SSブログ

横浜でランチ&エステ [日記・雑感]

友達を誘って、横浜の某ホテルのランチ&エステプランに行ってきました。

11:30 まずはエステの受付、というか、お食事券みたいなものを渡されただけ。
それを持って、違う階にあるレストランに行きます。
このプランのランチはこんな内容
  ・シェフ特製 本日のスープ
  ・メイン料理
  (魚介料理 または肉料理)
  ・パン
  ・パティシエ特製デザート
  ・コーヒー または 紅茶

二人ともお肉にしてみました。

DSC00074_1.JPG

子牛のガ-リック・クリームソース。ホントにガーリックなの?というくらい臭いはないです。
エステがフェイシャルなので、ガーリックの臭いがきつかったらどうしよう、と心配しましたが、
大丈夫でした。
メニューには書いてありませんでしたが、最初にブラッドオレンジのジュースが出ました。
一瞬、『トマト・ジュース?[バッド(下向き矢印)]』と思いましたが(←トマト・ジュースが苦手)、
ブラッドオレンジ。
これが出るのはちょっと珍しいかも。
よく一緒にイタリアに行くTちゃんはこのジュースが好きで、
イタリア滞在中、よく飲んでいたっけ。

デザートはエクレアでした。

DSC00071_1.JPG

全体的にランチとしてはちょうどいい量。
味も悪くないし、雰囲気も落ち着いていてほぼ満足です[手(チョキ)]

おしゃべりしつつののんびりしたランチが終わって13:00、いよいよエステです。
アロマボディ または アロマフェイシャルから選べて、どちらも時間は70分。

DSC00069_1.JPG

これは、狭い[どんっ(衝撃)]
ホテルの1室をカーテンで区切っただけのブースがいくつか。
私たちはフェイシャルだったので良かったのですが、ボディの施術を選んだ場合、
シャワーが必要になりますが、そのシャワールームも狭そう…。
かすかに波の音やヒーリング系の音楽が流れていますが、
スタッフが電話でしゃべっている声、廊下の物音などが大きくて台無しです[パンチ]

施術自体もなんだかな~。
クレンジングをしたあと、いきなりパックだったのは少々ビックリです。
今までの経験では、クレンジングの後にマッサージがあって、
気持ちよくトロトロした頃にパック。
パックの間はスタッフも室外に出てしまうので、ちょっとだけ[眠い(睡眠)]というパターンだったのですが。
効果のうえでは、どちらが先だといいのかわかりませんが、
なんだか最初のうちに外に出て行かれてしまうと、ほっぽらかされているような、
手抜きされているような感じが否めません。
もちろんパックの後にマッサージがありましたが、特別気持ち良いというほどではなかったです。
気持ちの問題でしょうか?

実はこのプラン、ランチとエステのセットで8,000円という破格のお値段。
普通なら、アロマボディ70分 14,000円、アロマフェイシャル70分 12,000円です。
それにランチが付いて8,000円というのだから、
どこかに落とし穴がありそうだな、とは覚悟して行ったんですけどね(笑)。
まぁ、お値段分だといえばそうなんですが、それにしてもイマイチな内容でした。
なによりヒドイのは、終わったあとにお化粧を直すところがないこと。
『トイレでどうぞ』と言うんですよ。
それもホテルのトイレという感じの、きれいなパウダールームではなく、
本当に『トイレ』という感じの(笑)。

10年以上前の話ですが、香港のペニンシュラホテル内のクラランスのエステティシャンは、
まさにゴッド・ハンド[ぴかぴか(新しい)]でした。
バンコクのシェラトン・グランデ にあるグランデ・スパでは、
たった1回の施術で肌の感触が違いました。
マンダラスパは、さすがに大手チェーンだけあって、どこへ行ってもそこそこハズしません。
日本のエステがこの程度だとは思いたくないので、
今度は多少高くても、もっとちゃんとしたとこころに行ってみたいと思います。
Cちゃん、お付き合いヨロシクね[るんるん]

ちょっと検索すればわかることですが、言いたい放題書いたので、
一応、『某』とさせて頂きました。
最後にひとつ良いところを。
化粧品のセールスは、一切ありませんでした。
コースの勧誘については、最初に『通うご予定はおありですか?』と聞かれたものの、
『忙しいので、その予定はありません』と答えたら、それ以上の勧誘はありませんでした。
もっと営業されるのかな~、と思っていたのでほっとしました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VAMPS LIVE 2008 @ZEP..最近のハマリもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。