SSブログ

SAYONARA 国立競技場 JAPAN NIGHT 『Japan to the World 』 [L'Arc~en~Ciel]

DSC06233.JPG

今回からパリ旅行記の続きをupする予定でしたが、
これだけは先に書いておかないと[手(グー)] ということで。

本日、その長い歴史の幕を閉じる国立競技場。
その最後の音楽イベント、

JAPAN NIGHT DAY2
『Japan to the World』

に、ラルクが出演するので行って来ました!

DSC06231.JPG

2014年5月29日
開場 15:30  開演17:30

出演順序は、
MAN WITH A MISSION
SEKAI NO OWARI
Perfume

そして、もちろんトリは・・・

DSC06239.JPG

L'Arc~en~ciel

えっと・・・若者の音楽にはとんと疎いので(笑)、
失礼ながら、MAN WITH A MISSION と SEKAI NO OWARI については知りませんでした(^^;)
でも、気を付けてTVを見ていると、SEKAI NO OWARI は車のCMに出ているし、
私が今シーズン唯一観ているドラマ『BORDER』の主題歌は、MAN WITH A MISSIONの曲でした。

さて、座席に関してはほとんど期待していませんでしたが、案の定。

DSC06240.JPG

距離はともかく、この角度じゃあねー。
スクリーンを見てるしかなさそう。

スクリーンといえば、SEKAI NO OWARI が、スクリーンに歌詞を出したのは良かったな。
知らない曲でも、歌詞がわかれば曲自体がよくわかって楽しめる。
でも、鉄拳のアニメを使った、『銀河街の悪夢』という曲は、
テーマが重くて、ラルクの登場をわくわくして待っている私の気持ちにまったくそぐわず、
気が滅入って[バッド(下向き矢印)]しまいましたが・・・

かなり楽しめたのは、Perfume でした。
なんだかんだ曲を知っているというのもさることながら、MCがなかなか面白かったです。
『持ち時間は30分。それなのに、1曲目は7分ありましたぁ!』 というのも笑えましたが、
そのあとも、喋る、喋る(笑)。
『国立ー!』『イエェー!』という会場との掛け合いが気持ち良いらしく、
『もう1回、いい?』だの、『私もやりたい!』 『やっとけ、やっとけ~。』 だの。
おいおい、時間、いいのか?(^^;)

あと、入場時にLEDスティックが配られたんですが、Perfumeの頃にようやく暗くなって、
これが最高にキレイでした[ぴかぴか(新しい)]
どこかでコントロールされていて、一斉に色が変わったり、チカチカ瞬いたり。

DSC06249.JPG

これはステージ上のアーティストも嬉しいと思うので、
まだ明るい時間帯に演奏したMAN WITH A MISSION と SEKAI NO OWARI は可哀相でしたね。

さて、いよいよラルクの登場です。
単独LIVEでも開演時間が押しまくるラルクですから、いつ出てくるのかと思いましたが、
ほぼ時間通りに出てきました。(大体、セットチェンジに各アーティスト20分位)

SET LIST
1.CHASE
2.READY STEADY GO
3.DRINK IT DOWN
4.XXX
5.BLESS

BLESS は季節はずれなので、『やるかな~?』 と思ってましたが、やりましたねっ。
しかも、最初はhydeの迫力のアカペラで、もう聞き惚れてしまいましたよ~[揺れるハート]

6.HONEY
7.Driver's High (銀テ 発射)
8.Link

hyde MC
最後の曲になってしまいました。(会場:ええーっ!)
ここまで開放的な風景は、あんま見られんと思うんで。
しっかり目に焼き付けて帰って欲しいと思います。(会場:拍手)
もう、この会場に立つことはないから。
この、長く、感動を生み続けた国立の歴史に感謝の気持ちと、
生まれ変わる未来の夢をのせて、演奏したいと思います。(会場:拍手)

みんなも歌ってくれる?

9.MY HEART DRAWS A DREAM

やっぱりラルクは、多少持ち時間が長かったですね。
思っていた以上の曲数でした。
そのうえ、銀テは舞うし、風船は飛ぶし、花火は上がるし、盛り上がりました~ 0(≧▽≦)0

実は、こういうイベント的なLIVEって、苦手だったんです。
だから JACK IN THE BOX もVAMPS主催のハロウィンもスルーしてきたのですが、
3月のラルク・国立に行けなかったことが、ホント~~~に悔しかったので(笑)、
思い切って行ってきました。
ともかく、久しぶりにラルクのLIVEに行けて良かったです。

新しい国立競技場の建設には、賛否いろいろあるようですが、
とりあえず、しばし見納めの聖火台です。

DSC06253.JPG

では、次回こそ、パリ旅行記を再開します。

nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 5

ma2ma2

国立は今月で最終なのでイベント盛りだくさんですね!
Perfumeは楽しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2014-05-31 05:45) 

ちょろっとぶぅ

国立・・・行かないまま、無くなっちゃうんね(T_T)
by ちょろっとぶぅ (2014-05-31 10:07) 

kuwachan

きっと行ったんだろうな~って思ってました(笑)
楽しみましたか♪
by kuwachan (2014-06-01 10:35) 

aloha

ma2ma2さま
PerfumeのLIVEに行かれたことがおありですか?
会場との掛け合いが楽しいですね(^^)

やってみよう♪さま
nice!ありがとうございました。

獏さま
nice!ありがとうございました。

ちょろっとぶぅさま
大阪からだと国立は遠いですもんね(^^;)
2020年のオリンピックにはいらっしゃいませんか。

siroyagi2さま
nice!ありがとうございました。

sheriさま
nice!ありがとうございました。

夢の狩人さま
nice!ありがとうございました。

ぽこねんさま
nice!ありがとうございました。

(。・_・。)2kさま
nice!ありがとうございました。

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

kuwachanさま
はい、行ってきました(^^)v
たった9曲ではものたりなかったものの、やはり楽しかったです♪

ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。

りんこうさま
nice!ありがとうございました。

うさぴんさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2014-06-02 11:56) 

aloha

シルフさま
nice!ありがとうございました。

tamannugaraさま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
nice!ありがとうございました。

ぼんさんさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2014-06-03 15:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。