SSブログ

最近のハマリもの [お買い物日記]

最近、『BuyMa(バイマ)』というサイトにハマっています[るんるん]

これは、海外に住んでいる日本人の方が、
『こちらではこんなものが買えます。欲しい人にはお買物代行します』とか、
『パリのこのお店に売っているコレを、誰か代わりに買って送って!』
というリクエストに応えてくれる、『お買い物代行コミュニティ』です[カバン]

ことの始まりはBAREFOOT DREAMS のパーカーです。
フェラガモのセールのために行った恵比寿ガーデンプレイスでしたが、
三越で何気なく買ったBAREFOOT DREAMS。
はじめは触り心地がふわふわなのが気に入ったのですが、
実際に着てみると、すごく暖か~い。しかも軽い!
最初こそ、糸くず(?)がポロポロしたり、ジッパーに引っかかったりしましたが、
着ているうちに落ち着きました。
洗濯機OKだというので洗ってみましたが、ダメージもなかったです。
それでもう1枚欲しくなって、ネットでいろいろ探したたころ『BuyMa』にたどり着きました。

完全に個人でやりとりするのは不安がありますが、
そこはちゃんとした会社が間に入っているので大丈夫。
支払いは、品物が届いて確認してからなので安心です。
L.A にお住まいのバイヤーさんに頼んで、2枚目をGETしました。

CHOCO.jpg STONE.jpg

左が最初に買ったチョコレート色に近いブラウン(エスプレッソ)、
右が新しく買ったベージュ(ストーン)。
当然、バイヤーさんの手数料が上乗せされていると思いますが、
お値段は、送料込みで11,900円。プラス、『BuyMa』の手数料が5%(595円)かかります。
それでも三越のお値段、15,540円よりずいぶん安く済みました。

これですっかりハマってしまい、今度はCecedille (セセディー)のパックを探してください、
というリクエストを出してみました。
これは数年前に香港の化粧品店で買ったものです。
尖沙咀の、確か『莎莎(ササ)』あたりだったと思いますが、
少量を手の甲に塗ってもらい、待つこと2、3分。
ふき取ってもらうと、なんか漂白したみたいに(笑)そこだけが白くなっていました!
8,000円以上する値段にかなり悩んだものの、1個購入。
後で調べてみたら、このブランドはホワイトニングやアンチエイジングのラインが有名で、
酸素供給プロテイン入り、100%植物性のスキンケアで知られているそうです。
(パリ・プランタンデパートのHPより)
買って使ってみて、というよりは、お店でのインパクトが強烈で、
またいつか買うかも、と思ってパッケージに入っていた説明書を
とっておいたのが役に立ちました。

o1_1.jpg  ←コレです!

これには台湾にお住まいのバイヤーさんがレスをくれて、
2個で送料込み11,720円という、
思ったよりだいぶ安いお値段で購入することが出来ました[手(チョキ)]

ただ、この『BuyMa』、普通の(?)『BuyMa』とSo-netの『BuyMa』の2種類あります。
普通の『BuyMa』も主要株主にSo-netの名前があるので、根本は同じみたいですけど。
ある日、ログインしようとしたらなぜか出来なくなったので、問い合わせメールを出したところ、
『あなたは普通のBuyMaのほうで会員登録されてます』とのお返事が。
なるほど…まぎらわしいったら!

もうひとつオマケに。
ちょっと前にコンビニで見つけた『ハニーミルクティー』。

DT_honeymilktea.jpg

パッケージの可愛さに惹かれて買いましたが、飲んでみるとかなり美味しい[グッド(上向き矢印)]
それもそのはず、『カレルチャペック』という紅茶屋さんのプロデュースでした。
(でも製造販売はドトール・コーヒー 笑)
ウバとアッサムのブレンドだそうで、蜂蜜の甘さがなんともいえません。
これはお気に入り~[揺れるハート]と喜んでいたのですが、
あっという間にコンビニから姿を消してしまいました。
最初に買った職場の隣のローソンにも、家のそばのampmにも、もうありません[たらーっ(汗)]
もともとこういうカップドリンクの紅茶は好きでよく買うんですが、
ようやく気に入った商品を見つけるも、なぜかすぐになくなってしまうんですよね。

この『ハニーミルクティー』、復活してくれないかなぁ…。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 1

ユートラベルノート

はじめまして。
ユートラベルノートの増谷と申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

ササの美白パック!とても気になります―。
ハニーミルクティーのパッケージ本当に可愛いですね。
飲んでもそのまま取っておきたくなります。

実は、この記事を見て、わたしたちのサイト「ユートラベルノート」にもぜひ、このような生の海外情報が欲しいと思い、ご連絡させていただきました。

「ユートラベルノート」は旅行に関するブログや情報を集めたサイトです。
今までユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに記事を作ってまいりました。
今後、ワールドトラベルノートとして、台湾の記事もどんどん作っていく予定です。

よろしければ一度、気軽に遊びにきてください。

by ユートラベルノート (2010-02-18 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。