SSブログ

サザンオールスターズ LIVE 『おいしい葡萄の旅』 @ナゴヤドーム 6/14 [日記・雑感]

20150614_153644.jpg

人生初のナゴヤドームです(笑)

そして同じく人生初、サザンのLIVEに行ってきました。

20150614_160510.jpg

20150614_160531.jpg

サザンオールスターズ LIVE TOUR 2015  おいしい葡萄の旅
6/14 @ ナゴヤドーム

チケット、なかなか手に入らないんですってね。
連れがファンクラブに入って頑張って申し込んでくれたのですが、
それでも名古屋しか当選しなかったんですよ~。
まあ、名古屋なら日帰りできるから、いっか。ということで行ってきました。

20150614_163415_001tr.jpg

座席はスタンド1階。
ステージまでは距離があるけど、変な角度はついてないので見やすそう。

SET LIST
1 Tarako 
2 ミス・ブランニュー・デイ (MISS BRAND-NEW DAY) 
3 ロックンロール・スーパーマン~Rock'n Roll Superman~
4 イヤな事だらけの世の中で 
5 青春番外地 
6 バラ色の人生
7 平和の鐘が鳴る 
8 Missing Persons 
9 彼氏になりたくて
10 はっぴいえんど 
11 天井棧敷の怪人 
12 ワイングラスに消えた恋 
13 よどみ萎え、枯れて舞え 
14 顔 
15 Happy Birthday 
16 死体置場でロマンスを 
17 Computer Children 
18 栞のテーマ 
19 あなただけを ~Summer Heartbreak~ 
20 真夏の果実
21 おいしいね~傑作物語 
22 Soul Bomber(21世紀の精神爆破魔) 
23 (The Return of)01MESSENGER~電子狂の詩(うた)
24 ブリブリボーダーライン 
25 道 
26 栄光の男 
27 東京VICTORY 
28 アロエ 
29 マチルダBABY 
30 エロティカ・セブン 
31 ボディ・スペシャルⅡ 
32 マンピーのG★SPOT 

E.C
33 匂艶THE NIGHT CLUB 
34 ピースとハイライト 
35 みんなのうた
36 蛍 

すごいでしょー!なんと36曲、3時間半ですよ!
古い曲もそれなりにやってくれて、大満足のLIVEでした(^^)
特に、『真夏の果実』を聴けたのは良かったなぁ。
それに桑田さんのMC、面白いですね。
どこかのバンドの、聞くに堪えない下ネタや無愛想なMCに慣れた私には新鮮でした(笑)

ツアーグッズは、パンフと『ふろしき包み風バッグ』だけ購入。

20150616_203301tr.jpg

アルバムタイトルの『葡萄』にちなんでブドウ柄なんだけど、ツアーグッズに見えなくて、
普段も使えそうなところが ◎。
肩から掛けられて、たたむとコンパクトになるし、
ブドウ柄ということで、サンフランシスコでワイナリー・ツアーに行くときに持っていこうかな。

20150616_203927_001.jpg

パンフには、ご朱印帳ならぬ『ご当地印帳』のページがあるので、
会場でご当地印を押すことができます。
パンフを購入していなくても押すことは出来るそうです。
他の会場はどんなスタンプだったんだろう?

さて、思いがけず3時間半もの長丁場だったので、帰りの新幹線にほとんどギリギリ。
名古屋駅でようやくありつけた名古屋の味。

20150614_212720.jpg

名古屋の名物セット、¥1,320。
みそかつ、海老ふりゃー、手羽先に生ビール、枝豆と冷奴が付いてます。
手羽先が美味しかった~(=*^-^*=)

ごちそうさまでした☆

ちなみに、サザンの『おいしい葡萄の旅』 LIVEは、
7/25(土)18:00からWOWOWで放送されるそうです。
観なくっちゃ [手(グー)]

nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 31

コメント 11

ma2ma2

サザンのアルバム「葡萄」は持っています!
それのコンサートは楽しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2015-06-17 07:07) 

YAP

私の中でサザンの曲は、原坊の産休前で止まっています。
それ以降は「最近」というイメージでしたが、こうしてみると、もう産休後のほうがはるかに長いですね。
by YAP (2015-06-17 08:15) 

kuwachan

サザンのライブは1度行きたいなと思っているけど、
ファンクラブに入っていても大変なのね。一般市民は無理ね(笑)
セットリストは会場で発表されたのでしょうか?
以前山下達郎のライブで会場で発表されたものの、写真はダメということで
必死に手書きしたことがあります^^;

by kuwachan (2015-06-17 12:14) 

ナツパパ

これだけ唄っちゃうんですか、すごい!
桑田さんパワーあるなあ。
by ナツパパ (2015-06-17 15:55) 

sheri

サザンのコンサートチケット、今は中々手に入らないみたいですね。
むかーし、横浜スタジアムで見たのですが、その時はチケット手に入れるのは簡単でした。
まだまだ頑張ってほしいアーティストの一人ですね。
by sheri (2015-06-17 21:46) 

ふにゃいの

ライブチケットほんとうにとれなくなりましたね。
どうにかしてほしいです。
会場めぐりということは
コンプリートねらう人がいるってことかしら^^;

名物セット、ライブのあとは心地よく酔えそうです♪
by ふにゃいの (2015-06-17 22:47) 

ぽちの輔

36曲とは凄いですね。
全部放送するのかな^^;
by ぽちの輔 (2015-06-18 15:17) 

ニッキー

サザンのliveに行けるなんてスゴイです(^O^)
桑田さんのMC、生で聞いてみたいなぁ(^-^)
by ニッキー (2015-06-19 15:36) 

aloha

tai-zouさま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
「葡萄」は10年ぶりのアルバムなので、買った人が多いですね。
内容もバラエティに富んでいて、良いアルバムだと思います(^^)

斗夢さま
nice!ありがとうございました。

YAPさま
私もどちらかというと最近の曲にはうとくて、YAPさんと似た感覚です(笑)
それにしても息の長いバンドですよね。
同世代なので、これからも長く続けて欲しいです。

りんこうさま
nice!ありがとうございました。

SWEETさま
nice!ありがとうございました。

nikiさま
nice!ありがとうございました。

あっきっきぃさま
nice!ありがとうございました。

kuwachanさま
セトリ(セットリスト)は、ネットで検索するとすぐ出てきます。
ちょうど桑田さんがMCでそのことに触れていて、
『セトリって、何?俺らは曲順表って言ってる(笑)
ああいうのがすぐ出てしまって、困るね(苦笑)』だそうです(^^;)

g-lifeさま
nice!ありがとうございました。

ナツパパさま
本当にスゴイですよね!
しかも、アンコールもほとんど休憩をおかず、
ぶっ通しという感じでした。脱帽です!

コミックンさま
nice!ありがとうございました。

ぼんぼちぼちぼちさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2015-06-19 16:09) 

Kiki

サザンのライブ…♪ いいですね!
私の仕事関係の女性は今年60歳ですが…
横浜アリーナのライブにたびたび行ってます^^
大晦日も先日のライブにも行ってました!
ナゴヤドームでもチケット取れたら
行っちゃいますよね…♪
暫く興奮冷めませんね。(^.^)

by Kiki (2015-06-19 16:14) 

aloha

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

夢の狩人さま
nice!ありがとうございました。

sheriさま
以前は手に入りやすかったのですか?
今回は久しぶりのツアーということで、
余計に手に入りにくかったのかも知れませんね。
ドームは大きすぎて肉眼では見えないので(笑)、
もう少し小さな会場で観てみたいものです。

nandenkandenさま
nice!ありがとうございました。

ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。

ぽちの輔さま
そうですね~、3時間半も放送するならWOWOWも太っ腹ですね!
いろいろな会場を切り貼りしてダイジェスト版になりそうな予感も
しますが、それでも楽しみです(^^)

cookieさま
nice!ありがとうございました。

ぶーたろうさま
nice!ありがとうございました。

mwainfoさま
nice!ありがとうございました。

kikiさま
nice!ありがとうございました。

hatsuneさま
nice!ありがとうございました。

ニッキーさま
MCが聞けるところがLIVEの魅力のひとつですよね。
桑田さんのMCが面白くて、会場が爆笑することもありました!
TVとかDVDだとカットされることも多いので、
LIVEに行った人の特典でもありますね(^^)v
by aloha (2015-06-19 16:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。