SSブログ

札幌でスープカレー @GARAKU [旅行メモ(国内)]

LIVE翌日。
ホテルから徒歩5分のZEPP SAPPORO に機材車の写真を撮りに行って、
まさかのJu-ken 登場に驚いて(@_@) 、
かなり遅い朝食(というより、ブランチ)にスープカレーを食べに行きます。

札幌は3回目なんですが、
いつもスープカレーを食べてみたいと思いつつ、なかなかチャンスがなかったので、
今回こそは!のスープカレー・デビューです。

CIMG5163.JPG

訪れたのは、『スープカリーGARAKU』
スープカレーの人気店ランキングで、必ず上位にランクインする、行列必至のお店です。
スケジュール的にはもっと早い時間に行きたかったんですが、開店は11:30。
スープカレーやさんは、たいてい11:00か11:30開店なんですよね~。
開店時間の10分ほど前に行ったら、すでにかなりの人が並んでいました。

お店に入る細くて急な階段から上を見上げると、

CIMG5154.JPG

おおっ、JOLLY ROGER(海賊旗) が!
VAMPS の曲に『THE JOLLY ROGER 』という曲があって、前日のLIVEでも聴いたばかり。
VAMPSっぽくていいんじゃない?(笑)

1417679897123134.jpg

開店して、なんとか1巡目で席に着けたのでほっとしたんですが、
お料理が出てくるまでに、ほぼ1時間かかりました[バッド(下向き矢印)]
席には座れたけど、お料理を出すことにおいては2巡目になってしまったようです。
事実、隣のテーブルは1巡目のお客さんが帰って、2巡目のお客さんが座りましたが、
お料理が出てきたのはそのお隣とほぼ同時でしたから。

お腹空いたよ~(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)]
と待っていたら、ようやく待望のスープカレーが登場。

CIMG5157.JPG

私のオーダー、定番の『やわらかチキンレッグと野菜』 ¥1,150
辛さは、ちょい辛の『2』、ごはんは『小』です。

CIMG5159.JPG

もっとがっつり野菜が入っているのかと思ったのですが、わりと少なめ(^^;)
でも、スプーンでほろほろほどける、柔らかいチキンレッグが美味しかったです。
辛いのが苦手なので、辛さは控えめに『2』にしましたが、私にはちょうど良かったです。
たぶん、子供でも大丈夫な辛さ(笑)。

CIMG5160.JPG

連れのオーダー、『とろとろ炙り焙煎角煮』 ¥1,200
備長炭の炭火で炙って香ばしく仕上げた豚角煮が入ったスープカレー。人気NO.1だそうです。
温泉卵(¥110)をトッピング。

CIMG5161.JPG

辛さは、辛口の『4』、ごはんは『中』です。

私たち、スープカレーは初めてなので、比べるものがなく、
このお店のスープカレーがどれほど美味しいのかは、正直言ってよくわかりません(笑)
連れは、『それほどでも・・・』という感想でしたし、
私は『美味しかったけど、思ってたのと違う(単に、野菜が少なかったのが不満)』という感想でした。
でも、翌日乗ったタクシーの運転手さんに、『GARAKUでスープカレーを食べた』と言ったら、
『あそこ、美味しかったでしょ!』と言われたので、やっぱりかなり美味しいんですね。
私たち的には、1時間以上並んでまで・・・という感じでしたが(^^;)

また機会を見つけて、他のお店のスープカレーも試してみたいです。

<おまけ>
通販で買った、VAMPSのツアー・グッズが届きました。
どうしても欲しかった、機材車のミニ・カー。 ¥1,800

CIMG5364.JPG

小っちゃーい!(笑)
これならポケットに入るから、札幌で買っても荷物にはならなかったわ(^^;)
でも、可愛いし、よく出来てる。どこに飾ろうかなっ(^^)

nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 10

ma2ma2

札幌のスープカレーの人気店は何時も行列が出来ていますね!
札幌のお土産に必ずレトルトのスープカレー買って帰ります。
by ma2ma2 (2014-12-05 09:32) 

YAP

スープカレー、おいしそうです。
そんなに待たされるほどの人気のおいしさなんですね。
by YAP (2014-12-05 18:21) 

pooh

こんばんは(^_^)
どちらのスープカレーも美味しそう♪ 温泉卵を
トッピングすると、さらに良さそうですね。
ずい分前に札幌観光へ行きました。次回行く機会が
あればグルメも色々楽しみたいです(*^_^*)
by pooh (2014-12-05 22:02) 

kuwachan

スープカレー、話には聞いたことがありましたが凄い人気なんですね。
行列はこのお店が人気店だからでしょうか?
でも1時間待たされるって相当なものですよね^^超空腹だと待てないかも(笑)
by kuwachan (2014-12-05 23:36) 

ふにゃいの

お店の看板と同じものかな?
スープカレーってなんとなく
野菜が浮いてる系じゃなくて
こんもり上に山をつくってほしいなって
期待を持っちゃいますね^m^
by ふにゃいの (2014-12-06 10:03) 

ナツパパ

札幌には何十回も行っているのですが、スープカレーって食べたこと無いんです。
写真を拝見するとホント美味しそう!!
今度行くときは食べます!!
by ナツパパ (2014-12-06 14:42) 

aloha

やってみよう♪さま
nice!ありがとうございました。

ぽちの輔さま
nice!ありがとうございました。

りんこうさま
nice!ありがとうございました。

neo-kaminewsさま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
レトルトもあるんですか?知りませんでした。
お土産にいいですね!

MONSTER ZEROさま
nice!ありがとうございました。

hatsuneさま
nice!ありがとうございました。

nikiさま
nice!ありがとうございました。

chocoboさま
nice!ありがとうございました。

ぼんぼちぼちぼちさま
nice!ありがとうございました。

makimakiさま
nice!ありがとうございました。

獏さま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2014-12-08 01:42) 

aloha

YAPさま
辛さも選べるし、トッピングも豊富なので、
待たされる理由は『手間』もあるかも知れません。
それにしても1時間には参りました(^^;)

らしゅえいむさま
nice!ありがとうございました。

poohさま
北海道はグルメ三昧出来ますね!
海産物や乳製品が有名なので、スープカレーとは意外でしたが、
かなり名物になっているみたいです。

森のノームさま
nice!ありがとうございました。

sheriさま
nice!ありがとうございました。

kuwachanさま
どこのスープカレーやさんも行列というわけではなさそうですが、
人気ランキングに名前があがるようなお店は行列必至みたいですね。
私はスープカレーに1時間並ぶのはもうゴメンかな~(^^;)
タイミングもあるでしょうから、空いている時間を狙いたいですね。

ふにゃいのさま
そう、そうなんんです!(笑)
野菜が『浮いてる』じゃ、物足りないですよね。
私も山盛りを期待していました~(>_<)

ameyaさま
nice!ありがとうございました。

yamさま
nice!ありがとうございました。

ナツパパさま
札幌は他にも美味しいものがたくさんあるので、
なかなかすべてを網羅するのは難しいですね!
今度行かれたときには、ぜひお試し下さい。
出来れば、並ばなくてすむ時間帯に(笑)

夢の狩人さま
nice!ありがとうございました。

さらまわしさま
nice!ありがとうございました。

cookieさま
nice!ありがとうございました。

うさささま
nice!ありがとうございました。

げいなうさま
nice!ありがとうございました。

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2014-12-08 01:58) 

gardenwalker

こんばんは
スープカレー、いまの時期には
あったまりそうですねー
by gardenwalker (2014-12-09 00:06) 

aloha

gardenwalkerさま
おっしゃるとおり、身も心も温まりますね!
夏に汗をかきかき食べるのもいいですが、やっぱり冬にハフハフ言いながら
食べたいですね~(^^)

SWEETさま
nice!ありがとうございました。

さらまわしさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2014-12-10 23:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。