SSブログ

バンコクでお買物/タイ土産④ [お買い物日記]

バンコク旅行記最終回、恒例のお買物報告です。
と言っても、おもなものは以前の記事で紹介してしまったので、
良かったらこちらの記事も参考にして下さい。

バンコクでお買物 ジムトンプソン・アウトレット/タイ土産①
http://o-sama-to-hawaii.blog.so-net.ne.jp/2013-10-02

バンコクでお買物 コマパット/タイ土産②
http://o-sama-to-hawaii.blog.so-net.ne.jp/2013-10-07

バンコクでお買物 アバイブーベ/タイ土産③
http://o-sama-to-hawaii.blog.so-net.ne.jp/2013-10-13

では、今回はスーパーなどで買った細々したものをご紹介します。

CIMG1629.JPG

タイ土産におすすめなのがコレ。
「目覚めてすぐKiss出来る」というコピーでおなじみの口臭予防歯磨き、『デンティス』です。
ドイツのメーカーですが、原産国がタイであるため、タイで買うと少し割安。
日本で買うと¥1,000(100g)前後する高級歯磨きですが、
タイなら、右側の90gの2個パックで198THB(約¥650)、
左側の“プレミアム”は日本未発売で、100g・195THB。通常は215THBなのがセールをしていました。
ドラッグストアの『BOOTS』にて。

CIMG1508.JPG

お土産の定番、お菓子。
左上はタイ・グリコ限定のプリッツ、トムヤムクン味。1箱13THB(約¥43)。
これが空港だと、10箱パックで500THBだというのだから驚きです(@_@)
お隣も同じくタイ・グリコ限定のポッキー、チョコバナナ味。1箱12THB(約¥40)。
下の段は、なぜかバンコクのスーパーでよく見かけたリラックマもの。
中にクリームが入った小さなビスケットで、1箱13THB。でも、あんまり美味しくなかった(笑)。

CIMG1755.JPG

リラックマものには、こんなものも。
ペーパーナプキンかと思って買ったら、どうもティッシュのようです。
見ての通りサイズは小さめで、鼻をかむには適していませんが、
ちょっと指先を拭くくらいならこのサイズのほうがいいかも。なんといっても可愛いし。
2柄×3パックの6パック入りで63.75THB(約¥210)。

CIMG1748.JPG

キッズ用のプーさんの歯磨き粉。パッケージが可愛いでしょ~[るんるん]
いちご味とオレンジ味があって、各21.75THB(約¥72)。
マンゴスチンのソープはアバイブーベでも買いましたが、こちらのほうがお土産としては定番。
1個55THB(約¥180)。これ、お値段のわりには使い心地が良かったです。

CIMG1746.JPG

飼い猫のTENにもお土産を忘れてません[猫]
左側のは26THB(約¥85)、右側の2点は29THB(約¥95)。
カリカリよりも柔らかい感じが気に入らないのか、ほとんど食べてくれませんでしたが。(>_<)

これらは、エンポリウムやサイアム・パラゴンの中にあるスーパーで購入。

CIMG1732.JPG

これはサイアム・パラゴンの文具フロアで買ったメモ帳。
リサイクル・ペーパーを使っているらしいのですが、紙質はそんなに悪くありません。
ひとつ15THB(約¥50) 表紙のタイ語が可愛いです。

CIMG1738.JPG CIMG1740.JPG

これは一目惚れで買いました[揺れるハート] ファブリック・テープというものです。
3柄入りで、399THB(約¥1,300)
ところが!
これって、日本でも買えたんですよ。しかも、楽天でのお値段、¥924 (笑)。
よくよく箱を見たら、韓国のメーカーなんですね。『デコレクションズ』というメーカーです。
ともかく柄のバリエーションが気に入って、もっと欲しかったんですが、
結果的には日本で買うよりかなり高かったので、2箱でやめておいて良かった(^^;)
もっとも、帰国してからとうとうマステ(マスキングテープ)に手を出し始めてしまいました。
マステをコレクションし始めると際限がなさそうなので、これは手を出すまいと思っていたのに~。

そんなわけで、これらが私がバンコクで買ったものです。
何かの参考になれば幸いです。
バンコク旅行記、長々とお付き合い頂きありがとうございました m(_ _)m
次回は、1泊2日で行ったお伊勢参りをUPします。

nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 10

ma2ma2

プリッツのトムヤムクン味って想像できないです(笑)
今日は伊勢神宮に来ています(^ ^)
by ma2ma2 (2013-11-30 09:29) 

kuwachan

パッケージが可愛いらしいものが多いですね^^
メモ帳も地球にやさしい、エコっぽい感じがします。
先日タイに遊びに行っていた友人からプリッツをお土産で頂いたのですが
その味はタイ独特のピリッと辛い味でした^^
by kuwachan (2013-11-30 10:21) 

raffles

ハミガキペースト、そういうものがあったんですね。
次回、買ってみたいなあと思いました。
旅で買った物を写真で見るのは楽しいですね。
バンコク旅行記、毎回拝見して楽しかったですよ。ありがとうございました。また、次回の旅行記楽しみにしています。
by raffles (2013-11-30 10:45) 

YAP

アジアンテイストのプリッツを食べてみたいです!
by YAP (2013-11-30 18:40) 

mayumi

タイにもリラックマグッズがあるんですね♪
キャラクター好きには、たまりません(笑)
トムヤムクン味のプリッツ、食べてみたいです。
ハワイもそうですが、スーパーはお土産の宝庫ですね。
by mayumi (2013-11-30 21:01) 

aloha

makimakiさま
nice!ありがとうございました。

やってみよう♪さま
nice!ありがとうございました。

xml_xslさま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
プリッツですが、やはり本物のトムヤムクンとは味が違います。
ちょっとスパイシーなプリッツというだけかも(^^;)
伊勢神宮にいらしたのですか?
同じ時期に伊勢神宮の記事をUPすることになりそうですね♪

kuwachanさま
黄色い箱のプリッツなら、タイのピリ辛サラダ、『ラーブ味』ですね。
私は、トムヤムクン味のよりラーブ味のほうが好きです(^^)
安くて軽くて珍しいので、お土産には人気ですね!

rafflesさま
私も教えてもらったのですが、タイの歯磨きペーストは
かなり優秀らしいですよ。
ハーブを利用することに進んでいる国だからかも知れませんね。
次回は、日本では買えない歯磨きペーストを探してみたいと
思います。

CROSTONさま
nice!ありがとうございました。

YAPさま
タイのお菓子とはいえ、グリコが作っているので
質にも味にもどこか安心感があります。
ぜひ一度、お試し下さい♪
by aloha (2013-12-02 13:28) 

aloha

Ronnieさま
nice!ありがとうございました。

アナログ侍さま
nice!ありがとうございました。

mayumiさま
キャラクター好きですか?(笑)
そういえばハワイでリラックマは見かけませんね。
キティちゃんだけはどこの国でも大活躍ですが(^^;)
スーパー、楽しいですよね。
アメリカのスーパーは、特に好きです♪

らしゅえいむさま
nice!ありがとうございました。

げいなうさま
nice!ありがとうございました。

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

獏さま
nice!ありがとうございました。

夢の狩人さま
nice!ありがとうございました。

シルフさま
nice!ありがとうございました。

りんこうさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2013-12-02 13:35) 

kana

歯磨き粉に心惹かれています(笑)
私はインドのハーブいりのものを使っていました。そのうちにアップしたいと思っています(^^;;
マスキングテープやメモ帳、可愛いですね、メモ帳はお土産に大人買いしてしまいそうです。
by kana (2013-12-02 14:08) 

citron

タイが好きでよく行く人からお菓子をもらうことはありますが
alohaさんが選ばれるようなお土産のが嬉しかったり(笑
デンティスは日本でも購入できるのですね~これいいですね。
売っているか見てきます。こちらのドラックストアではどうかな?
by citron (2013-12-02 15:39) 

aloha

kanaさま
インドのハーブなんて面白いですね。
UPを楽しみにしています(^^)
文房具好きなので、メモ帳などはいっぱい買ってしまいますが、
お土産に配っても、もう使い切れる量ではありません(笑)

citronさま
私のお土産は『タイらしさがない』と不評なんですよ~(^^;)
本当にタイが好きなかたのお土産って、
どんなものを選ばれているのか、すごく興味があります。
デンティス、もしお近くのドラックストアになければ、
楽天にもありますよ!
ちなみに、近所のドラックストアより楽天のほうがお安かったです(笑)

teftefさま
nice!ありがとうございました。

by aloha (2013-12-03 11:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。