SSブログ

ポンテヴェキオのスペシャル・セール 2013 [お買い物日記]

19日、恵比寿ガーデンプレイスまで、ポンテヴェキオのスペシャルセールに行ってきました。

DSC05570.JPG

実は、昨年も行ったのですが、本当に何もなかったんです。
わざわざ会場(それも、恵比寿ガーデンプレイスなんて、場所代だって結構するでしょうに)
を借りてやるには、あまりにみすぼらしい陳列でした。
そんなわけで、今年は行こうか、どうしようか迷ったのですが、
『今年こそは良いかも』という、一縷の望みを持って出掛けました。

11時の開場に遅れること1時間、12時に着いて、整理券は『F』でした。
しかも、『12時20分頃には入れます』とのこと。
待ち時間が少ないのは良いことだけど、これは望み薄かな。
以前は、もっと待たされたもん。

案の定、中に入ってみると、たいした商品はありません。

DSC05572.JPG

『カラーストーン・リング』のショーケースだけ人が群がっていましたが、
商品の種類はほんの数点。

以前は、お手頃だし人気も高い“NOVEM(ノエム)”のシリーズや、
半額だからこそお得感がある、ボリュームのある商品もあったのですが、
なんだか、『これ、最初からセール用に作った品?』というようなものばかり。
よく、洋服のセールでも見かけるでしょ?いかにもセール用という感じのペラペラのやつ。
あんな感じ(>_<)

会場の壁際には、椅子とテーブルがあって、ドリンクのサービスもあります。
お水、冷たいお茶、そして相変わらずワイン(笑)。
こんなところでワインなんか飲んでも…と思いましたが、みなさん、結構飲んでいました。

DSC05571.JPG

というわけで、今年もお買い上げはなし!

つまりは、記事にするほどでもないのですが、
年に1度、ポンテヴェキオのセールがあるこの時期、
私の、以前ポンテヴェキオのセールに行ったときの記事の閲覧数がすごいことになります。

2011年→ http://o-sama-to-hawaii.blog.so-net.ne.jp/2011-01-23
2010年→ http://o-sama-to-hawaii.blog.so-net.ne.jp/2010-01-25
2009年→ http://o-sama-to-hawaii.blog.so-net.ne.jp/2009-01-26

現在、テーマ『旅行』で10位になっているのは、そのあたりが理由なのですが、
『旅行』とは全然違うもので順位を上げているのは、ちょっと心苦しいかも…(^^;)

でも、来年もきっとこの時期、見て下さる方がいらっしゃると思うので、
今年の分も書いておきますね。
ちなみに、私はもう来年は行かないつもりです(笑)

で、手ぶらで帰るのもなんなので、恵比寿の三越で、
これを買いました。

DSC05587.JPG

『BAREFOOT DREAMS』のフーディー。暖かくて手放せません。
元の値段は¥16,000前後だったみたいですが、セールで¥10,500になっていました。
それもそのはず、今さらの梨花ライン。
でも、おうち用だから全然OK (^^)v
あとは、細かいものをちょこちょこ買って、夕食はこちら。

DSC05580.JPG

横浜へ戻って、そごうのレストラン街にある、『にっこりマッコリ』という韓国料理のお店で、
半サムゲタンを頂きました。¥1,380。
食べているうちに『暑い!』というほど温まったので、
デザートはお店を変えて、アイスクリームを食べてしまいました。
夏のアイスクリームはもちろん美味しいけど、冬のアイスクリームも幸せですね(=*^-^*=)

nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 23

コメント 5

kuwachan

こんにちは。
セールでドリンクのサービスあるって凄いですね!しかも椅子付!
普通のセールとはちょっと違う感じがします^^
セールは狙っていた商品が値下げになっているとホント嬉しいですよね。
by kuwachan (2013-01-22 12:33) 

ちょろっとぶぅ

みんな、ワイン飲みたさで行ってたりして(^^;
最近、会場セールは期待を裏切ることが多い気がします。
だんだん、足が遠のいてます。
by ちょろっとぶぅ (2013-01-22 13:15) 

citron

洋服とかではバーゲン用に用意しました的の商品が多いことはよくありますが宝石も同じみたいで勤めていた人にこちらはダメと内緒で教えてもらったことも(笑 ドリンクのサービスは嬉しいですね。フーディー、暖かくてふわふわですね。
by citron (2013-01-22 16:52) 

ma2ma2

セールは男性は苦手ですが、参鶏湯は美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2013-01-22 17:05) 

aloha

ryo1216さま
nice!ありがとうございました。

獏さま
nice!ありがとうございました。

himanaoyajiさま
nice!ありがとうございました。

xml_xslさま
nice!ありがとうございました。

mikanさま
nice!ありがとうございました。

kuwachanさま
ここのセールは、2年位前まではとてもお買い得で、
おっしゃるように、狙っていた品が半額で買えて嬉しかったのですが。
もっとも、それだとプロパーで買った人はガッカリしますね。
私もこれからはプロパーで買うことになりそうです。

ちょろっとぶぅさま
確かに、お付きで来ている男性は、
もっぱらワインを飲んでいるだけでしたね(笑)
あんなセールで会場代がまかなえるのかと、人ごとながら
心配になりました(^^;)

めぇさま
nice!ありがとうございました。

はる☆さま
nice!ありがとうございました。

citronさま
やっぱりセール用の商品があるんですね?
それはしかたがないことだけど、
もう少しわからないように混ぜて欲しいですね~(笑)
人が多くて喉が渇くので、ドリンクサービスは嬉しかったです(^^)

ma2ma2さま
だいたいの男性はセールが苦手ですね(笑)。
このときも、お付きでいらしてた男性がちょっと可哀相でした。
参鶏湯はいいですよね!美味しいし、温まるし、体にも良くて
言うこと無しです(^^)v

まぁくんさま
nice!ありがとうございました。

kanaさま
nice!ありがとうございました。

マチャさま
nice!ありがとうございました。
by aloha (2013-01-23 13:17) 

トラックバック 0

『Ken牛乳』かんない 諸星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。