SSブログ

東京ディズニー・シー ★ CHRISTMAS WISHES 2013 / TDS [旅行メモ(国内)]

翌日は8:30の開園時間前に並びました。
チケットは事前にオンラインで購入。
『45PLUSパスポート』という、45歳以上・平日限定 ¥6,200→¥5,500 のお得なチケットです。
(はい、ワタクシまぎれもないアラフィフですが、何か? 笑)

本日の目的は、『トイ・ストーリー・マニア!』に2回乗ることなので、
パークに入ると、まずはそこを目指します。

CIMG2484.JPG

オープン当初は500分近い待ち時間を記録した、人気のアトラクションです。
この日、私が知る限りの最高の待ち時間は150分。それでも2時間半ですよ(@_@)
ともかく私がスタンバイに並び、その間に連れがファストパスを発券。
それで1回目は30分程度で乗れました。

CIMG2494.JPG

つまりはこんなアトラクションです。
乗り物に乗って進み、的にボールを当てるという単純なもの。
ところが、ボールを発射するのにヒモを引くのですが、それが結構疲れます。

CIMG2505.JPG

『トイ・ストーリー・マニア!』の私のスコアは7万点台で、連れにほとんどダブルスコアで負けました[バッド(下向き矢印)]
それが悔しくて、次に向かったアトラクション『タートル・トーク』の待ち時間に、
こっそりスマホで、『トイ・ストーリー・マニア!』の攻略法を検索。(←まったく大人げないアラフィフ[あせあせ(飛び散る汗)]
あるにはあったのですが、もうレベルが違う感じで、『トイ・ストーリー・素人』の私には参考になりません(^^;)

2回目はファストパスでサクっと乗れましたが、連れには席替えを要求。
今度は私が14万点台で勝ったので、私の攻略法は『乗るなら右側』です(笑)

昼食のレストランもオンラインで予約しておきました。
2日前だったので空いてないだろうとダメもとだったのですが、キャンセルでもあったのか、
ちょうど11:30に、行きたいレストランの予約が取れました。

CIMG2475.JPG

そのレストランはホテル・ミラコスタの中にあります。

CIMG2526.JPG

CIMG2524.JPG

ミラコスタのロビーは有名ですね。吹き抜けの天井が素敵です。

CIMG2508.JPG

中国料理の『シルクロードガーデン』
『45PLUSパスポート・スペシャルメニュー』があります。
さらに、このレストランでコース料理を注文すると、時間帯が合えばテラスからショーを鑑賞できるんです。
この日も11:40から『ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート』がありました。
時間ギリギリに行ったのでテラスはかなり混んでいましたが、なんとか見える!と思いきや。
システムトラブルとかで、開始後5分程度で中止。がっかりです[バッド(下向き矢印)]
しかし、慌てたのはレストランのスタッフでしょう。
ショーの間はどの席も食事を中断していたので、『ちょっと休憩』という雰囲気だったのですが、
そのお客がいっせいに席に戻ってくるのだから、バタバタとサービスに戻ってました(^^;)

そのスペシャルメニューですが。

CIMG2512tr.jpg

季節の前菜の盛り合わせ
飲み物は別なので、クリスマス限定のノンアルコール・カクテル『ホワイト・クリスマス』(¥1,800)を頼んでみました。
中身は、アップルジュース、カルピス、ピーチシロップ、クラブソーダなので、
はっきり言えば、フルーツ・カルピスです(笑)
グラスはコレクタブルグラスなので持ち帰れますが、箱入りの新品を用意してくれました。

CIMG2516tr.jpg

海老蒸し餃子、カシューナッツ入り蒸し餃子、白身魚の葱生姜蒸し、イタヤ貝と牛蒡のマヨネーズ風味
海老の甘酢ソース、牛フィレ肉と旬野菜の唐辛子醤油麹炒め、白飯、蟹肉と野菜と玉子のスープ
コースといっても、ほとんどのお料理が1つのトレイに取り合わせて提供されます。
写真を撮るには便利ですね[カメラ]

CIMG2522.JPG

本日のデザート。
コーヒーゼリーにフルーツ、小さな和菓子でした。
このランチで¥3,200。ディナーは¥7,000だそうです。

DSC06083.JPG 20131221_014806tr.jpg

左が持ち帰ったコレクタブルグラス。箱にはミラコスタのロゴが入ってます。
ところでこの日、もう1つ目的がありました。
それが右側の写真。
パーク内のポストから手紙を投函すると、ディズニーのスタンプを押してもらえます。
ちょうど友達に手紙を出す予定があったので、パークから出してみました。
ついでに自分宛てにもハガキを1枚。パークに行った日付が入るので記念になりますから。
時期によってスタンプの柄は変わりますが、この時期は当然、クリスマス柄 [クリスマス]

さて、目的は達成しているので、午後はゆる~くアトラクションを回りました。

CIMG2536.JPG

マーメイドラグーンのイルカたちも、トナカイの角を付けてクリスマス仕様。

CIMG2530.JPG

こちらは東京ディズニーリゾート30周年『ザ・ハピネス・イヤー』のオブジェ。
ボタンを押すと光ったりして、可愛いんです。

そうこうしているうちに暗くなってきて、ライトアップが綺麗~[ぴかぴか(新しい)]

CIMG2538.JPG

17:30からの『ファンタズミック!』を鑑賞しました。

CIMG2558.JPG

魔法使いの弟子になったミッキー[黒ハート]

CIMG2555.JPG

シンデレラでしょうか?ブルーが幻想的で素敵です。

CIMG2561.JPG

クライマックスではドラゴンが登場。火を吐いたりするので、かなりの迫力です。
小さな子供ちゃんには怖いかも~。

CIMG2564.JPG

エンディングはいろいろなキャラクターが総出で楽しい[るんるん]

普段はあまりショーは観ないクチなので(ショーの間、アトラクションが空いてるし ^^;)、
とても新鮮でした。

最後にキラキラのライトアップを見てから帰ります。

CIMG2578.JPG

これ、どうやら裏側から撮ってしまったみたいです(笑)
それでも綺麗ですよね~!

さて、早々のギブアップ宣言で情けないのですが、
さすがに仕事も忙しく、年内の更新はこれが最後になりそうです。
今年も私のブログを読んで頂き、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお付き合い下さいますよう、お願い申し上げます m(_ _)m

CIMG2569.JPG

Merry Christmas [クリスマス] & I wish you a happy new year [ぴかぴか(新しい)]

みなさま、良いお年をお迎え下さい。

nice!(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 14

ma2ma2

相変わらず、アトラクションは2時間待ちとかなのですね!
入場制限して待ちも30分以内にして欲しいですね(^^)
by ma2ma2 (2013-12-22 06:17) 

hatsune

毎年、割引券を貰っていますが、この2年ほど使えていませんorz
『トイ・ストーリー・マニア!』はまだ乗ったことがないので
次回はぜひともチャレンジしてみたいです。
by hatsune (2013-12-22 14:00) 

YAP

alohaさんはおねえさまでしたか。
いや、そんな風に書いても私とは片手で十分に足りるくらいの差でしょうが。

by YAP (2013-12-22 18:56) 

kuwachan

こんばんは。
平日でも2時間以上待ちがあるってディズニーだけでしょうね。
同じ内容でランチとディナーの料金はこんなに違うのでしょうか?
だったら絶対ランチですね(笑)
by kuwachan (2013-12-23 00:50) 

aloha

はせおさま
nice!ありがとうございました。

tochiさま
nice!ありがとうございました。

xml_xslさま
nice!ありがとうございました。

たこさま
nice!ありがとうございました。

やってみよう♪さま
nice!ありがとうございました。

teftefさま
nice!ありがとうございました。

夢の狩人さま
nice!ありがとうございました。

Minkyさま
nice!ありがとうございました。

makimakiさま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
平日でも2時間ですから、土日はどのくらいなのでしょうね?
怖くて行ったことがありませんが(^^;)
入場制限もいいアイディアですが、
そうなると、チケットを買うまでが難しくなりそうですね。
by aloha (2013-12-24 12:30) 

aloha

mwainfoさま
nice!ありがとうございました。

斗夢さま
nice!ありがとうございました。

めぇさま
nice!ありがとうございました。

hatsuneさま
毎年割引券がもらえるなんて、良いですね~(^^)
使わないなんて勿体ないです。
ぜひ、『トイ・ストーリー・マニア!』をお試し下さい♪

YAPさま
私のブログはお気楽に遊んでいる記事が多いので、
実年齢より若くみられがちですが、
実はかなりのおばさんなんです(笑)

素人写真さま
nice!ありがとうございました。

kuwachanさま
いえいえ、ディナーは違うメニューだと思います。
同じメニューで倍額はないはずです。
ディズニーは、もう並ぶのが当たり前みたいな感覚なので、
2時間と言われてもへっちゃらですね。
感覚が麻痺しているのでしょうか(^^;)

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

rafflesさま
nice!ありがとうございました。

mayumiさま
nice!ありがとうございました。

りんこうさま
nice!ありがとうございました。

yamさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2013-12-24 12:41) 

citron

ディズニー・シー の待ち時間も変わらずなんですね。
ファンタズミックも綺麗でキャラクターも可愛いです。
やはり見ていると行きたくなります。
今年も一年ありがとうございました。来年も素敵な記事を
楽しみにしています。お忙しいようですのでお体に気をつけて下さいネ!
by citron (2013-12-24 19:38) 

はせお

こんばんは。
豪華なChristmasを堪能しました(^-^)
by はせお (2013-12-25 01:28) 

ちょろっとぶぅ

『45PLUSパスポート』なんてあるんですね。
覚えておこっと!!
やっぱり夢の国のクリスマスは素敵ですね。
来年・・・行きたいなぁ~~~w(^∞^)w
by ちょろっとぶぅ (2013-12-26 11:17) 

aloha

CROSTONさま
nice!ありがとうございました。

kohtyanさま
nice!ありがとうございました。

gunpulunneさま
nice!ありがとうございました。

citronさま
ディズニーの待ち時間は、スマホなどでチェックできるようになって、
ずいぶん便利になりました。
ファンタズミック!はとても素敵なショーでした。
次回はちゃんと寒さ対策をして観たいと思います。
今年も素敵なお宿をたくさんご紹介して頂き、ありがとうございました。
これからも楽しみにしておりますので、来年もよろしくお付き合い下さい(^^)
良いお年を!

ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。

獏さま
nice!ありがとうございました。

せとっこさま
nice!ありがとうございました。

はせおさま
nice!&コメントをありがとうございました(^^)
良いお年をお迎え下さい。

ちょろっとぶぅさま
『45PLUSパスポート』は期間限定なので、行くならお早目に~♪
今年もお付き合い頂き、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。 m(_ _)m

peace beginさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2013-12-26 22:00) 

kana

トイストーリー、人気のアトラクションですね。
私は96000点くらいだったようです。
そうですか~、alohaさまも私と近いご年齢なのですね(笑)

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします
by kana (2013-12-29 20:00) 

ナツパパ

寒中お見舞い申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by ナツパパ (2014-01-02 14:12) 

yam

遅れ馳せながら、新年明けましておめでとう御座いますm(__)m
旧年中はお忙しいところ、ご訪問&Nice有難う御座いました。
本年も昨年同様、宜しくお願いしますm(._.)m
by yam (2014-01-04 20:18) 

aloha

Newsをみるとさま
nice!ありがとうございました。

ふにゃいのさま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
トイストーリー、楽しいですよね(^^)
ただ、ゲームに夢中になるあまり、せっかくのキャラクターを
よく見てなかったような…(笑)
私はkanaさまのほうがずっとお若いかと思ってました。
本年もどうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

yu-papaさま
nice!ありがとうございました。

yujiさま
nice!ありがとうございました。

ナツパパさま
寒中お見舞い申し上げます。
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します m(_ _)m

mahimahiさま
nice!ありがとうございました。

yamさま
こちらこそ遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合い頂けますよう、お願い申し上げます(^^)
by aloha (2014-01-05 22:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。