SSブログ

ヘルシンキは諦めました(^^;) [日記・雑感]

ずいぶん長いこと更新をさぼってしまいました。
こっそりと(笑)、復帰します。

さぼっていた理由はいろいろあるのですが、
一番の原因は仕事が忙しかったことです。
マイナンバー、 まじでウザいです。

今回の確定申告は、『平成27年分』なので、マイナンバーの記載義務はないのですが、
それでもマイナンバーを入力済のクライアントさんもいらっしゃるので、
確定申告のソフトを立ち上げるたびに、パスワードを入力しろだの、
マイナンバーを記載するか?だの、余計な手間がかかってストレスでした[むかっ(怒り)]
そんなこんなで、今回の確定申告もようやく終わりが見えてきましたが、
次回はマイナンバーを記載しなければならないので、その手間を考えると今からウンザリです・・・[バッド(下向き矢印)]

さて、そんな仕事漬けの日々だったので、これといったネタもありません。
なので、今年の旅行計画とかでお茶を濁そうかと(笑)

昨年、JALのマイルを使って、ファーストクラスでニューヨークへ行かせてもらいました。
そこでマイルがすっからかんになったのですが、
思ったよりも順調に、またマイルが貯まってきました。

kako-XEkdKgxIjIf8WOPW.jpg

そこでヘルシンキへ、
やはりマイルを使って、ビジネスクラスで行こうと予約を入れていたのですが、
シルバーウィークにからませたせいか、帰りは取れたものの、
行きの便が未だに『キャンセル待ち』なんです。

最近になってよく考えてみたら、5月のハワイ行きで、
フライトマイル(ビジネスクラスなので、区間マイルの125%)や、
クレジットカードのボーナスマイル(年初搭乗ボーナスや区間ボーナス)を加算すると、
またファーストクラスに乗れちゃうかも?
真剣に計算したら、ちょっと足りなかったんだけど、
ヘルシンキを諦めてひとまずマイルを温存、
あと、ちょっとどこかへ飛べば、120,000マイル~!(曜日限定特典使用)
じゃあ、久しぶりにバンコクでも行きますか!

yoyaku_2.jpg

というわけで、 人生4度目のファーストクラス 計画中!

どこ行こうかな~。それこそ、ヘルシンキがいいんだけど、
ヘルシンキはファーストクラスの設定がないんですよ~orz
マイルが貯まるまでまだ時間がかかるから、
その間にヘルシンキ線にファーストクラス導入してくれないかしら。

で、毎年恒例、確定申告が終わったあとの『お疲れ現実逃避旅行』ですが・・・
今年は、以前から乗ってみたかったLCCに初挑戦!

640x640_1.jpg

Peach Aviation で、これもやってみたかった弾丸で行ってきます。
日付はまたぐものの、台湾(ほぼ)日帰り旅行!
現地滞在16時間で何が出来るのでしょうか!
(いや、私のことだから、ヌルいことしか出来ないと思いますがね ^^;)

そんなわけで、ぼちぼちと復帰していきたいと思いますので、
またよろしくお願い致します。 m(_ _)m

<オマケの話>

20160312_003629_1.jpg

ハワイへ行ってきた知人にお土産を頂きました。
お菓子と、Waikiki Sand Villa Hotel のエコバッグです。
今は販売しているのかわかりませんが、そのときは数量限定で配られた非売品だそう。
レアものを、ありがとうございました!(レアもの好きなので 笑)
このホテル、私も何度か泊まりましたがホテルクラスの割に満足度が高いです。
プールもけっこう大きくて、形が可愛い。ジャグジーもある。
なにより全室ウォシュレット付き、というのが日本人には有難いです。
惜しいのは、無料の朝食サービスが無くなってしまったことと、
『コスパが良い』というのが評判になったせいか、じりじりとお値段が上がってきたこと。
それでもまだビーチフロントのホテルよりはお安いので、
そのぶんカテゴリー高めのお部屋にすれば、『お部屋がっかり』も少なめかと。
オススメは、→ http://o-sama-to-hawaii.blog.so-net.ne.jp/2006-08-12
かなり前の情報ですが、改築とかしてないので、そんなに変わってないと思います。
ご参考まで。

nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 13

ma2ma2

JALのマイルは30万を超えているのでファーストクラス2回往復出来るほど溜っています(^^)
by ma2ma2 (2016-03-12 06:36) 

kuwachan

申告も後少しですね。お疲れ様です。
約1年でまたファーストクラスに乗れる程マイルが貯まるって凄いですね^ ^
ツアーだとなかなか貯まりません(笑)
by kuwachan (2016-03-12 09:54) 

ナツパパ

わが家でも、ヘルシンキに行こうとして、ホテルが取れず諦めました。
彼の街は人気なのかしら。
...オーロラ、見たかったんだけどなあ。
by ナツパパ (2016-03-12 12:46) 

ふにゃいの

がんばっているけど、まったくマイルたまらず~。
ハワイ行きたいです。

マイナンバーお仕事、お疲れさまです^^;

台湾日帰りもすごいですね。
ご報告が是非みたいです!
by ふにゃいの (2016-03-12 18:12) 

YAP

四度目のファーストクラス計画ですか!
私は一度もファーストクラスを知らずに人生を終えるのかなあ...
夫婦共々実家が遠方だと、帰省の際にマイルを使うというのが一番経済的なので、貯まっては使い、というのを繰り返しています。
by YAP (2016-03-12 19:07) 

aloha

ma2ma2さま
ビジネス・ファーストの特典ルールは、昨年変わりましたね。
もっと悪くならないうちに使ったほうがいいのでは?(^^;)

シルフさま
nice!ありがとうございました。

Ujiki.oOさま
nice!ありがとうございました。

kuwachanさま
フライトの約1年前に予約して、そのときにマイルが引き落とされるので、
正確には、またマイルが貯まるまでに3年弱かかります。
それでも、3年ごとにファーストに乗れるって、スゴイことですよね!

ちょろっとぶぅさま
nice!ありがとうございました。

ナツパパさま
ヘルシンキのホテル、そんなに取りにくいのですか?
やっぱりオーロラは人気なんですね。
私は寒がりなので、オーロラはあまり期待していませんでしたが、
北欧の雑貨とか、買物目当て(笑)で行ってみたかったです。

マルコメさま
nice!ありがとうございました。

sheriさま
nice!ありがとうございました。

ふにゃいのさま
私もどちらかといえば陸マイラーなので、
ほとんどクレジットカードのマイルです(笑)
キャンペーンを上手く使うと、けっこう貯まりますよ!
台湾日帰り、頑張ります(^^)v

YAPさま
ビジネスならなんとか自腹でも乗れますが、
ファーストは絶対自腹じゃ乗れないので、ついつい目標にしがちです。
YAPさまのような使い方も王道ですね。
ご夫婦で使えると、お得感が増しますね!

cookieさま
nice!ありがとうございました。

SWEETさま
nice!ありがとうございました。

のぶあきさま
nice!ありがとうございました。

banpeiyuさま
nice!ありがとうございました。

剛力ラブさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2016-03-13 09:36) 

kana

確定申告、私は先週ようやく税務署に送りました。

ピーチで台湾なのですね~
私はタイガーエアを狙っています。
弾丸旅行のご報告、楽しみにしています。

余談ですが・・・1月の台北を4トラにアップいたしました。
お時間ございましたら遊びにいらしてくださいませ。
by kana (2016-03-13 21:38) 

hatsune

マイナンバーが入った封筒、受取拒否をしようか悩んだので
いつでも返せるようにまだ開封してません。中身、ちゃんと入ってるかな?(^^;
ホテルの部屋にウォシュレットがついてると嬉しいです♪
あとは手持ち式のシャワーがあるといいなっ。
by hatsune (2016-03-14 02:20) 

aloha

nandenkandenさま
nice!ありがとうございました。

ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。

夢の狩人さま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
4トラ、台北&1月で検索したんですけど、
見つからなかったです(>_<)
リンク貼って頂けると嬉しいです。
タイガーエア、初耳でした。いろいろなLCCがあるんですね~。

まおたさま
nice!ありがとうございました。

hatsuneさま
マイナンバーの受取拒否、会計事務所としては困りますが
(ナンバーを教えてくれない人に対して、説明義務があるので、
面倒なんです ^^;)
確かに、いろいろなトラブルが起きていますので、
この制度自体を廃止して欲しいですよね。(そのほうがラクだし 笑)
ハンドシャワー、重要ですよね!
このホテルはハンドシャワーも付いていました。
ここ、経営者が日本人なので、その点はバッチリですよ!

BOBさま
nice!ありがとうございました。

大和さま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2016-03-16 14:56) 

kana

alohaさま
LCC、スクートは評判が良いみたいですね、SQ系列だし。

すみません、こちらにリンクを貼っては申し訳ないかな。。。と思って。
私の裏ブログの方の先日のコメント欄に貼っておきますね。
よろしくお願いします


by kana (2016-03-16 21:57) 

aloha

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

U3さま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
リンク貼って頂いて、ありがとうございました!
いろいろなお店に行かれていて、楽しく拝見しました。
LCCは初体験なので、ちょっと楽しみです。
明日から、行ってきま~す!
by aloha (2016-03-22 13:30) 

Kiki

お久しぶりで〜〜す!
↑ 明日からお出かけですか?台湾かな?
娘と毎年2月に行こうと約束した台湾でしたが・・
早くも終了の気配です ^^
ヘルシンキ いいですね!
行きたいですよね〜(^^)

by Kiki (2016-03-22 13:48) 

aloha

kikiさま
nice!&コメント、ありがとうございます。
台湾は近いし、ご飯も美味しいし、日本語が通じるし(笑)、
で、すっかりハマってます(^^)
ヘルシンキ、行けるといいなと思ってます。

ぼんぼちぼちぼちさま
nice!ありがとうございました。

love-peaceさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2016-03-25 09:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。