SSブログ

サンルートプラザ 東京 (千葉・舞浜) [HOTEL REPORT]

4年ぶりにディズニー・シーに行くことになり、
サンルートプラザ東京に前泊してみました。

srt_o.jpg

このホテルは東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルです。
一休.com から予約を入れて、1泊¥18,000 / 1室 でした(平日です)。
二人で泊まったので、1人¥9,000だと思えばそれほど悪いお値段ではないですね。
お部屋は、『1950年代のアメリカンドリーム』をイメージしたプレジャー・ルーム。

CIMG2442.JPG

ホームページにアップされている写真だともっとポップなお部屋だったんですが、
思ったより地味~。いや、『落ち着いてる』と表現するべき?

『壁のロングミラーは50年代アメリカのバスの窓をイメージしたデザイン』なのだそうですが、

CIMG2439.JPG

う~ん…これがバスの窓ねぇ…(笑)
まあ、鏡が大きいと広く感じるし、身支度をするのに何かと便利なので良いですけど。

layout.jpg

レイアウトはこんな感じです。27.5㎡ですけど、狭くはなかったです。
大きいソファと広いデスクは便利でした(^^)v

ディズニーのオフィシャルホテルとあって、子供連れを意識しているのか、
水回りはなかなかよく出来ていました。
まず、レイアウトにあるとおり、バスとトイレが独立しているのがいいです。
そして、バスは洗い場付き!前から言っていますが、これ、ポイント高いです。

CIMG2444.JPG CIMG2447.JPG

それにしても、このコップの数は多くない?(笑)
あと、使いにくかったのが、シャワーの逆側に水栓があること。
シャワーを出したり止めたりするのに、かなり手を伸ばさないとなりません。

CIMG2450.JPG CIMG2455.JPG

シャンプーなどはボトルでした。メーカーはPOLA。
香りも良かったし、色がキャンディーみたいで可愛いので、けっこう気に入りました。
バスチェア―と洗面器があるのは嬉しいけど、子供用なのかな~?(^^;)
実際、お子さんには必要なのでしょうね。でも、私も必要なので、これを使わせてもらいました。
もちろん子供用でも特に問題はなかったです。

夕食は、ホテル内の和食レストラン『浜風』で頂きました。

CIMG2466.JPG

この正方形の建物が『浜風』です。

お寿司・ステーキ・天ぷら食べ放題のブッフェで、1人¥3,700ですが、
宿泊者は1部屋ごと・1泊につき1枚、¥2,000OFFのチケットがもらえます。

CIMG2457.JPG

とりあえず、こんな感じで選んでみました。
食べ放題といっても、そんなに食べられるものでもありませんね。
どれも無難なお味でした。

CIMG2460.JPG CIMG2462.JPG

連れ曰く、私がこのアイスクリームを持ってきたとき、『満面の笑顔』だったそうです(笑)
アイスクリーム・ジャンキーなので~[グッド(上向き矢印)]
そしてその連れは、ステーキ丼をもらってきました。
小鉢ほどの小さな丼ですが、あれこれ食べた後だったので、ちょうど良かったそう。

CIMG2463.JPG CIMG2470.JPG

レストランの前は中庭になるのでしょうか、こんなイルミネーションが施されていました。
シンデレラの馬車がディズニーらしいかな。

ところで、オフィシャルホテルの嬉しいところは、ホテル内にディズニーのショップがあることですね。
私はパークで売っているチョコレートクランチが大好きなんですが、
これに限らず、ディズニーのお菓子って、缶に入っているものが多く、結構重いんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
パークで買うときは最後に買うので、持ち歩いたりはしませんが、
やっぱりホテルでゆっくり買って、チェックアウト後はそのまま車のトランクに入れてしまえるのが楽です。
今の時期なら、チョコレートでも溶ける心配はいらないし[手(チョキ)]

DSC06081.JPG

左はホテルで買った、チョコレートクランチ。
ミルク・ホワイト・ストロベリー・レモンのアソートで、なんと64個入り!
(でも、できれば全部ミルクチョコレートが良かった…)
右は、近所の相鉄ローゼンで買ったもの。
『なんだ、パークへ行かなくても買えるんだぁ!』と喜んで買ったんだけど、
中身(味)は全然違いました(>_<)
缶のデザインは、こちらのほうが好きなんですけど。

実は4年前は、同じくオフィシャルホテルのシェラトンに泊まってました。

そのときの記事はコチラ→ http://o-sama-to-hawaii.blog.so-net.ne.jp/2009-11-18

シェラトンのほうが広かったけど、お値段は高かったし、スタンダードルームはバスに洗い場がないし、
使い勝手はこちらのほうが良かったような気がします。

では、翌日はTDSへ行ってきます[るんるん]

nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 6

ma2ma2

ディズニーシーはまだ行ったこと無いのですよね!
ブッフェはついつい取り過ぎちゃうのが難点ですが、どうしても食べちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2013-12-18 07:57) 

YAP

けっこう広いお部屋ですね。
お風呂が独立しているのもいいです。
by YAP (2013-12-18 08:09) 

kuwachan

そうそう、ブッフェって思ったよりも食べられないものです。
色々なお料理やデザートまであるのは嬉しいですが^^
お風呂の洗い場、ポイント高いですよねー。やっぱり便利です。
by kuwachan (2013-12-18 12:18) 

citron

何となく過去記事も記憶にありましたがシェラトンに泊まられて
からもう4年とは早いですね~年をとるはずです(笑
お風呂の洗い場は嬉しいですね。使い勝手は大事ですし。
ブッフェはあれもこれもと欲張ってしまいたくなりますが意外と食
べられないものですね。
by citron (2013-12-18 12:36) 

aloha

はせおさま
nice!ありがとうございました。

やってみよう♪さま
nice!ありがとうございました。

有城佳音さま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
ディズニーシ―はお酒の提供があるので、
大人にはランドより人気があるそうですよ。
ぜひ、行ってみて下さい♪

tochiさま
nice!ありがとうございました。

YAPさま
お風呂とトイレが独立しているのは便利ですよね。
多少、お部屋が狭くなっても、これだけは別にして欲しいものです(^^;)

hatsuneさま
nice!ありがとうございました。

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

makimakiさま
nice!ありがとうございました。

xml_xslさま
nice!ありがとうございました。

りんこうさま
nice!ありがとうございました。

ぼんさんさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2013-12-19 21:54) 

aloha

kuwachanさま
若い頃はブッフェが嬉しかったんですが、
最近は食べ負けるので、なんだか苦手になってきました(笑)
食べられないとなると、あれこれあるのはかえって目の毒ですね~(^^;)

teftefさま
nice!ありがとうございました。

citronさま
私も、シェラトンの記事にcitronさまからコメントを頂いたのを覚えています(^^)
あれから4年ですね~。いつもありがとうございます。
このホテルは、見た目は地味でしたが使い勝手はなかなかでした!

Ronnieさま
nice!ありがとうございました。

mwainfoさま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
nice!ありがとうございました。

かめぞうさま
nice!ありがとうございました。

夢の狩人さま
nice!ありがとうございました。

せとっこさま
nice!ありがとうございました。

Kocoさま
nice!ありがとうございました。

Minkyさま
nice!ありがとうございました。

足立sunnyさま
nice!ありがとうございました。

獏さま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2013-12-19 22:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。