SSブログ

買い直したジョージ・ジェンセン(泣) [お買い物日記]

ご無沙汰しておりました m(_ _)m
先月はなにやら嫌なことが重なって、ブログどころではなかったのですが、
ようやく昨日になって一応の決着がついたという感じでほっとしていたところです。

ところが!
そんな今日、ちょっと悲しいことがありました(>_<)

朝、お気に入りのジョージ・ジェンセンのペンダントをつけて仕事に出掛けたのですが、
バスから降りたとき、鎖だけが服に引っ掛かっていて、
ペンダントトップがないことに気が付きました。
このペンダントは、2年前にイタリアに行ったときJALの機内販売で買ったものです。
デザインがすごく気に入ってたし、どんな服にも合わせやすく、重宝していました。
鎖が切れてしまったのなら不可抗力ですが、見れば留め金がはずれただけのようです。
つけたときにちゃんとチェックしたはずなのに…なんとも悔しい。悔やみきれない!
2005年のイヤーペンダントなので、すでに製造中止の品です。
なかば諦めながらインターネットで探すこと1時間あまり。
ようやく同じ品が見つかりました。
金額は送料を入れて23,710円。
機内販売では17,000円、さらにJALカードで10%OFFになったのでその差は8,410円ですが、
しかたありません。買い直しました(泣)
(ちなみに当時の国内販売価格は24,150円)

一応、バス会社にも連絡しておきましたが、見つかる確率はほとんどないでしょう。
ここひと月のことを考えると、
『弱り目に祟り目』『泣き面にハチ』などの言葉が頭の中をグルグル回ります。
が、ともかくも同じ品が見つかって良かったです。
これが厄落としになればいいんですけどね(^ ^;)

これがそのペンダントです 

*追記*
やっと見つけた同じ品ですが、私が購入した後、
『SOLD OUT・再入荷予定なし』の表示になってしまいました。
最後のひとつだったんですね。迷わず買い直して良かったです(^ ^;)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 3

berry

くやしいよね〜。くやしい気持ちわかります〜。
う〜〜ん、ぐやじい〜〜。
わたしもalohaさんと同じコトをします。
大事なモノは大事なモノ。諦めきれないッスよ。
でも、よかったですね。同じモノが見つかって。
損した金額は . . . もしかして別な形で何かで戻ってくるかも。
by berry (2007-08-10 00:02) 

berry

言い忘れました。
シンプルでステキなペンダントです!!! 好みです!!!
by berry (2007-08-10 00:05) 

aloha

berryさま
わかってもらえて嬉しいです~(^ ^;)
でも、そうかぁ、『別の形で戻ってくる』という考え方もあるんですね。
そうだといいな♪やっぱりプラス思考ですよね!
by aloha (2007-08-11 16:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。