SSブログ

NYでお買物/ニューヨーク土産 [お買い物日記]


それでは、旅行記最終回恒例のお買物レポートです。

CIMG6586.JPG

こちらは以前の記事でもご紹介しました。
繰り返しになりますが、ご勘弁下さい。

『M&M's World 』で購入しました。
いかにもNY土産な感じのトランクス、$19.95。
チョコレート・フレーバーのリップクリーム、8本入りのパックで$11.95。
配り土産用に買いましたが、かなり匂いがキツイです。
ピンク色のイヤホンは、通常$12.95ですが、セールになっていたので$10.36。
ところで、NYは州税が8.875%かかりますが、1品につき$110以下の靴や衣料品は非課税です。
というわけで、トランクスは非課税。リップとイヤホンには州税がかかりました。

CIMG6595.JPG

『Victoria's Secret 』で購入。
左側はパジャマのセット、$52。
Tシャツとズボン、アイマスクがセットになっています。
Tシャツは裾がラウンドカットになっていてさりげなく可愛いし、
ズボンの柄がいろいろあって迷いましたが、このパイナップル柄にしました。
ズボンとアイマスクがお揃いの柄になります。
右側の短パンは$32。暑い日の部屋着にする予定です。

CIMG6612.JPG

『STRAND BOOK STORE』 のオリジナル・バッグ、@$16.95。
右上のネコ柄は、私以上にネコ好きの妹ちゃんへのお土産。
下手前のバッグは、『STRAND BOOK STORE』のお店をそのままイラストにしているので、
NY記念に買いました。

CIMG6620.JPG

左上の花柄のバッグ。柄の出方が1枚ずつ違うので、じっくり選びました。

CIMG6588.JPG

『FISHS EDDY』 では、これを買いました。
フタ付きの保存容器(STORAGE BOWL)、4個セットで$26。バラ売りもしています。
それからディッシュタオル@ $9.95。
NYのスカイラインを描いた『212』 シリーズがどうしても欲しかったのですが、
プレートとかマグカップは、重いし割れる心配があるので、
出来るだけ持ち帰りやすいものを選びました。それでも、保存容器はガラス製です。

CIMG7069.JPG

NY発のお洒落なデパート、『HENRI BENDEL』。
ブラウンと白のストライプが特徴の、オリジナル・グッズが充実しています。
旅行用にと買ったのは、アイマスク $28 とコンパクトにたためるバックパック $38。
アイマスクはふわふわのパイル生地で気持ち良く、
ゼリー状の保冷パックが中に入るので、疲れ目[目]にもヒンヤリ~。

CIMG7063.JPG

下のポーチは、開くとバックパックになります。
思ったよりたくさん入りそう。
下に敷いているのは、オマケにもらった大きな巾着の保存袋。
ちゃんとロゴが入っているのが嬉しい[るんるん]

CIMG6616.JPG

アメリカ自然史博物館のギフトショップで買った、宇宙食のアイスクリーム。
珍しいので、お土産としてウケました(^^)v
ひとつ$4.99だけど、3つ買うと$12です。

CIMG7073.JPG

中身はこんな感じです。
冷たくないのでアイスクリーム感はありませんが、思っていた以上に美味しいです。
発泡スチロールのように軽くて乾燥していて、砂糖菓子のように口の中でさらりと溶けます。
アメリカのお菓子にありがちな、くどいほどの甘さではないので、食べやすいです。

CIMG7054.JPG

『ZABAR'S』で買ったあれこれ。
左上のチーズスティック、$3.69。
通りかかったおばさまが迷いもなく2~3個カゴに入れたので、
そんなに美味しいのかな、とつられて買ってみたのですが、私的にはそれほどでも・・・(^^;)
オリジナル・グッズといえばエコバッグの類なんですが、増えすぎちゃって、
エコバッグがもうエコバッグじゃなくなりつつあるので、ちょっと目先を変えて、鍋敷き $3.98。
ミトンにもなる優れもの、だそうです(笑)
sniff のティッシュ(紙ナプキン?)、$1.39。軽くてかさばらないので、配り土産にたくさん購入。
だけど、どんな使い道があるんだろう?(←無責任)
よく女性好みの雑貨やさんとかに置いてあるけど、使い方がイマイチわからない品(笑)
チョコレートはお隣のイート・インで買ったので、レシートがなく、正確なお値段は不明。
確か、$1.98 だったと思います。

CIMG6582.JPG CIMG7058.JPG

ハーシーズのキスチョコ、@3.49。
日本で見るのは銀色の包み紙がほとんどなので、ピンクとかグリーンとか、いいじゃない[黒ハート]
と買ったものの、味は変わらない、ということに後で気が付きました(>_<)
それでも、手前の袋はアーモンド入りです。(日本でも売っていました[バッド(下向き矢印)]

帰りにJFK空港で、なんとなく買ったスナック。
ALMONDS with Cranberries , Honey +Sea salt @$7.99。
こんなのが¥1,000もするの~?と思いましたが、食べてみたらかなり美味しかった。
ちょこっと入っているクランベリーがアクセントになっていてgood です[手(チョキ)]

CIMG6601.JPG CIMG6909.JPG

最後に、これはNY土産でもなんでもありませんが。
成田空港で買った、ロクシタンのハンドクリームセット。
¥4,000ですが、JALカードで10%OFFになるので、¥3,600。
可愛いイラストのパッケージが見たことなかったので。
それから、この時期 JAL に乗るなら買っておいて損はない、森伊蔵。
おひとり様1本、ということになっていますが、往復とも2本買えました。
(買おうと思えばまだ買えたかもしれないけど、さすがに重くて持てないし[あせあせ(飛び散る汗)]

こうやって振り返ると、ホント、たいしたものは買っていません。
円安だったため、何を見ても高く感じたし、
『それでも、欲しい!』というほどインパクトのあるものはなかった気がします。

さて、これでNY旅行記はおしまいです。
長いことお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
今月末には、サンフランシスコへ行ってきます。
サンフランシスコは初めてなので、楽しみです(=*^-^*=)
実質、動けるのは3日ほどで、ツアーにてヨセミテ国立公園と
ナパのワイナリー巡り(←飲めないくせに、なぜ行く?)に行く予定です。
何か情報をお持ちの方、アドバイスがありましたらよろしくお願い致します(^^)

nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 11

ma2ma2

宇宙食のアイスクリームが気になりますね!
食べてみたいような感じを前から思っていました(^^)
by ma2ma2 (2015-06-12 07:14) 

ぽちの輔

↑私も気になります^^
by ぽちの輔 (2015-06-12 07:44) 

YAP

いろいろといいものが買えましたね。
私も食品関係が気になりました。
by YAP (2015-06-12 08:02) 

kuwachan

alohaさん、いつもお買い物上手ですね。
私は何度行ってもダメです(>_<)
宇宙食のアイスクリーム、私も食べてみたいです^^
by kuwachan (2015-06-12 12:17) 

sheri

宇宙食アイス、もらった方は喜んだでしょうね。
私も興味あります。

ワイナリーは行ったことないのですが、映画監督(コッポラ監督だったかな?違ってたらすみません)のワイナリーもあると聞いたことがあります。
見学出来るかはわかりませんが。

ヨセミテはツアーですか?
だとしたら、効率的にバスで名所を回ってくれるはずです。
〇〇年も前の夏に1度行きましたが、滝もあって涼しいのかと思ったらとても暑かった思い出しかなく、お役に立てずすみません。
名所のブライダルベール滝は雨量によって滝の迫力が違うとガイドさんが言ってました。

ご希望の場所とは違うのですが、サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフ近くのレストランのパンがおいしかったんです~
お店の名前も忘れてしまったし、今でもある店かどうかもわかりませんが。

本当にお役に立てずすみません。(汗)
by sheri (2015-06-12 18:57) 

sheri

連投すみません。

ウィキで見つけました。やっぱりコッポラ監督でした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%BC
by sheri (2015-06-12 20:40) 

ふにゃいの

森伊蔵はビジネス以上でしたっけ?
いいなぁと思った覚えが^^

アメリカ土産はやっぱりバラエティに富んで
面白いものが多いですね。
by ふにゃいの (2015-06-12 21:41) 

aloha

makimakiさま
nice!ありがとうございました。

tochiさま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
本当に発泡スチロールのような感じで、
宇宙食ということを知らなければ、食品サンプルの一種かと
思ったかも知れなかったです(^^;)

ぽちの輔さま
やっぱり興味を引かれますよね。日本ではみかけないし。
これを見つけたときは、『お土産はコレだー!』と思いました(笑)

YAPさま
普段目にしない食品は面白いですね。
美味しいかどうか、賭けみたいな感じもありますし。
今回の勝率は、『まあまあ』でした(^^;)

あっきっきぃさま
nice!ありがとうございました。

コミックンさま
nice!ありがとうございました。

g-lifeさま
nice!ありがとうございました。

nandenkandenさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2015-06-14 00:27) 

aloha

kuwachanさま
買物は大好きなんですが、円安の影響をかなり受けました(笑)
最近はネットのおかげで日本にいても買えるものが多くなって、
便利ですけど、旅の醍醐味は減りましたね(^^;)

mentaikoさま
nice!ありがとうございました。

tarouさま
nice!ありがとうございました。

りんこうさま
nice!ありがとうございました。

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

夢の狩人さま
nice!ありがとうございました。

sheriさま
貴重な情報、ありがとうございました!
コッポラ監督のワイナリー、ネットで検索してみました。
映画のミュージアム的な要素もあって、面白そうですね。
私は飲めないので、こういうところのほうが楽しめたかも。
残念ながら、今回訪問予定のワイナリーは違うのですが、
教えて頂いて良かったです。
フィッシャーマンズワーフも、もちろん行きますよ(^^)v
私も美味しいお店に当たるといいなぁ。

cookieさま
nice!ありがとうございました。

宝生富貴さま
nice!ありがとうございました。

yamさま
nice!ありがとうございました。

poohさま
nice!ありがとうございました。

tai-zouさま
nice!ありがとうございました。

ふにゃいのさま
そうなんです、森伊蔵はビジネスクラス以上なんです。
以前は、路線限定ではあったものの、エコノミーでも買えたんですが。
実は、アメリカ土産より喜ばれるお土産が森伊蔵だったりします(笑)
by aloha (2015-06-14 00:48) 

kana

猫柄のエコバック、欲しいです(笑)
新しい柄がどんどん増えているんですね。

森伊蔵、私も先日のシンガポール線で購入いたしました。
確かにこのお土産が一番喜ばれそうです。
by kana (2015-06-21 21:27) 

aloha

SWEETさま
nice!ありがとうございました。

ぼんさんさま
nice!ありがとうございました。

ヒデさま
nice!ありがとうございました。

ネオ・アッキーさま
nice!ありがとうございました。

kikiさま
nice!ありがとうございました。

リュカさま
nice!ありがとうございました。

(。・_・。)2kさま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
あのバッグ、柄がいろいろあって、選ぶのが楽しいですよね!
エコバッグにしてはお値段が高いので、苦労して絞り込みました(笑)
森伊蔵はやっぱり人気なんですね~。
by aloha (2015-06-23 10:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。