SSブログ

ソラシドエアの機内販売 [日記・雑感]

知人がソラシドエアに乗るというので、機内販売でお土産を買ってきてもらいました。

DSC05611.JPG

ソラシドソラスープ ¥1,000
『九州のおいしさが活きる、ソラシドエアでしか味わえないスープです。』

機体をイメージしたパッケージも人気だそうですが、
確かに良いデザインですよね。
窓から見えるシルエットの人たちは、みな、スープを飲んでいるんです。

DSC05624.JPG

中には、機内でサービスされている『アゴだしスープ』が10袋、
『野菜スープ』が10袋入っています。

DSC05630.JPG

『九州産アゴ(トビ魚)使用。
昆布粉末、魚介粉末、アゴ粉末を加え、だしの風味豊かなスープに仕上げています。』
だそう。

飲んでみた感想は、『あっ、昆布茶だ!』でした(笑)。
もっとクセがあるのかと思いましたが、そんなことはなく、飲みやすいお味です。

野菜スープのほうは、
『宮崎県産食塩使用。
チキンベースに白菜、たまねぎなどの野菜のうまみを加え、まろやかなスープに仕上げています。』
ということです。
JALにビーフコンソメというスープがありましたが(今もあるのかな?)、
それをちょっと薄味にしたような。

どちらも、なかなか美味しいスープでした(^▽^)

もうひとつは、『ソラシドリフレクター』¥500

DSC05617.JPG

バッグなどに付けて使用します。
光が当たるとキラっと反射するので、夜間の交通事故などを防止する安全グッズですね。
よく、ランニングをする人が付けているのを見かけます。
それほど必要を感じていたわけではないのですが、
ソラシドエアの機体のデザインなのが気に入ったので、買ってきてもらいました。

ソラシドエアは、ホームページで機内販売の品を紹介しているので、
今回のように、買ってきてもらう品を選ぶことが出来ました。
アゴだしスープを使ったお料理のレシピなども載っていましたよ。

あまり国内線に乗る機会がなく、乗るとしてもJAL派なので、
私自身がソラシドエアに乗る機会があるかどうか…。
でも、知人の感想も『なかなか良かった』そうですし、
機会があれば乗ってみたいですね、ソラシドエア。

1024x768.jpg

写真はホームページから頂いてきました。
機体のデザインが可愛いですね(=*^-^*=)


nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 16

ma2ma2

ソラシドエアってまだ乗ったこと無いです。
なので、スープも飲んだこと無いです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-02-17 17:38) 

kana

ソラシドエア、乗ってみたいのですがチャンスに恵まれず未搭乗、同じくスターフライヤーもまだです。
by kana (2013-02-17 19:41) 

YAP

昨年、ソラシドエアに乗る機会がありましたが、シートピッチが広くて快適でした。
いい航空会社だと思います。
by YAP (2013-02-18 08:44) 

ちょろっとぶぅ

ソラシドエア・・・初めて聞きました。
次に飛行機、いつのれるんだか・・・(^^;
by ちょろっとぶぅ (2013-02-18 12:47) 

aloha

xml_xslさま
nice!ありがとうございました。

ma2ma2さま
スープ、美味しかったですよ!
でもma2ma2さまはやっぱりビールのほうが…?(笑)

tochiさま
nice!ありがとうございました。

めぇさま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
私も、羽田-福岡便があれば乗れるんですけど…
(妹が福岡に住んでいるので)
でも、1度は乗ってみたいですね!

kiyoさま
nice!ありがとうございました。

YAPさま
シートピッチが広いのは有り難いですね。
サービスもいいそうですし、ますます乗りたくなりました。

ちょろっとぶぅさま
実は私も初耳の航空会社でした(^^;)
でも機体のデザインが可愛いので、気に入りました~。
ちょろっとぶぅさまは、出張ですぐに乗れるのでは…?
by aloha (2013-02-18 13:50) 

さくら

ソラシドエア、初めて聞く航空会社です。
機体のデザインとカラーが可愛くて、ミニチュア機が欲しくなりました♪
アゴだしスープも美味しそうですね!機内販売している「ゆず茶」も気になります。
HPを見たら九州をメインに飛んでいるんですね。
乗ってみたいので、こちら北海道まで来てほしいなぁ~。
by さくら (2013-02-18 15:56) 

獏

私もこのカラーリングが好きですが
まだ乗ったことがありません。。。

by 獏 (2013-02-18 16:26) 

citron

ソラシドエア、初めてききました。
九州が主流なのですね?
可愛いくてなかなか素敵です。
スープのドリンクサービスがあるのもいいですね^^
いろいろな航空会社が機内販売しているのをお土産を
ほんのたまーにもらいますが面白いです。

by citron (2013-02-18 17:40) 

aloha

さくらさま
HP、見て下さったんですね。
段ボール製の組み立てキットも面白そうだし、
ゆず茶も気になったんですが、残念ながら日にちが過ぎていました(>_<)
さくらさんは札幌ですよね。
AIR DOのベア・ドゥも可愛くて大好きです♪

獏さま
このカラーリングのファンは結構多いんですね!
なんだか嬉しくなってきました♪

(。・_・。)2kさま
nice!ありがとうございました。

マチャさま
nice!ありがとうございました。

citronさま
そういえば、ドリンクサービスにスープって、珍しいかも知れませんね。
飛行機に乗るたび、機内販売はかなり楽しみにしています。
航空会社のオリジナル品とかって、なかなか魅力的で(笑)
お土産にもらえると嬉しいですよね(^^)

Ronnieさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2013-02-18 22:17) 

kuwachan

こんばんは。
ソラシドエア初めて聞きました^^;
機体も可愛らしいですが、グッズも可愛らしいですね。
お土産にも使えそうです!
マイルを溜めているとなかなか難しいのはよくわかります(笑)
by kuwachan (2013-02-18 23:30) 

raffles

あら、かわいい!
ソラシドはなかなか搭乗のチャンスがありません、、
オリジナルのリフレクター やスープ 和んでしまいますね。
by raffles (2013-02-19 16:09) 

aloha

kuwachanさま
そうなんです、マイルを貯めていると、
どうしてもその航空会社ばかりになってしまって。
たまには違うキャリアに乗りたいですよね(^^;)

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

SORIさま
nice!ありがとうございました。

rafflesさま
ソラシドは、“空 SEED(種)”が名前の由来だそうです。
なかなか素敵なネーミングだと思いました。
オリジナルグッズも多くて、乗ってみたい航空会社です(^^)

yamさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2013-02-21 13:25) 

imataq77

おはようございます。ご訪問ありがとうございました。
飛行機のデザインきれいでかわいいですね。^^;

by imataq77 (2013-02-22 06:42) 

こういち3

ご訪問ありがとうございました。
飛行機に乗る機会も殆んどなく
航空会社名も初耳です。
変わった名前ですね。
by こういち3 (2013-02-22 07:07) 

ナツパパ

ご訪問下さいまして、ありがとうございます。
淡い緑が清々しい期待ですね。
以前から乗ってみたかったんです。
なかなか機会が無くて。
記事を拝見して、ますます乗ってみたくなりました。
by ナツパパ (2013-02-22 22:35) 

aloha

imataq77さま
こちらこそ、nice!&コメント、ありがとうございました。
女性にうけそうなデザインですが、男性にも好評ですね!

こういち3さま
こちらこそ、nice!&コメント、ありがとうございました。
確かに変わった名前ですよね。
音階のソラシドかと思ったんですが、
“空 SEED(種)”が名前の由来だそうですよ。

enigumaさま
nice!ありがとうございました。

ナツパパさま
こちらこそ、nice!&コメント、ありがとうございました。
以前から乗ってみたかったとのことなので、評判は良いのですね。
私も実際に乗ってみたいです!

ハマコウさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2013-02-24 00:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。