SSブログ

ローマでお買物♪イタリア土産 [お買い物日記]

フィレンツェで買ったものは、旅行記中であらかた紹介してしまったので、
今回はローマで買ったものをご紹介します。

○カフェ・グレコのチョコレート 12ユーロ

20個入っています。味は結構濃いめ。どっしりと『チョコレート~』という感じです。
これで約2,000円というのは、やっぱり高い???

○ファブリアーノのメモ・パッド  1.90ユーロ/1冊

サイズは7cm×11cm、だいたいタバコの箱くらいの大きさです。
以前、ミラノの空港で見たときは、ブルー系などもあったと思いましたが、
ローマのお店ではこの系統の色しかなかったです。
ブルー系も欲しかったので残念。

○ナラ・カミーチェのシャツ  50~55ユーロ/1枚

日本で買うと15,000円~20,000円くらいするナラ・カミーチェのシャツ。
洗濯機で洗えて、それでもビシっとしてるので、お気に入りです。
イタリアのブランドなので、イタリアで買うとかなり安く手に入ります。
私は2デザイン×2枚の計4枚を買って、214ユーロ。
免税後は1枚7,700円程度になります。ほとんど半額ですよ!
ローマには何店かありますが、店によって多少、在庫が違うようです。
2年前に買ったお気に入りのシャツと同じものがないかな~、
とダメもとで探したところ、最初の店にはありませんでしたが、
次に行った店で見つかりました♪すごく嬉しかった~!
これを2枚購入して、ついでに違うデザインのも2枚購入。
(気に入ったら2枚買うのが鉄則です(笑)。
白いシャツはシミをつけたら台無しですが、もう1枚ある、と思うとショックも1/2です)
ちなみに、日本とはずいぶん品揃えが違うようで(イタリアにはメンズも有り)、
日本で下見をしていっても、あちらには同じデザインのものはないでしょう。
同様に、あちらで見たデザインは日本にはなかったです。
『迷ったら買っておくべし。日本にはありません』

○キンダー社のお菓子“HAPPY HIPPO” 1.59ユーロ/5個入り

これ、旅行前にインターネットで調べていったんです。
『イタリア土産』で検索して、何かいいモノないかな、と。
そうしたら、これが『可愛いし、美味しいし、安い』と評判良くて。
さっそくスーパーで見つけて、お土産用にいっぱい買いました。
味はカカオ(チョコレート)味とミルク味の2タイプ。
どちらもかなり甘いです。
美味しいですが、そんなには食べられないと思うので、
私はバラして小袋に分けてお土産にしました。

レジ横あたりでバラ売りもしています。ちょっとトボけた顔が可愛いでしょ?
キンダー社はホントはドイツの会社なのですが、
日本になければいいかな、と思って(笑)。
他の人の評判も気になる人は“ハッピーヒッポ”(カタカナ)で検索してみてね♪

スーパーついでに♪
外国のスーパーは面白いですよね。
私が必ずチェックするのは、キャットフード。パッケージの可愛さに注目します。

日本と違って、写真よりイラストが多いパッケージ

いつもなら小さい袋を、飼い猫TENのお土産に購入するのですが、
今回は荷物が重たくなるのを避けるため、やめました。
ゴメンね、TENちゃん。

パスタもさすがに種類が豊富です。

これは星の砂???それぐらい細かい!

これだってお米とビーズ(笑)にしか見えない!
“リゾット”とあるので、お米を意識しているのは明らかですね。
でもパスタなんです。だってパッケージにそう書いてあるもん。

他にもいろいろ珍しいモノがいっぱいで、
スーパーマーケット探索は時間を忘れてしまいます。

他にもこまごまと買ってきましたが、写真を撮る前に使ってしまったり、
お土産にあげてしまったりで、全部をご紹介することはできませんが、
まぁ、こんな感じでお買い物してきました。
イタリアへ行く方などの参考になれば幸いです♪
この記事で、私のイタリア旅行記はひとまず完結です。
長いことお付き合い、ありがとうございました! m(_ _)m


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 9

haru

メモパッドがかわいいですね!
使うのもったいなさそーです^^
キンダー社のお菓子、私も好きです。
ハッピーヒッポ、ドバイでも売ってましたよ~。
海外のスーパーはやっぱり楽しい!!
でも、スーパーで写真撮るのってヒヤヒヤしません?
日本は大抵撮影禁止だし・・・だからいつも、あ、ヒヤヒヤ
というより、ビクビクしてますね、私。(笑)
by haru (2007-05-02 02:17) 

魚雷亭 轟沈

お米に似たパスタ。
無人島でよゐこの二人が、小麦粉で米もどきを徹夜で作ってた事を
思い出しました 笑

やはり海外に行ったらスーパーや市場を見物するのは
必須ですよ!
もん~の凄く楽しひし♪

行く先々のスーパーで肉の塊だの魚売り場を眺めるのが楽しい私です。
by 魚雷亭 轟沈 (2007-05-03 00:36) 

aloha

haruさま
そうか、よく考えたらスーパーって撮影禁止なのかも?!
私はわりと気にしないで撮っちゃってました(^ ^;)
でも人目は気にするタチなので、
人がいないときを見計らって、ささっとね。
撮影禁止かも?!と気付いたからには、
私も今後はビクビクしながら撮りま~す(笑)

Miyarinnさま
男の人でもスーパーは楽しいんですね(^ ^)
海外限定でしょうか?日本のスーパーでも楽しいのでしょうか?
日本のスーパーで楽しそうにしている男の人なんて、
あんまり見ないから、ちょこっと気になります。。。
by aloha (2007-05-07 13:35) 

berry

久しぶりになっちゃったので、まとめて旅行記事を読みました。
うんうん . . . とのめり込んでしまいました。楽しかった!
ファブリアーノのメモ・パッドは、やっぱりイタリアらしくデザインがモダン。ステキですね。
<気に入ったら2枚買うのが鉄則です> なるほど。メモメモ
キンダー社のお菓子、かわいいですね。そっかぁ〜、バラして小袋に分けてお土産にするのめ。これも、メモメモ。
TENちゃん、かわいそう〜♪ニャーーー!と抗議しなくっちゃ〜。(笑)
スーパーは楽しいですよね。わたしも地元のスーパーには行きます。
それにしても細かい!細かすぎ!
by berry (2007-05-16 18:18) 

おかえり~~~(^^)/って 遅すぎ?(笑)
でも いい旅行だったみたいで よかった。よかった。
ワタシもとんだことになって 松葉杖生活がまだ続いてるけど
少しお休みしなさいって 神様からのお伝えかもね?^^
でも 痛いのはねえ。。どうにかならんかい!(笑)

今日は久々に車にのってみた。乗れたじゃない(^-^)v
これで ひとりで病院通いできそう^^
また ゆっくり記事を読ませてもらうね♪
by (2007-05-20 23:28) 

じじ

ご無沙汰していてすみませんでした。

カフェグレコって、「カフェグレコのカフェグレコ」っていうCMを思い出してしまいます・・・って、古っ?
じじも今度海外で猫コーナーを見てきます。おもしろそうですね♪おもちゃとか喜びそうなのがあるかなぁ。
by じじ (2007-05-22 13:33) 

aloha

chocoさま
大変だったみたいだね(>_<)
ここで無理をすると後にひびくよ。お大事にね!
私も今は仕事に追われているの~。
旅行のツケもあるから文句は言えないけどね(^ ^;)
落ち着いたらまた遊びに行くね~♪

じじさま
海外のモノは色がキレイで楽しいですよね。
いいものを見つけたら紹介してくださいね~♪
by aloha (2007-05-23 17:03) 

魚雷亭 轟沈

大変遅れました。 <(__)>

地元のスーパーやデパ地下を満面の笑顔で徘徊する轟沈。

だって楽しいんだもん♪

海外のスーパー・デパ地下や市場は日本では絶対に見る事が出来ない『肉の塊そのまんま』とか 
『おー こいつらもカレイとか鯖食ってんだ♪ でもどーやって?』
等新鮮な驚きが満載だったりしますし 笑

当然ながらインスタント食品売り場は必須です。
ネタの宝庫ですから♪
by 魚雷亭 轟沈 (2007-05-25 00:24) 

ちょっと心配かけちゃってごめんね。。
どうにか復活だす。でも 足はもう少しかかるかな?
つい焦ってしまうのよね?
でも 歩けないってホント 不自由だわ^^;

お孫ちゃんが 日に日にかわいくなって*^^*
お孫ばかでごめんちゃいm(_ _)m
by (2007-05-27 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。