SSブログ

JAL・JALOALO カードの恩恵 [旅行メモ(ハワイ)]

今回の記事はすでにUPした写真や文章も使っていますが、ご容赦下さい(^^;)

CIMG9858.JPG

JALでハワイへ行くと(ツアーは対象外、マイルを使った特典旅行はOK)、
『JALOALO カード』 というカードがもらえます。
このカードを特定のお店で提示すると、
割引を受けられたり、ギフトをもらえたりといった特典が受けられます。
このカードは申し込まないともらえないので、面倒臭いという人もいますが、
今回私が使った特典をご紹介します。

<交通系>

roberts hawaii.jpg

現地に着いてさっそく使えた特典。
空港シャトルバスの『ロバーツ・ハワイ』 片道 $16→$13 になります。
事前申し込みが必要。

帰国日にホテルから空港へは、チャーリーズ・タクシーを使いました。
JALOALO料金は、チップ込みで $35。
通常料金でも$29 (チップ別)なので、これは安くなっている感じはありません。
ただ、日本語で事前に予約ができること、カードで払えること(マイルが貯まる)が利点かも。

CIMG1085.JPG

JALパック・トロリー(レインボートロリー)のアラモアナルートに乗り放題。
これも、JCBカードがあればワイキキトロリーのピンクラインに乗れるので、
あんまり意味がありません。
しいて言えば、ピンクラインよりタイミング良く来たときに乗るくらい。
ビジネスクラスだと、ダイヤモンドヘッドルートにも乗れますが、
今回は乗りませんでした。
ダイヤモンドヘッドに行こうと思っている人にはいいかも。

<ギフト系>

CIMG0629.JPG

これはビジネスクラスのみの特典です。
『ニーマン・マーカス』でお買物した人は、
レシートとJALOALOカードをカスタマーサービスで見せると、ギフトがもらえます。
『ニーマン・マーカス』のロゴが入った、ラゲッジ・タグでした。

CIMG1342.JPG

免税店のTギャラリア(DFS) では、カードを提示するとゴディバのチョコレートがもらえます。

CIMG1346.JPG

2個入りです。買物する必要はありません。

CIMG1298tr.jpg

『ビッグアイランドキャンディーズ』では、$100 以上のお買物でギフトがもらえます。

CIMG1372.JPG

冊子には“エコバッグ”と書いてあったのですが、マカナッツ・クランチ・チョコでした。
エコバッグはすでにたくさん持っているので、チョコで良かった(^^)v
$5.75 の品です。
これ、ナッツがぎっしり入っていて美味しいんですが、
齧るには硬いし、手で割るには厚みがあるしで、結局は包丁を使って小さくしました(^^;)

CIMG1355.JPG

『モニ・ホノルル』では、買物をすると日焼けスヌーピーのステッカーを1枚プレゼント。
買うのはステッカーでもいいので、1枚買うと2枚GET できます。
このステッカーのお値段は$4.50。

CIMG1322.JPG

エステ、ロミロミマッサージの『アロマ・アット・ホーム』では、
JALOALOだけの2時間スペシャルパッケージ$130 というのがあるのですが、
実はこのコース、普通にホームページに載ってます。
ただ、ハワイアン・ギフトが付くところがJALOALO 特典。
ギフトはハワイアンソルトを使った、オリジナルのバスソルトでした。

<割引系>

CIMG0529.JPG

『シャビールーム』
3/31までは10%OFF、4/1以降は$50以上のお買物で$5 引き、ということでしたが、
$50も買わなかったのに10%OFFにしてもらえました。

・・・というようなサービスが受けられるJALですが、
実は次回(来年3月)のハワイ行きは、珍しくJALではないんです。
各社のチケット代を調べていたら、なんとJAL の1/3 のお値段だったので、即決しました(笑)
それは台湾の航空会社、チャイナ・エアライン。
ハワイ往復・税金込みで¥51,510 でした。
チャイナはハワイ線以外で何回か乗ったことがありますが、そんなに悪い印象ではありません。
ところが、『チャイナは嫌!』という人も多いようで・・・
面白いのは、嫌いと言うのはわりと男性が多く、女性には概ね好印象。
特に機内食については、男性に人気がない。
このへん、女性に台湾好きが多いのと関係があるのでしょうか?
私は台湾の食べ物は好きなので、機内食も楽しみです。
と、ここまで書いて、試しにもう一度チャイナの値段を調べたら、
JALとほとんど変わらなくなっていました(@_@)
もしかして、すごく良いタイミングで予約したのかも知れません。

これで今回のハワイ旅行記はおしまいです。
長いことお付き合い頂き、ありがとうございました!

明日から、タイのバンコクへ行ってきます。(JALで 笑)
台風13号が来ているけど、[飛行機]は飛べるかな~[あせあせ(飛び散る汗)]
旅先ではブログは触らないことにしていますので、
しばらく更新もご訪問もできませんが、ご了承下さいm(_ _)m

今回は、また『タイ・スタイル』で写真を撮ってきたいです(^^)

IMG_8853 copy.jpg

これ、何を持たされたんだろう? 楽器?置物? 
いまだに謎(笑)

nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 16

pooh

こんばんは(^_^)
特典をフルに活用されていますね!丁寧にご紹介されていて、出かける方に嬉しい記事だと思います。ゴディバのチョコもいいなぁと思いました。バンコクへお出かけですね、行ってらっしゃいませ♪タイ・スタイルの写真がとても素敵です(*^_^*)
by pooh (2016-09-07 22:01) 

Kiki

ビッグアイランドキャンディーズのおまけのチョコ
買うまでではないので いただけるのは嬉しいですね〜♪
確かにかなり硬いです・・^^
旅行会社の航空会社未定のツアーで申し込みして
チャイナエアラインには 今まで何十回と乗っていますが
私は機内食は食べないので何とも言えませんが
暖かいお茶が美味しくてフライト中
何度もいただいて飲んでます ^^♪
気になったので今度 機内食も食べてみようかな 。^^


by Kiki (2016-09-08 06:40) 

ma2ma2

JALOALOカードは1回だけ利用しました!
何故かハワイはANAでばっかりなので、普段は使えないです(^^)
by ma2ma2 (2016-09-08 07:16) 

YAP

けっこう特典充実していますね。
ゴディバのチョコとか、買うとけっこう高いですもんね。
by YAP (2016-09-08 08:14) 

リュカ

いろんな特典があるんですねー(^^
次回はタイ??
それも楽しみ!
楽しんできてくださいね♪
by リュカ (2016-09-08 13:04) 

ミーミー

特典がいっぱいあるのですね~^^

 娘と行った時に娘がニーマンマーカスで
 何か貰ってたようなです

  jAL大好き(^^)/
 初めて乗ったのがJAlだからかも 
  あの鶴のマークが好きです
    チャイナエアラインは安いのですね 
  色々な情報 読んでて楽しいです
 いっぱいアップして下さいネ
 
 
by ミーミー (2016-09-08 14:12) 

kuwachan

alohaさんもバンコクお気を付けて、楽しんで来てください!
by kuwachan (2016-09-08 15:44) 

kana

ハワイだと特典がたくさんあるんですね~
他のところにもこういうのが欲しい(笑)

タイ、羨ましい!
来年密かに狙っている行先です。
レポ、楽しみにしています!
by kana (2016-09-08 19:46) 

ジャランこ

今年のハワイが初めてJAL利用で
JALOALO カードを使いました。
黄色ですけどね~
一番ありがたかったのは、レインボートロリーかな?
ピンクトロリーが2階建てになっちゃって、私はこのお尻がすべる
トロリーが好きなんです。

タイ、楽しんできてくださいね。

by ジャランこ (2016-09-08 21:28) 

sheri

オマケとか特典とか大好きなので(笑)、こういう情報いいですね~
タイスタイルのお写真はalohaさんですか?
美人さんですね~~
by sheri (2016-09-08 22:41) 

ふにゃいの

いってらっしゃいませ~。
気をつけて。
私は、いつも超シーズン短期ハワイになってしまうので
格安ツアーねらいです。
なのでなかなかJALOALO カードにありつけません^^;
by ふにゃいの (2016-09-09 23:41) 

ナツパパ

行ってらっしゃい、お気を付けて!
ハワイの特典は多岐にわたっていて使いこなすにも知識が必要なんですね。
初心者のわたしでしたら、一つでも貰えたら満足できそうですよ。
できれば、ピーナッツのステッカーが良いなあ。
by ナツパパ (2016-09-10 15:14) 

tess

使える特典は使えるだけ使いたいって思っちゃいます。ハワイはJAL&JCBがお得なイメージです。行った事ないですが(笑)
最後のお写真は!!
by tess (2016-09-10 20:29) 

moz

これだけ色々な特典が付くのでしたら、カードは絶対に作った方が良いですね。 ^^
今頃はタイにいらっしゃるのかな? たくさん色々なものと出会って美味しいものも食べてきてくださいね。
最後のはalohaさんのお写真なんですね。今回もこうやって取られるのかな? おみやげ話と一緒に楽しみにしていますね ^^
by moz (2016-09-12 09:42) 

aloha

kiyokiyoさま
nice!ありがとうございました。

marupojiさま
nice!ありがとうございました。

poohさま
こういう特典というのは、特に男性は面倒くさいといって、
あまり使わないのでは?と思ってご紹介させて頂きました(笑)
何かの参考になれば幸いです(^^)

KAZさま
nice!ありがとうございました。

マルコメさま
nice!ありがとうございました。

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

kikiさま
ビッグアイランドキャンディーズのチョコ、
このサイズならプチお土産にもいいかも、と思いました。
台湾はお茶どころなので、機内で提供されるお茶も美味しいんですね。
ぜひ、飲んでこようと思います(^^)v

ma2ma2さま
ホノルルマラソンのときなど、JALを利用されていると思いましたが、
ANAが多いんですね。ちょっと意外でした(^^;)

YAPさま
ゴディバのチョコは、おっしゃるように高いので、
自分用にはまず買いませんから、もらえるのは嬉しかったです。
何も買わなくてももらえるところが太っ腹ですね(笑)

りんこうさま
nice!ありがとうございました。

コミックンさま
nice!ありがとうございました。

nandenkandenさま
nice!ありがとうございました。

mentaikoさま
nice!ありがとうございました。

SWEETさま
nice!ありがとうございました。

AKIさま
nice!ありがとうございました。

mangaharaさま
nice!ありがとうございました。

リュカさま
特典って、知らないと損をしますよね(^^;)
タイも楽しかったです。
ぼちぼち記事をUPしていきますので、よろしくお願いします♪

剛力ラブさま
nice!ありがとうございました。

長友さま
nice!ありがとうございました。

ミーミーさま
アラモアナはいろいろなデパートが入っていて嬉しいですが、
私はやっぱりニーマンが一番好きです(^^)
JALも安心の日系ですね!マイルも貯めやすいのが有り難いです。

kuwachanさま
ありがとうございます。
旅行記、楽しみにしています(^^)/

ぶーたろうさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2016-09-16 09:40) 

aloha

caverunaさま
nice!ありがとうございました。

ぼんさんさま
nice!ありがとうございました。

夢の狩人さま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
そういえば、こういう特典はハワイばかりですね。
台湾とかも人気なので、特典があるといいのに~。
来年はタイですか?
是非、是非!記事が楽しみです(^^)

cookieさま
nice!ありがとうございました。

tarouさま
nice!ありがとうございました。

ジャランこさま
『お尻がすべるトロリー』に笑ってしまいました。
まさにそんな感じですよね!
2階建てのトロリーはたくさん乗れるのはいいですが、
やっぱりワイキキを走るトロリーは、このタイプが似合いますね!

sheriさま
女性はおまけや特典情報に明るいので、
こういう特典も使いこなせると思いますが、
男性はダメみたいですね(笑)
私の知人は、特典があることも知らず、教えてあげても『面倒くさい』
と言っていました(^^;)
写真は私ですが、メイクと修正でまるっきり別人の顔です(笑)

DorakenBeginnerさま
nice!ありがとうございました。

kimieeeさま
nice!ありがとうございました。

ふにゃいのさま
ピークシーズンのハワイには行ったことがありません。
高いので(笑)
格安ツアーでも結構しますよね(@_@)
その時期に行けるふにゃいのさんがスゴイです。

ナツパパさま
スヌーピーのステッカーは人気みたいです。
友達にも『買ってきて!』と頼まれたくらいですから。
1枚の値段で2枚というのは嬉しいですね!
こういう特典がもっと増えると有り難いです(^^)

tessさま
確かにJCBカードは、トロリーに乗れるだけでも助かりますね。
JCBのトラベルデスクは、どこへ行ってもかなり使えるので
一時期おおいに活用させてもらいました(^^)v
せっかくの特典なので、どんどん利用したいですね!

ヒデさま
nice!ありがとうございました。

しゅわっちさま
nice!ありがとうございました。

machitanさま
nice!ありがとうございました。

ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。

rappiさま
nice!ありがとうございました。

mozさま
いつもありがとうございます(^^)タイも楽しかったです。
タイの衣装を着た写真も撮ってきましたが、
相変わらず『別人28号』です(笑)
おいおいUPするつもりですので、お楽しみに。
by aloha (2016-09-16 10:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。