SSブログ

ハイアットリージェンシー・サンフランシスコ エアポート(アメリカ・サンフランシスコ) [HOTEL REPORT]

中途半端になっていたサンフランシスコ旅行記ですが、
あと少しなので、ちゃっちゃっとやっちゃいます(笑)

さて、フィッシャーマンズ・ワーフ や ピア39 など市内観光をした後、 
ユニオンスクエアのヒルトン・サンフランシスコに戻り、荷物をピックアップ。
タクシーでハイアットリージェンシー・サンフランシスコ エアポートへ向かいます。

名前のとおり空港の近くのホテルなのですが、
タクシーのドライバーがカーナビを頼りに走り、空港の駐車場に入り込んで立ち往生してしまう、
というアクシデントはありましたが、なんとか到着[あせあせ(飛び散る汗)]

hotel.jpg

帰国便が1時35分という深夜だったため、ちょっともったいないとは思いましたが、
数時間でも休めるようにと空港近くのホテルを1泊押さえておきました。
時間が時間なのでデイ・ユースにも出来ず、1泊取るしかなかったのですが、
かなり疲れていたので、結局は正解だったと思います。
連れは帰国便もプレエコなのでサクラ・ラウンジが使えますが、
サンフランシスコ空港のサクラ・ラウンジは『しょぼい[バッド(下向き矢印)]』という噂ですし、
海外の空港ではありがちですが、チェックインがフライトの2時間 3時間前からなので、
早めに空港へ行ってラウンジで休む、というわけにもいかなかったのです。

さて、お部屋です。

CIMG7509.JPG

ルームカテゴリーは、『ダブルルーム・ダブルサイズベッド2台』というもの。
まあ、6時間しかいなかったので十分です。
お値段、1泊 ¥22,000 ほど(税・サ込)

CIMG7514.JPG

TVの下の扉の中には冷蔵庫もありました。ヒルトンと同様に中は空です。
デスクの上にミネラルウォーターがありますが、無料ではありません。
コーヒーメーカーがあるはずなんだけど・・・と探したら、
なんとクローゼットの上段(押し入れの天袋みたいな高さ)に、隠すみたいに入れてありました[ー(長音記号1)]

CIMG7516.JPG

バスルームもいたって普通。
海風に当たって体がベタベタしていたので、熱いシャワーが浴びられたのは良かったです。

CIMG7518.JPG

シンプルなシンク。
アメニティは、石鹸・シャンプー・コンディショナー・シャワージェルのみ。

CIMG7520.JPG

広々としたアトリウム・ロビーをぐるりと取り囲むように客室が配置されています。
このアトリウム、カフェのようなバーのような飲食スペースにもなっているんですが、
表記されているディナータイムになっても、いっこうにオープンする気配がありません。
お茶やお酒は飲めるようですが、食事をしたい私たちにはちょっと・・・
あまり時間もないことだし、諦めてもうひとつのスポーツバーへ行きました。
ピザやパスタくらいは食べられます。

bar.jpg

空港に近いホテルは何軒もありますが、このホテルに決めたのは、
①24時間・空港への無料シャトルバスがある
②部屋でも無料でWi-Fi が使える(ロビーのみという所が多い) という2点です。
ところが、シャトルバスは『時間通りに来た!』と喜んだのもつかの間、
『このバスはホテル間のみだから(確かマリオットとの共同でシャトルを運行)』と言い、
次のバスまで待たされました。
つくづく時間にルーズなホテルだなぁ、という印象です。

その乗ったバスも、
空港に着くと、まずは到着客を乗せるために空港をグルグル。
それから出発階に行き私たちを降ろすので、思った以上に時間がかかりました。
おまけに車内は大混雑です。
先に出発階へ行き、私たち(のほかにも数人いたので)を降ろしてから到着客を乗せれば
混雑も少ないのに。(普通、そうでしょ?)
シャトルの本数が多いという点は良かったですが、ちょっと注意が必要かも。

CIMG7522.JPG

チェックアウトの前に、エレベーターホールから撮ったアトリウム。
さすがにレストランもオープンしたでしょうか?
いや、もう23:00なので、クローズしたかも(^^;)

そんなこんなで空港へ着きました。
ところで、行きの羽田→サンフランシスコも0時5分発の深夜便でした。
チェックインカウンターで、『プラス30,000円で、プレミアム・エコノミーにアップグレード』
というのを勧められ、『深夜便だし、ゆっくり眠りたいな~』とお願いしてしまいました。
ちなみに、この場合はサクラ・ラウンジは使えません。

kako-K2tHHnlW1UmoH2PF.jpg

プレ・エコは割高感があると言われているせいか、ガラガラです~(笑)
座席配列は 2-4-2 だったんですが、横4席をひとりで使えました。
もっとも、肘掛けを上げて横になって寝られるわけではないので(肘掛けは上がらない)、
隣が空いていれば十分です。

最初の軽食はホットサンドだったようですが、パスしました。
到着前の食事は

CIMG7093.JPG

コーンスープ・シーフードとマカロニのトマト煮・フレッシュフルーツ・ヨーグルト
パン・コーヒー、紅茶、緑茶

本当はその前に、プレエコ限定の間食があったんですが、
それもパスしていたので、このときに一緒に頂きました。

CIMG7105.JPG

『廣島カタラーナ』
何かと思ったら、フローズン・ベイクド・プティング。
なかなか美味しかったです(*^_^*)

話を元に戻して、帰国便。
ここでもプレエコへのアップグレードを勧められましたが、今度は$300 です。
円安なのでしかたないけど、
行きは¥30,000だったのに、帰りは¥37,500だと思うと、なーんか納得いかない(笑)
というわけで、当初の予定通りエコノミーで帰ってきました。

帰りも、最初に出るサンドイッチはパス。
到着前の朝食。

CIMG7526.JPG

鶏肉と海老のお粥・シーザーサラダ・
コールスロー・スモークハム・フレッシュフルーツ・ヨーグルト
コーヒー、紅茶、お味噌汁

深夜便は、食事が軽食なのでエコノミーと同じで構わないし、
できるだけ眠りたいのでプレエコにする価値があるかな、と思って、
行きはアップグレードしたんですが、
帰りは疲れもあって、エコノミーでも爆睡でした。
羽田到着は、早朝4時45分。
そのまま仕事に行こうなんて根性はないし、そもそも日曜日なので、
あとは帰って寝るだけ。よって、たとえ眠れなかったとしても大丈夫だったんですが(^^;)

それでは、次回は旅行記最終回恒例のお買物報告です。



nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 10

ぽちの輔

やっぱり日本とは感覚が違いますね^^;
by ぽちの輔 (2015-08-20 06:25) 

YAP

私はプレミアムエコノミーはANAしか知りませんが、少しシートやピッチが広いだけで、ずいぶんと楽ですよね。
ビジネスじゃなくても、私にはこれで十分です。
by YAP (2015-08-20 08:34) 

kuwachan

あまりにも遅い出発の深夜便もなかなか難しいところですね。
海外の空港は2時間って・・やっぱりそうなんですね。
以前ニースの空港からミュンヘンまでルフトハンザに乗ったのですが
空港には早く着いたものの、2時間以上前だとチェックインの機械が反応
しなくてすっごく焦った経験が。
エコノミーだとカウンターでは対応してくれなくて、機械でやれって言われるし(笑)
2時間切ったらうまく行ってホッとしました。

by kuwachan (2015-08-20 12:57) 

Kiki

6時間しか滞在しないホテル…
ゆっくり出来たのは良かったですね。
行きは楽しみが待っているのでまだまだ
元気なのですが…^^
日本へ帰るだけの帰国便はガッカリ、グッタリ。。
なので帰国便をグレードアップしたい派です。(^^)

by Kiki (2015-08-20 18:29) 

ma2ma2

オーストラリアに行ったときにプレエコでしたが、やはりガラガラでした!
以外と乗らないのですね(^^)
by ma2ma2 (2015-08-20 18:40) 

ふにゃいの

ピックアップが先のシャトルバス、不便ですね^^;
ちょっと不思議。

私は、飛行機で寝られないタイプなので
いつもとてもしんどいです。
でもたまにしか乗らないので
アップグレードもできず^^;
by ふにゃいの (2015-08-20 22:39) 

sheri

6枚目のお写真の場所、なんかゆっくりくつろげそうな場所ですね。
私も昔だったら旅先で無理がきいたけど、最近は体力がついていきません(泣)

正解だったホテル選び、よかったですね。
by sheri (2015-08-20 23:10) 

ニッキー

6時間でこのお値段、ちょっともったいない気もしますがシャワーも浴びられてゆっくり出来るって疲れてる帰りには良いですよねぇ^^
プレエコ、肘掛が上がると¥37,500も惜しくないのに(^_^;)

by ニッキー (2015-08-21 04:12) 

aloha

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

makimakiさま
nice!ありがとうございました。

ぽちの輔さま
海外に出掛けるたびに、
日本における時間の正確さは世界一ではないかと思います。
安心感が違いますね!

tochiさま
nice!ありがとうございました。

ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。

tweet_2さま
nice!ありがとうございました。

YAPさま
プレミアム・エコノミー、確かに楽でした(^^)v
食事はエコノミーと同じなので、ちゃんとした食事が出る時間帯のフライトだと、
食事が寂しい気がしますが(お値段の割に)、
シートか食事か、どちらが重要かと問われれば、私もシートなので、
アップグレードした甲斐がありました。

kuwachanさま
すみません、最初に『チェックインの2時間前』と書きましたが、
確認したところ、ここは『3時間前』が正しかったです。
でも、以前どこかの空港で『2時間前』というのもあったと思います。
海外の空港では、1日に数便しか飛ばさない航空会社で、
カウンターは時間交代制だったりするんですよね。
羽田・成田ならJALやANAなど日本の航空会社なら1日中チェックイン
できますが、海外ではこういうことが多いので気を付けないとなりませんね(^^;)

Ujiki.oOさま
nice!ありがとうございました。

リュカさま
nice!ありがとうございました。

kikiさま
6時間というのはもったいないと思いましたが、もう無理が出来ない年なので(笑)
kikiさまは帰国便アップグレード派なんですね~。
私は、着いてすぐに元気に動けるように、行きの便をアップグレードしたい派です。
もちろん、できれば往復ともしたいですが(^^;)

g-lifeさま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
プレエコの価格設定がビミョーですよね(笑)
もう少し安ければ、もっと利用者が増えると思うのですが・・・。

マッハさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2015-08-23 22:20) 

aloha

(。・_・。)2kさま
nice!ありがとうございました。

あっきっきぃさま
nice!ありがとうございました。

ふにゃいのさま
ね!シャトルのピックアップ、おかしいですよね。
誰が考えてもわかりそうなのに・・・
ふにゃいのさんは飛行機で眠れないんですか?
ハワイに行かれることが多いのに、それは辛いですね。
ハワイ便は、行きでどれだけ眠れるかが到着日を左右するので、
私は以前はカゼ薬を飲んで、無理やりでも眠ってましたよ~(^^;)

mangaharaさま
nice!ありがとうございました。

sheriさま
いやいや、このホテルはちょっとガッカリでした(笑)
休むためのホテルを取ったことまでは正解だったと思いますが、
お値段ほどのクオリティはなかったと思います。
これだったら、もっと安いエアポートホテルでも良かったかも。
ただ、おっしゃっているアトリウムは、いい感じでしたよ~(^^)v

nandenkandenさま
nice!ありがとうございました。

ニッキ―さま
やっぱり6時間ではもったいないですよね(^^;)
いっそ、もっと早くチェックインすれば良かったんですが、
市内観光をしないのもよけいもったいないと思ったので。
最近、横一列を使えるほどガラガラの飛行機に当たったことがなかったので
気にしませんでしたが、最近の飛行機の肘掛けって、
全部上がらないように固定式なんですかね?

nikiさま
nice!ありがとうございました。

Ujiki.oOさま
nice!ありがとうございました。

Ujiki.oOさま
nice!ありがとうございました。

Ujiki.oOさま
nice!ありがとうございました。

夢の狩人さま
nice!ありがとうございました。

cookieさま
nice!ありがとうございました。

さらまわしさま
nice!ありがとうございました。

poohさま
nice!ありがとうございました。

SWEETさま
nice!ありがとうございました。

ぶーたろうさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2015-08-23 22:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。