではないかと。
私も近いうちにもう1度、台湾へ行きたいです。
やはりやり残したことがあれこれと…(^^;)

kanaさま
フルーツ入りのお水、ありましたよ~。
セルフサービスで、誰でも飲めるようになっていました。
たまにホテルのロビーなどにこのフルーツ入りのお水がありますが、
フルーツが入っていると嬉しいですよね(^^)

cookieさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2014-10-23 01:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。