SSブログ

『bills』 で朝食を @ 横浜赤レンガ倉庫 [日記・雑感]

みなとみらいつながりで、もうひとつ脱線。

“世界一の朝食” と名高い『bills』 で、朝食を食べてきました。
現在日本には5店舗あるようですが、私が行った横浜赤レンガ倉庫店は日本2号店。

CIMG9338.JPG

赤レンガ倉庫は、向かって右手の1号館と左手の2号館に分かれますが、
2号館は明治44年に、1号館は大正2年に竣工されたそうです。
工場夜景クルーズでそう説明されて、初めて知りました。
時間差は2年ほどですが、同時に建ったと思っている人が多いそうです。
実は、私もそのひとり(^^;)

『bills』 は2号館1Fの一番向こう、海寄りになります。

CIMG9287.JPG

開店時間は9:00。
到着したのが9:30 なので、まだ空いていました。
せっかくなので、ガラス張りのテラス席に座ります。

席を選べるようなら、ガラス際の席はあまりオススメしません。
テーブルも小さいし、10:00過ぎると日差しが強くなって、カーテンを下されてしまってました。
そうなると肝心の眺めも見られないので、
私が座ったひとつ奥側の席の方が、ゆったりしてて良いですよ~[手(チョキ)]

CIMG9289.JPG

メニューです。
まあ、ここはミーハーに(笑)、超有名な看板メニュー、
『 リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター』 ¥1,400(+消費税)を。

『ただいまのお時間、パンケーキは20分から30分かかりますが、よろしいでしょうか?』
とのこと。
はい、気長に待ちま~す。

CIMG9311.JPG

というわけで、30分後にお待ちかねのパンケーキが。
リコッタチーズを練り込んだ生地がふわふわのパンケーキ。
味は、シロップをかけてもそんなに甘くなく、卵の味もしっかり感じられました。

CIMG9319.JPG

ドリンクはカフェ・ラテ、¥580(+消費税)
ラテ・アートは可愛いハート[黒ハート]

ところで・・・
やっぱり3枚のパンケーキはかなりのボリューム(^^;)
最初はすごく美味しく感じられたんだけど、後半はちょっと飽きてきてしまいました[バッド(下向き矢印)]
もしかして、私ってパンケーキがそんなに好きじゃない?(笑)
ハワイのMoke'sでも → http://o-sama-to-hawaii.blog.so-net.ne.jp/2013-06-08
エッグスンでも → http://o-sama-to-hawaii.blog.so-net.ne.jp/2014-11-13
ロサンゼルスでも → http://o-sama-to-hawaii.blog.so-net.ne.jp/2010-10-16-2
結局は同じこと言ってるし。
ブーキモで美味しく食べられたのは、最初から友達とシェアしていて量が少なかったから?

というわけで、『bills』 でパンケーキのリピートはないかな~。
それよりも、お隣の席が注文していたプレートやグラノーラが美味しそうだったので、
この次はそういった朝食を食べてみたいです(*^^*)

CIMG9321.JPG

お会計は、テーブルチェックです。
パンケーキとカフェ・ラテで、税込¥2,138。
久しぶりに、ゆっくりと贅沢に朝食を楽しみました!

CIMG9326.JPG

1時間以上お店にいたので、帰るころには入店待ちの行列が出来ていました。
右の端にパラパラと見える人影が、『bills』 に入る人の列です。
白いスクリーンカーテンが下りてしまっているので、せっかくの窓際も景色は見えず。

腹ごなしに少し歩いて行くと・・・

CIMG9347.JPG

赤レンガ倉庫と観光周遊バスの『あかいくつ』との2ショットが撮れました。
『あかいくつ』は乗ったことがないですが、見た目も可愛いし、観光には便利そう。

CIMG9351.JPG

ランドマーク方面へ戻ります。
大阪のあべのハルカスに抜かれてしまったけど、まだ日本で2番目に高い高層ビル。
お天気も良く、このあとゆっくりとお散歩とショッピングを楽しみました!

次回は台湾旅行記に戻ります(^^)v

★オマケの話★

スタバでクリスマスブレンドを買ったら、
トートバックがもらえました。

CIMG9361.JPG

デザインは3種類くらいありましたが、このデザインを選びました。
なんかビミョーなサイズですが、
ワインボトルを持ち歩いたり、シューズ入れに使う人もいるそうです。
なるほどね。

nice!(44)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 13

kuwachan

席でチェックって優雅~って画像を見たら
左の隅の方に二子玉川の文字・・・えっ、玉高にあるんだ\(◎o◎)/!
一度行ってみます(笑)
by kuwachan (2015-11-09 12:16) 

Kiki

赤レンガ倉庫…
昔はこんなではなかったですね。
この辺りいろいろ思い出詰まってます…^^

bills 朝一がオススメですね!
空いていたなら窓際に座りたくなりますが
確かに日が当たって暑そうです…
ラテのハートが可愛い〜〜♪
パンケーキ屋さんって結構いいお値段に
なっちゃうんですよね(^^)

by Kiki (2015-11-09 14:55) 

ニッキー

赤レンガ倉庫、近いのにあまり行かないです^^;
で、ついついご飯は中華街で・・・になって未だに赤レンガ倉庫で食事&コーヒーtimeしてませんw
せっかく眺めの良いテラス席だったのに残念ですねぇ(*_*)
by ニッキー (2015-11-09 15:52) 

ma2ma2

横浜って仕事でクイーンズあたりを少し通りますが、赤煉瓦倉庫って行ったこと無かったりして!
勿論billsも知らないです(^^)
by ma2ma2 (2015-11-09 18:44) 

kana

七里が浜のお店に行きました~。でも夜だけど。
パンケーキ、ふわっとしていて美味しいと思いますが、私もそんなに好みじゃないかもしれないです、パンケーキと聞いても心躍らないので(^^;
by kana (2015-11-09 20:27) 

YAP

私も一度だけ行ったことがあります。
同じく、あんなに量はいらないです。
もう少し少ないほうが、おいしくいただけますね。
by YAP (2015-11-10 08:04) 

hatsune

billsも一度行ってみたいと思いつつ、まだ行ったことがありません。
というか、人気のパンケーキのお店には行ったことがないです(^^ゞ
美味しくても3枚は飽きそうですね。ハーフサイズがあるといいのになぁ。
by hatsune (2015-11-10 12:26) 

ふにゃいの

billsは並ぶのがいやで、
まずはハワイで行っちゃいました。
日本でもけっこう多いんですね。
私は、粉もの大好きなので
なんとかOKです^m^
by ふにゃいの (2015-11-10 21:25) 

aloha

(。・_・。)2kさま
nice!ありがとうございました。

nohohon2さま
nice!ありがとうございました。

ぽちの輔さま
nice!ありがとうございました。

コウメイさま
nice!ありがとうございました。

シルフさま
nice!ありがとうございました。

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

Ujiki.oOさま
nice!ありがとうございました。

ヒデさま
nice!ありがとうございました。

kuwachanさま
すごい!よく読めましたね!
そう、二子玉川にもあるんですよ。ぜひ、行ってみて下さい(^^)

kikiさま
このあたり、昔は落書きとかが多くて、ちょっと怖いイメージでした(^^;)
今はすっかり観光名所になってしまって、大型バスが止まっていますものね。
ずいぶんイメージが変わりました~。
そうそう、パンケーキって、なかなかのお値段ですよね(笑)

ニッキ―さま
実は私も、赤レンガ倉庫で食事したのは初めてです。
イベントに行ったのと、買物に数回行ったくらい・・・
案外、行かない場所ですよね(^^;)

wataさま
nice!ありがとうございました。

りんこうさま
nice!ありがとうございました。

やっしーさま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
日本のbills は、やっぱり1号店の七里ヶ浜が有名みたいですね。
赤レンガ倉庫が2号店って、なんだか意外です。
by aloha (2015-11-10 22:27) 

aloha

HIDEand爺さま
nice!ありがとうございました。

大和さま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
本当は七里ヶ浜に行きたかったんですよ~。
海が見えて、ロケーションが良いと聞いたので。
でも、赤レンガ倉庫も海のそばだからいいか、って(笑)
食事中は海は見えなかったけど、食後にたっぷり見てきました♪

たこさま
nice!ありがとうございました。

poohさま
nice!ありがとうございました。

mangaharaさま
nice!ありがとうございました。

あっきっきぃさま
nice!ありがとうございました。

YAPさま
そうなんです、最初は美味しいんですけど・・・
もとは海外のお店なので、このくらいのボリュームは必要なのかも知れませんが、
日本人には量が多いと思います。

コミックンさま
nice!ありがとうございました。

mentaikoさま
nice!ありがとうございました。

宝生富貴さま
nice!ありがとうございました。

hatsuneさま
人気のパンケーキ店はたいてい並ばなくちゃならないので、
それが嫌で行きにくいですよね(^^;)
量が多いので、できれば何人かで行ってシェアしたいものです。
そのほうが、いろいろ食べられて楽しいし♪

モグラたたきさま
nice!ありがとうございました。

shingekiさま
nice!ありがとうございました。

sterling.hide.jさま
nice!ありがとうございました。

夢の狩人さま
nice!ありがとうございました。

cookieさま
nice!ありがとうございました。

ふにゃいのさま
ハワイの記事、読みましたよ~。
確か、テイクアウトしてホテルで食べられたのですよね。
日本のお店も、テイクアウトやっているのかな?
日本に5店舗もあるなんて、結構力入れてますよね。
by aloha (2015-11-10 22:43) 

sheri

湘南のほうのお店に行ったことがあります。
そこはテラス席があったけど、やっぱり暑そうでした。
たまたまかもしれませんが、なんかここの窓際の席とかぶるなぁと思っちゃいました。

by sheri (2015-11-10 23:23) 

リュカ

ついつい窓側の席を選んじゃいますが
確かにカーテンしめられること多いです(笑)

ゆったり席のほうがいいですねw
by リュカ (2015-11-11 14:00) 

aloha

sheriさま
七里ヶ浜店も似た感じなのですか~。
bills全体でイメージを統一しているのかも知れませんね。
テラス席、夏じゃなくて良かったです(笑)

さらまわしさま
nice!ありがとうございました。

リュカさま
私も最初は窓際に座ろうかと思ったのですが、
こちらの席はクッションがあったので、席を変えました(笑)
カーテンが下りるまでは十分景色も見えましたし、
ゆっくり寛ぐこともできました(^^)

tommy88さま
nice!ありがとうございました。

濱の寅次郎さま
nice!ありがとうございました。

U3さま
nice!ありがとうございました。

ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。

DONさま
nice!ありがとうございました。

SWEETさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2015-11-13 21:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。